アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月20日

蕨市が生んだマルチタレント!星野 源/蕨市


今日は蕨市生まれ川口育ちの有名人「星野 源(ほしの げん)」さんの紹介です^^

今や歌手だけでなく、ドラマ、映画、CM、バラエティ、雑誌など数々の業種で活躍している星野さんですが、一体歌手と俳優のどちらが本業なのか分からなくなるほどマルチな方ですよね^^

答えは両方です!星野さんは中学生の頃すでにギターと演劇を始め、高校卒業後にはインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成、その3年後の2003年には芸能事務所「大人企画」に所属していました。

この年にドラマ版の「WATER BOYS」に出演していたとは知らなかった・・・
音楽業での活躍


星野さんの音楽はブラックミュージック、R&B、ソウルミュージックの要素がありながらどこか明るくてポップな曲調なんですよね^^

星野さん自身も前述の音楽の影響は受けていると言っていますが、彼はそこから昇華した独自の音楽ジャンル「イエローミュージック」の確立を目指しているそうです。

星野さんの楽曲が認知され始めたのは「SUN」あたりですね。

あの頃はサラリーマンが歌う曲ランキングの筆頭に挙がっていましたから。

そして全国的に人気が爆発したのは「恋」でしょう。

ドラマの影響もあると思いますが、あらゆる店でこの曲が流れていました(笑)

同じくブラックミュージックにハマり、今では人気ベーシストとしての地位を確立した「ハマ・オカモト」さんとは仲が良く、たびたび共演していますね^^

ダウンタウンの浜ちゃんの息子というだけあってしぐさが浜ちゃんそっくりなんです。

星野さんのバックバンドのメンバーとして紅白にも出ていました^^
俳優業での活躍


俳優業でも音楽と同じぐらい活躍していましたが、やはりドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でのヒットでかなり有名になりましたよね^^

ドラマの影響で「恋ダンス」を歌ってる人で溢れてたな〜。

ひとこと言わせてください。ガッキー可愛い。

CMではどん兵衛のCMでも注目されていましたよね^^

この時の星野さんの役も「逃げ恥」の平匡役の雰囲気そっくりでした。

ひとこと言わせてください。吉岡里帆ちゃんマジで可愛い。
まとめ


自分もよく星野さんの曲は聴きますが、断トツで好きなのは「Family Song」です。

アルバム曲では「Down Town」がオススメですよ!^^

ダウンダウンの浜ちゃんの息子とも仲が良いし。

これからもマルチに活躍する星野さんに期待ですね!^^


posted by saitamakankou at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕨市



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。