アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月12日

上尾に牧場!?しぼりたてミルクから作られた絶品ジェラート・榎本牧場/上尾市

2-enjoy.png

はじめまして。

私の名前は「尾上 氷菜(おのうえ ひな)」。

上尾市でジェラートショップの店員をしているわ。

今日は上尾市の魅力を紹介するためにやってきたの。よろしくね。
上尾市(あげおし)ってどんなまち?

1-ageo.png
上尾市はこれから「ジェラートのまち」として成長する可能性を秘めているわ。

なぜなら上尾市にある牧場で提供されているジェラートが爆発的に人気だからなの。

そもそも住宅街が多いイメージの上尾に牧場があるってだけでも驚く人もいるけど、そこでとれたミルクを使たジェラートはさらに驚きの美味しさよ。
榎本牧場

1榎本牧場.JPG

榎本牧場は乳牛を専門に取り扱っている牧場で、敷地内には60〜70頭のホルスタインが飼育されているの。

買っているのは牛だけじゃなくてニワトリやブタ、ウサギ、モルモットなどの小動物もいるわ^^

ちょっとした動物園みたいな雰囲気だから子供たちもたくさん遊びに来るのよ^^

2驢馬.JPG

牧場は大河ドラマ「義経」のオープニングでタッキーが馬で駆けるシーンにも使われたらしいわ^^

写真は馬じゃなくてロバだけどね^^
牛舎

4牛.JPG

一般のお客さんが入ることができる牛舎も人気よ。

ただ、嗅覚が敏感な人は要注意ね。

6搾乳機.JPG

これは牛の乳を搾る搾乳マシンよ。

すごくおとなしく搾られているわ・・・

されるがままって感じね。
フォルトゥーナ

7ジェラート.JPG

牧場の中では搾りたてのミルクを使ったジェラートや飲むヨーグルトなどを販売しているお店も併設されているの。

一番人気はジェラート!ここに訪れた人のほとんどがジェラートを注文しているわ^^

一口食べると新鮮なミルクの風味が口の中に広がりとても美味しいの!

種類もたくさんあって、きなこ、ブルーベリー、抹茶、黒ゴマなどがあるわ。

素材が良いからどれも美味しいの^^
まとめ

2-enjoy.png

榎本牧場は上尾一の人気スポットよ。

上尾市に来たらぜひ寄ってみてね^^


アクセス
・上尾駅から車で約16分。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8736109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー