アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月01日

埼玉の桃源郷!花桃の郷/東秩父村

bgbg_20200105_111104.png

今日は「花桃の郷」についての紹介だ。

埼玉で唯一の村「東秩父村」は和紙の生産が盛んだが、春は花桃が咲き誇る村としても知られているんだ。

その光景はまさに桃源郷・・・花桃が咲く季節にはたくさんの観光客が訪れるぞ。
花桃の郷

hanamomo.jpg

花桃の開花時期は3月下旬から4月上旬だ。

村ではその開花時期に合わせて毎年「花桃まつり」が行われている。

このお祭りでは地域の特産物の販売をはじめ、和太鼓や雅楽の演奏なども行われるから賑やかになるぞ。

3543327_s.jpg

花桃の郷には花桃をはじめ、桜やレンギョウなど約5000本の木が村全体を彩っている。

淡いピンク色のサクラと違って花桃は濃いピンク色をしているから写真を撮るととても映えるんだ。

レンギョウの黄色と花桃の濃いピンク色を併せて撮るとさらに美しく見えるぞ。

写真のプロともなると朝霧の中ピンクに映える花桃を撮る者もいるようだ。
花桃とは

173596_s.jpg

花桃は花を観賞するために改良された桃の一種だ。

桜の開花前に咲くことが多く、庭木などに多く利用されているぞ。

色の種類も豊富で赤、白、ピンク、紅白咲き分けもあるようだ。

その雅な色合いから桃の節句に飾られたりもしているな。
まとめ

bgbg_20200105_111104.png

花桃の郷は荒廃した農地を活用して地域の住民が景観をよくするために植えたのがはじまりなんだ。

今では山間の斜面に咲く花桃の景色が好評を呼んで写真家も多くやってきている。

もう見頃が過ぎたが、来年の早春、東秩父村に来ることがあったらぜひ見に来てくれ。


アクセス
・折原駅から車で約10分。



2020年07月03日

ブログ名の変更について

倉埼玉雄.png

こんちゃ!今まで埼玉県の市町村を制覇するブログをやってきましたが、おおかた市町村を制覇したので今度は他の県の市町村を制覇するための資金を集めるために埼玉県の市町村の特色を取り入れたオリジナルグッズを販売するブログに変更したいと思います^^

グッズ販売のブログに変更しても、変わらず名所や名物の紹介はしていくので内容がガラリと変わるわけではないですが、グッズ販売の方がメインになると思います。

他の県の市町村を制覇すると言ってもコロナが終息しないと動きようがないんですけどね・・・

グッズが売れるかどうかもわからないし・・・

でも今は満足に外出することもできないし、何もしないで部屋にこもっているよりはマシでしょう!!

ステイホームの時間を前向きに活用しなくては。

では今後ともよろしくお願いします!!


posted by saitamakankou at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月09日

( ̄□ ̄|||)

倉埼玉雄2.png

すんません今日はひとこと日記だけになっちゃいます・・・

なぜ僕はこんなに片頭痛になりやすいのでしょう・・・

知るかって話ですよね・・・

ではおやすみなさい・・・


posted by saitamakankou at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月13日

日記です( ゚Д゚)

倉埼玉雄2.png

さいたま市南区の特色にちなんだオリジナルグッズのアイデアが思い浮かばねぇ!!

一回頭の中を白紙にしてまた明日作ってみるので今日は日記だけになりましたすいません・・( ゚Д゚)

posted by saitamakankou at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月19日

日記

倉埼玉雄.png

今日はオリジナルグッズを作る時間が無かったので日記ですいません(^^;)

東京都の感染者数・・・めちゃくちゃ増えてますね・・・

埼玉は東京のすぐ隣りだから怖くてしょうがない。

なるべく買い物に行かなくて済むように6月に野菜を植え始めました。

完全な初心者なのでベランダでのプランター栽培ですが、トマト、ナス、キュウリ、ゴーヤ、ナス全て順調に育ってくれたので家庭菜園にハマってしまいました。

最近は葉ねぎとスイスチャードというカラフルな野菜を育てています^^

みなさんもなるべく頻繁に食材を買いに行かなくて済むように家庭菜園をはじめてはいかがですか?^^

農薬の心配もないし、土や植物に触れていると癒されるので、何もしないで家に閉じこもっているより断然いいですよ^^

保障無き自粛・・・自粛しろといいつつgo toキャンペーン・・・もはや政府の政策はあてにならないので自分たちで感染しないような環境を作るほかありませんね。

コロナ終息に向けてこれからも頑張っていきましょう。

posted by saitamakankou at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月27日

ひとこと日記です・・・・

倉埼玉雄.png

ええ。頭痛ですとも^^

posted by saitamakankou at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月30日

日記

倉埼玉雄2.png

すいませんたった今帰ってきたので記事の投稿は明日にいたしまする。

posted by saitamakankou at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
最新記事
写真ギャラリー