アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月08日

農業に特化した道の駅!アグリパークゆめすぎと/杉戸町

gene_20200408_111423.png

今日は私が住んでいる杉戸町で有名な道の駅「アグリパークゆめすぎと」の紹介をするね!

「アグリ」っていうのはagriculture(アグリカルチャー)の略で、農業って意味なの。

ピーちゃん「つまりこの道の駅は農業に特化した道の駅ってことやな。構内の農産物直売所には町内でとれた新鮮な野菜がたくさん置いてあるんやで。」
アグリパークゆめすぎと

4-aguri.JPG

戸希恵「ちょっとピーちゃん!私がしゃべってるのに〜!」

ピーちゃん「ワシにもしゃべらさんかい!この道の駅のすごい所は敷地内の畑で野菜の収穫体験ができるんや。収穫できる野菜は季節によって変わんねんけど予約なしで新鮮野菜がゲットできるから人気なんやて。」

8-aguri.JPG

戸希恵「わぁ!大根がたくさん植えてあるね!」

ピーちゃん「しかもこの道の駅にはバーベキュー場もあるんや。野菜の収穫体験と同時にバーベキュー場も予約しとけばとれたての野菜をバーベキューの食材として使うこともできるんや!」

6-aguri.JPG

戸希恵「バーベキューでたくさん食べたあとは軽く運動しなきゃね^^」

ピーちゃん「せや。敷地内には子供が喜ぶアスレチックやボール遊びができる広場があるから一日中楽しめるで。」

戸希恵「ピーちゃんも運動しなさい!最近太ってきたでしょ!」
まとめ

gene_20200408_112125.png

ピーちゃん「なに言うとんねん!わしゃ毎日頭の上で空を飛ぶ練習をしてんねんで!ほら見てみぃ!こんなに浮けるようになったんや。これもじゅうぶん運動や!」

戸希恵「ということで杉戸町の道の駅は農業を通じて楽しめる道の駅なの!収穫体験をしてみたい人は杉戸町の道の駅に遊びに来てね!」

ピーちゃん「いや無視すんなや!!!( ゚Д゚)」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9760929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー