アフィリエイト広告を利用しています

mobile ASCII vol.7

現在発売中の『mobile ASCII』でお仕事しました。

mobile ASCII (モバイルアスキー) 2011年 12月号 [雑誌]

新品価格
¥550から
(2011/11/12 12:45時点)


有料アプリの紹介記事ともう1本書かせていただいています。


毎回感心するのは、スマートフォンは
何でもできるんだな、ってこと。

アプリによって、全く違った機能を
付加することができるのです。

今回の有料アプリでは、カメラアプリを取り上げましたが、
標準で付属しているアプリ以外にも
こんなに色々なカメラアプリがあることを初めて知りました。


ハードウェア的に統一されたiPhoneならば理解できるのですが、
Android搭載機は、メーカーも機種も多種多彩。

カメラの画素数だけを見ても、バラバラなのです。

そうしたカメラのハードを、ひとつのアプリで
コントロールできるのはものすごいことですね。

バグが出たらすぐに修正できるダウンロードコンテンツ
の特徴をうまく活用しているとはいえ、
アプリ開発者の並々ならぬ力量も感じます。



あ、それからもう1本の記事では、
我が家がロケ地として使われました。

汚い我が家を人目に晒すのは非常に恥ずかしいので、
記事名は記載しませんです。

あしからず…
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード