アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月16日

緑豊かな癒しの渓谷!三波渓谷/ときがわ町

bgbg_20200221_133206.png

今日はときがわ町の名所「三波渓谷(さんばけいこく)」について紹介するよ。

三波渓谷は町内を流れる都幾川の中腹に位置する夏の避暑地として人気の渓谷なんだ。

川の水や周辺の景色が美しいから「おーいお茶」のCMのロケ地としても使われたことがあるんだよ^^
三波渓谷

2529285_s.jpg

「三波」と命名したのは、渓谷を形成している岩石が三波石に似た緑色をしているからなんだ。

群馬県藤岡市を流れる三波川付近は三波石の産地として有名だからね。

ちなみに三波渓谷にある岩は三波岩に似た「御荷鉾緑色岩(みかぶりょくしょくがん)」という岩だよ。

2529282_s.jpg

水が澄んでいるから暑い季節は思わず靴を脱いで川に入りたくなるね。

実際ここには家族連れが来て浮き輪で川に入って遊ぶ光景をよく目にするんだ。

土日は混雑してるし、付近にあるかき氷屋さんは大混雑だ。

人がいない穴場も存在するみたいだから探してみるのも良いかもしれないね^^

2529286_s.jpg

渓谷のほとりには日帰り温泉施設やバーベキュー場もあるんだ。

川で涼んでお腹も満たして最後は温泉に浸かれるから日帰り旅行にはピッタリだね^^
まとめ

bgbg_20200221_133206.png

これからどんどん暑い日が続くから、人がいない平日を狙って川遊びに行くのもオススメだよ。

三波渓谷は夏の人気だけど、秋は紅葉も綺麗な場所なんだ。

ときがわ町に来たときはぜひ渓谷の美しさを味わってくれ。


アクセス
・明覚駅から車で約6分。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9938085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー