アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月21日

日本初の国営公園!国営武蔵丘陵森林公園/滑川町

滑川町(なめがわまち)ってどんなまち?

2桜改.JPG

滑川町はなだらかな丘陵風景が広がる「丘のまち」です!

町内には丘の斜面を活かした花畑が広がる森林公園やゴルフ場があります^^

今回は日本初の国営公園「武蔵丘陵森林公園」の中を散策してみたいと思います^^
国営武蔵丘陵森林公園

1武蔵丘陵森林公園.JPG

花と緑あふれる広大な公園です^^

あまりに広すぎるので歩いて全てまわることは不可能です(・_・;)

園内にはサイクリングやバスが通っているのでスムーズにまわりたい方にはそちらがオススメです。

季節を通して様々な花を観賞できます^^

アスレチックやバーベキュー場なども充実しているので家族連れに大人気のスポットです!

丘陵がいくつもあるので子供たちも冒険感覚で園内を探検しています!
花と丘の風景

10チューリップ.JPG

坂道を歩いていると早咲きのチューリップ畑が広がっていました!

冷蔵処理した球根を植えて早い時期に花を咲かせているようです。

春の初めは気温が低いので開花が長持ちするといったメリットもあるのだとか。

15ネモフィラ.JPG

今度は丘に咲くネモフィラを見つけました^^

清々しい青が美しい!

ネモフィラはギリシア語で「小さな森を愛する」という意味を持っています。

この公園はかなり広大な森が広がっていますけど!

5ポピー改.JPG

こちらも早咲きでアイスランドポピーといいます。

普通のポピーはだいたい5月中旬が見頃なんですが、アイスランドポピーは4月上旬から咲き始めるんです。

斜面の頂上から見下ろすように見るポイントがあるんですがそこからの眺めが絶景です^^
滑川町の特色を商品化

滑川町の花の丘からインスピレーションを受けてなだらかな丘と色鮮やかな花々をイメージしたTシャツを作りました!


まとめ


今回は花をピックアップしましたが、森林公園の中には雑木林や森や川もあります^^

冒険コースには1〜24までのアスレチックコースがありかなり楽しめます^^

甥と一緒にぶっ続けで挑んだらスタミナが切れて死にかけましたが・・(笑)

滑川町で遊ぶならぜひ武蔵丘陵森林公園へ^^


最後に滑川ギャグストーリーを書かせてください。

カナメ「ママお腹ちゅいたー」

ママ「この丘でピクニックにしましょう^^タツヤ、みんなにお弁当配ってくれる?ご飯少なめがわたしのでその大きなおにぎりがパパの分ね。」

タツヤ「は〜い。(ポロッ)あっ!(コロコロコロ・・・)」

パパ「俺のおにぎりがぁああああああああwだから頂上で食べようって言ったんだ!丘の中腹にビニールシート敷くバカがどこにいるんだよ!」

ママ「パパあんまり怒鳴らないで!カナメがわめいちゃったじゃない!」


アクセス
・森林公園駅から車で6分。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8809598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー