アフィリエイト広告を利用しています

3倍返しとか、意味が分からん

またご無沙汰になっておりました。

週末はホワイトデーだったようですね。

中高男子校の非モテ男だった自分には
バレンタインなんて縁がなかった上に、
ホワイトデーなんてイベントはなかった気がしています。


ところで、先週末からラジオで
そのホワイトデーがちょくちょく話題になってまして、
ある番組の女性アシスタントなどが
「3倍、5倍返しは当たり前」みたいな発言がありました。

1コ10円のチロルチョコをもらったら、
30円のブラックサンダーをお返しする。
手編みのマフラーや手袋をもらったら、
3倍の長さのマフラーや片手に指が15本入る
手袋をお返しする。
量産型ザクをもらったら、シャア専用ザク
お返しするってことですよね。

バレンタインってのは気持ちを送るイベントで、
そんな投資のイメージではない気がするんですよ。

正直、これが投資話なら
「元本が3〜5倍になるいい話があるんですよ」
みたいな怪しげな業者の詐欺話じゃないですか?


ハロウィンの際にも同じことを感じましたが、
日本人は何に流されてしまってるんでしょうかね。

こういった主に女性に都合のいいイベントは
定着させる力が働いています。

しかし同じキリスト系のイベントでも、
17日がセントパトリックス・デーだったりしますけど
誰も知らないんじゃないか、という感じです。
(自分はコストコからのメルマガで知りました)

仏教徒が多い日本なのに、
お釈迦様の誕生日である4月8日のことも
ほとんどスルーされています。

冒頭に書いた男子校が仏教系だったんで、
自分は馴染みがありますが…

甘茶業界にはアピールを頑張れと言いたいですが、
女性受けがよくなさそうだからダメなんだろうなぁ。
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード