アフィリエイト広告を利用しています

いろりの里

今日、娘の七五三のお参りをしてきました。

大宮の氷川神社はおそらく混む&
娘に和服を着せるので長距離移動がツライ、
ということで氷川神社の分社である
オートレース場近くの川口氷川神社へ行って来ました。

事前予約をしていったのですが、
ご祈祷も貸し切り状態で、
上京してくれた妻の両親にも喜んで貰えました。


そうして参拝を終えて食事に行ったのが、
『いろりの里』というお店です。

非常に近所にあるにも関わらず、
これまでなかなか行く機会がなかったのですが、
ようやく訪れることができました。

よくテレビなどでも紹介されており、
汽車が料理を運んでくる店として名高いのです。

しかし、メインが炭火焼き肉とあって、
かなり値が張るため、
足を運ぶ機会がありませんでした。

今日は平日、かつランチタイムということで
夜に比べればずいぶんリーズナブルに
なることを思い出したので、
おごって貰えたらうれしいな、なんて下心を抱きつつ
店に向かいました。


正直建物はボロボロで、入り口からして
営業しているのかしていないのか
わからないような風情で、扉を開けるのが
怖かったりしたのですが、
料理はなかなかでした。

料金はひとり1500円くらいなのですが、
炭火で焼くバーベキューなどもあり
メニューは非常に多彩。

さらにボリューム満点ときてまして、
大変満足度の高いランチとなりました。

お義母さんからは「すごく良い思い出になった」
などと言われ恐縮してしまったのですが、
お忙しい中をわざわざ来ていただいたので、
少しは親孝行になっていれば良いんですけどね・・・
とか言って、しっかり(思惑通り)
ご馳走になっちゃったんですが。


長い東北の冬を越えて、今度は春、
幼稚園の入園式に来て下さいね〜。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード