アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月11日

ホワイトタイガーやペンギンが人気!東武動物公園/宮代町

宮代町(みやしろまち)ってどんなまち?

1-animal.JPG

宮代町は町内に「東武動物公園」があることから「動物のまち」として知られています!

園内にいる動物はなんと120種!

今回は動物園の顔でもあるホワイトタイガーをはじめとした人気の動物を紹介していきたいと思います^^
アフリカサバンナ

16-animal.JPG

入園料は動物園を楽しむだけなら大人1700円、子供700円、シニア1000円です(要証明)。

アトラクションエリアを抜けてアフリカサバンナエリアに入るとシマウマの群れを見つけました^^

シマウマは馬の仲間ですが、鳴き声は犬のように「ワンワン」と鳴くんです。

おとなしいイメージがありますが意外と神経質で怒りっぽいのだとか・・・

17-animal.JPG

ちなみにキリンは牛のように「モー」と鳴きます(・_・;)

しかも睡眠時間は20分という・・・20分の睡眠で体力が回復するならそちらのほうがいいですよね。

時間を有意義に使えそうです^^
どきどきストリート

21-animal.JPG

どきどきストリートへ歩いていくと赤く美しいフラミンゴがいました^^

フラミンゴの毛色はもともと赤いというわけではなく、赤い色素が含まれた甲殻類や藻類などを食べていることで赤くなっているのです。

つまり赤い色素を含む餌を与えないとどんどん色が薄くなってしまうんですね^^

29-animal.JPG

ペンギンの大地にはオウサマペンギンがいました!

見た目はめちゃくちゃかわいいですが、オウサマペンギンは潜水能力がペンギンの中でも群を抜いており、最深潜水記録は344・4m。

主に推進180m1未満までしか潜らないコウテイペンギンの2倍近い深さまで潜るんです。
ホワイトタイガー

31-animal.JPG

園内で一番の人気を誇るホワイトタイガーです!

ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で、色素の減少により体毛や皮膚が白化したトラです。

中国では「白虎」と呼ばれ、神聖な生き物としてとらえられてきました。

目が青いのが特徴です。かっこよすぎる・・・・

32-animal.JPG

こちらは正面からのショットです!

もし野生のホワイトタイガーと遭遇してこんな鋭い眼光を向けられたら誰もが死を覚悟するでしょう・・・
宮代町の特色を商品化

宮代町のホワイトタイガーからインスピレーションを受けて白虎柄のスマホケースを作りました。

虎が好きな方はぜひ^^


まとめ

多種多様な動物がいることで人気の東武動物公園ですが園内には遊園地も併設されています^^

夏はプール、冬はイルミネーションと、季節に応じたイベントもやっているので通年楽しめますよ^^

埼玉で動物を見るならぜひ東武動物公園へ!


最後に宮代ギャグストーリーを書かせてください。

関西ファミリーのパパ「明日全員休みやし、ろくにん(6人)で動物園でも行こかー^^」

次男「それなら埼玉の東武動物公園に行きたい!ホワイトタイガーがいるんやて!」

関西ファミリーのパパ「よっしゃ!決まりやな!」

〜当日・東武動物公園〜

チケット売り場のスタッフ「で、ですから60歳以上であることを証明するものがなければシニア料金で入園することはできないんですよ・・・(・_・;)」

関西ファミリーのパパ「なんやとぉー!?どっからどう見たってわしゃ60歳以上やないかい!見てみぃこのダルッダルの皮膚!もっと見せたろかぁ!」

長男「お、親父!こんなところで服脱ぐなや!捕まるで!( ゚Д゚)」


アクセス
・東武動物公園駅から徒歩約12分。


2020年01月27日

番外編!宮代町の守護者・宮代 シンバ/宮代町

bgbg_20200127_104831.png

〜数年前・ケニア〜

みんなどこ行っちゃったんだよ〜・・・・ったくなにがサファリツアーだよ。

ふつー次の目的地に行くとき人数確認してから行くだろ・・・

このままじゃ干からびて死んでしまう・・・

ガサッ・・・

ひっ!( ゚Д゚)

bgbg_20200126_180517.png

大丈夫か?この辺りはライオンやハイエナがウロウロしている。

いったん俺の村に連れてってやるからついてこい。


・・・・・・・・集落・・・・・・・・


ツアーのメンバーに置いていかれたようだな。

お前がサバンナで迷っていた頃にそのグループがジープでやってきてお前のことを探してくれと頼んできたんだ。

またこの村に戻ってくるそうだからしばらくここで休んでいろ。

bgbg_20200127_110946.png

ほんとに助かりました!

ところでなんでそんなに日本語が上手なんですか??


?「日本に生き別れの母がいるんだ。父親はケニア人だがもう死んでしまった。母に会いに行きたいんだが金が無くてな・・・」


だったら僕に任せてください!あなたは命の恩人だ。お金は僕が出しますから一緒に日本に行きましょう!


?「いいのか?ありがとう。俺の名前は「宮代 シンバ(みやしろ しんば)」だ。よろしくな。」

倉埼玉雄.png

ということでシンバさんは埼玉の宮代町に住んでいた母に会いに行き、一緒に暮らすことになったんです^^

ケニアの景色が恋しくて庭をサバンナのように改造して動物を飼い始めたんですよね^^

bgbg_20200126_175329.png

ケニアは俺のもう一つの故郷だからな。

今はこっちでモデルの仕事をしながら休日は動物の世話に明け暮れている。

倉埼の仕事も時々手伝うつもりだ。

では今からゴールデンライオンタマリンの世話をしなくてはいけないので失礼する。


倉埼「(なにそのネーミング・・・・ライオンの部分を抜いたらえらいことになるな・・・)」


2020年04月09日

アニマルパラダイス!東武動物公園の動物/宮代町

東武動物公園の動物たち

bgbg_20200409_115011.png

前回玉雄が動物の紹介をしてくれたようだが、東武動物公園にはまだまだたくさんの動物がいる。

ということで今回は園内の動物紹介第2弾だ。
ダチョウ

6-animal.JPG

アフリカのサバンナに住むダチョウは体長が2mもある世界最大の鳥類だ。

視力も良く、一説によると5km先まで見通すことができるという。

そしてなんといっても特筆すべきはその速さ。

時速60kmで走るダチョウはチーターの次に速く、サラブレットと同じスピードで走るんだ。

しかも持久力のあるダチョウは1時間以上このスピードのまま走り続けることができるんだ。
アメリカバイソン

7-animal.JPG

アメリカバイソンはアメリカ中西部やカナダ西部などに分布している野牛だ。

重量感のある体つきをしていて大きいものだと1tを越える雄もいるぞ。

その重たい体に似合わず、アメリカバイソンは1・8mほどの高さを飛ぶこともできると言われている。

草食動物だと侮っていると痛い目に合うぞ、あの体重と跳躍力で襲われたらただでは済まないだろう。
ゾウ

19-animal.JPG

ゾウといえば長い鼻が特徴だが、ゾウの鼻は全て筋肉で作られているんだ。

よくテレビでゾウの鼻で持ち上げられている人間を見たことがあるだろう。

人間や倒木を持ち上げることなんてゾウにとっては朝飯前なんだ。

そしてあの大きな耳、ゾウの耳にはたくさんの血管が通っていて、耳をパタパタさせて冷やすことでこもりがちな体の体温の上昇を防いでいるんだ。
カバ

18-animal.JPG

一般的にカバはおとなしい動物のように思われがちだが、アフリカでは年間500人もの人がカバに襲われて死亡しているのを知っているか?

カバは非常に縄張り意識が強い動物で、自分の縄張りに入った者に対しては相手がワニだろうがライオンだろうが容赦なく襲い掛かるんだ。

30cmもの牙と1tの顎の力で噛まれたらひとたまりもないぞ。
まとめ

bgbg_20200409_115011.png

動物のことを知るうえで大事なのは、その凄さと怖さを両方頭にとどめておいたほうがいいということだ。

動物の凄さを知っていればその豆知識を友人や子供に教えることもできるだろう。

動物の怖さを知っていればむやみに近づいて襲われることもないし、柵から体を乗り出して写真を撮ったりすることもないだろう。

動物にはまだまだ知られざる魅力がたくさん眠っている。

宮代町に訪れたときはぜひ東武動物公園に遊びに来てくれ^^


2020年06月28日

とあるサルたちの争い!東部動物公園/宮代町

10-animal.JPG

笹を取り返した猿「ハァ・・・ハァ・・・やっとあいつから笹を取り返せた・・・これは俺のお気に入りの笹なんだ!誰にも奪われないようにこの大木の上に乗せておくか。あれ?木に引っかかって引っ張り出せないぞ!フグググググ・・・」

11-animal.JPG

笹を取り返した猿「あ、やべ!落ちた!」

12-animal.JPG

新たに笹を奪いに来た猿「お!こんなとこに笹が落ちてんじゃん!ラッキー。」

笹を落とした猿「あ!てめ!ふざけんな!俺の笹だぞそれは!」

13-animal.JPG

新たに笹を奪った猿「あ?知らねーよそんなの!落ちてたのを拾ったんだから俺のもんだ!」

笹を落とした猿「フンギギギギ・・・返せコノヤロー・・・」

14-animal.JPG

新たに笹を奪った猿「ハッ!俺の勝ちだな!!今日からこれは俺のものだ!!もう取り返しに来んじゃねーぞ!いいな!!!」

15-animal.JPG

笹を奪われた猿「俺の・・・・笹・・・・・・・・」

真ん中で寝ていた猿「あの、どーでもいいけど昼寝の邪魔だからあっちでやってくんない・・・?」





2020年10月16日

オンザロックで!ブレイクザロックグラス/オリジナルグッズ

倉埼玉雄.png

こんにちはシンバさん^^

シンバさんウイスキー好きでしたよね?^^

動物のシルエットでグラスを作ってきたんでこれ使ってください^^


bgbg_20200409_115011.png

久しぶりだな玉雄。

これはシロサイだな。

大事に使わせてもらうよ、ありがとう。

倉埼玉雄.png

シルエットだけでサイの種類までわかるんすか!!

すごいなー、さすが動物博士ですね!^^

ここでなぞなぞを一つ!サイはサイでも鍋に入れるとおいしいサイはなーんだ!^^

答えは白菜でしたーー!^^

シロサイの白の言い方を変えてもハクサイって読みますよね!!haha!俺って天才だぜ!!

bgbg_20200409_115011.png

・・・・ウルサイ・・・・




倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー