アフィリエイト広告を利用しています

とうふちくわ

昨日は仕事の都合で新橋を訪れました。

お仕事をして、新橋で働く旧友にちょっと会うなど
してきたのですが、以前記事にしたように(リンクは→コチラ
せとうち旬彩館に立ち寄りました。

もちろん目的は、讃岐うどんとしょうゆ豆だったのですが、
はたと財布にお金があまりないことを思いだしました。

銀行やコンビニに行こうと周囲を見回すと、
食のみやこ鳥取プラザという鳥取県の
アンテナショップを発見したのです。


私は今でこそ編集やライターの仕事をしていますが、
社会人スタートは営業職でして、
とある企業の山陰支社というところに配属され、
島根・鳥取の両県を担当していたのです。

そんな訳でちょっと馴染みもあったので、
お金を下ろしてから入店してみました。

店内には境港の鬼太郎グッズや
鳥取の地場野菜などが並んでいます。

観光に行っていた訳ではないので、
あまりお土産品や名産品には馴染みがないのですが、
ズラリと並んだ“とうふちくわ”が目に付きました。

鳥取名産 とうふ竹輪(蒸し)

新品価格
¥200から
(2011/11/9 18:31時点)



実は、私自身は練り物があまり得意でなく、
あちらに在住中に食したことはない…
ような気がするんですが、
先日テレビで鳥取名物だと紹介され、
妻や娘が食べてみたい、と言っていたのを
思い出したのです。

上記の食のみやこ鳥取プラザにある記事によると、
魚の代わりに豆腐で作ってあるようですね。

現地で買えばもっと安いんだろうなぁ、
なんて思いつつ、見覚えのあるパッケージの商品と、
小綺麗な見覚えのないパッケージの2種を購入。


昨日は、帰宅が夕食に間に合わなかったため、
今夜食してみるつもりです。

さて、どんな時がするのかな。

楽しみ、楽しみ。


あ、ちなみにその後ですが、
讃岐うどんとしょうゆ豆も入手しましたよ。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード