2015年07月31日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その36

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

コメントでカテゴリ分けたほうがよいとあったので、試練の門をしながらカテゴリ分けをしていました
これである程度は分散されて見やすくなったと思います
同時に宝珠集めだけでこれで50日やってるのも分かりました
未だに全部集めきれてないし、やはり宝珠集めが3.0のメインコンテンツだと思います

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ぶきみなひかりの技巧、成功率が増えるので良いですね
現在113種類

最後に闇の宝珠
ヴァイパーファングの極意、ダメージが増えるのでそこそこ使えます
しばり打ちの技巧、成功率が増えるので良いですね
現在97種類

これで今までの合計で273種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月30日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その35

今回は試練の門10門〜12門を18回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
マジックルーレットの戦域、範囲が若干増えるので使い勝手がよくなります
現在112種類

最後に闇の宝珠
地ばしり打ちの極意、ダメージが増えます
フリーズブレードの極意、ダメージが結構増えます
現在95種類

これで今までの合計で270種類の宝珠が集まりました
新しい必殺系宝珠がついに出ました、思わず声が出るほど嬉しかったです
やはりこの楽しさこそMMOって感じがします、これで必殺系宝珠は現状ありそうなのは一通り揃ったっぽいですが
2玉が欲しいので引き続き集めていきたいと思います
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月29日

DQ10公式の広場をみていたら

一気にいろいろとキャンペーン等のお知らせが追加されていました

まずはドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード購入キャンペーンですが
5000円のカード購入でメタキンコイン1枚と課金ショップのポイント500なので
課金ショップ使う人には良いキャンペーンだとは思います、メタキンコイン1枚の方はかなり微妙ですけどね
俺は貧乏人なので買う予定は無いです

その上でそのカードでCrystaかWebMoneyPINCOM全額利用でもキャンペーンがあるということで
こちらはメタル迷宮ペア招待券が3枚と超元気玉です
新職が来た時のレベル上げに手軽に使えるぐらいですか
DQ10の課金に使ってくださいという事でしょうね、課金関係のキャンペーンは相変わらずしっかりしてます

次にローソン×伊藤園×ドラゴンクエストX オンラインキャンペーンですが
こちらは対象商品購入でアイテムが貰えるキャンペーンですね
2つのコースで15本づつと言う事は結構費用がかかりそうです
15本だと限定品みたいですが、俺は貧乏人なので1本も買う予定はありません
限定品がゲーム内の強さに影響のあるアイテムじゃなくて良かったです
このキャンペーンはリアルアイテムとしてオリジナルクリアキーチェーンやオリジナルラバーキーチェーンが貰えるのも良いと思いますがそれでも買う予定はありません
後ツィッターのリツイートで抽選でメタルスライム貯金箱ですが、ツィッターをやってない人には全く意味のないキャンペーンです

キャンペーン以外では
3DS版の無料体験版配信がありますね、3時間のみですが今やってるキャラクターでも新規でも出来るのはよいです
3DS版のプレイヤーを増やすのに効果がありそうです

後は3周年記念イベントの予告もありました
ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ!ですが
見た感じだとしぐさ書が貰えるかどうかのイベントの予感で開催日時も限定であり微妙な気もしますね
3周年記念イベントがこれだけで終わりじゃないと思いたいです

最後に第6回コロシアムグランプリの予告がありましたが
今は固定を持って無い状態なのとランカーでも無い俺が誘われるわけも無いのでたぶん参加しないと思います

第5回最大の問題だったブラックリスト問題についての言及が全くないのはおかしいですけどね
提案広場でもその問題でそう思うがかなり入っていたのに運営が無視してるのなら失望しました
「バトルグランプリの仕組みを不正に使おうとする行為(意図的な回線抜きや、マッチングを意図的に操作しようとする行為)につきましても、悪質な迷惑行為と運営チームが判断した場合は、ペナルティの対象となります。」
とはっきり書いておきながらブラックリストを使ってマッチングを意図的に操作してる人に対してのペナルティが無いのはありえません、次回の個人戦までにはこの問題の解決を望みますし
次回の個人戦までにこの問題が解決しなかった場合は次回の個人戦には参加しません

大体公式見た感じではこれぐらいでしたね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月28日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その34

今回は試練の門10門〜12門を15回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
かぶりのみでした
現在111種類

最後に闇の宝珠
双竜打ちの極意、ダメージが増えます
ギガブレイクの極意、ダメージが増えます
狼牙突きの極意、ダメージが増えます
現在93種類

これで今までの合計で267種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月27日

DQ10ブログで俺の記事をパクっておきながら謝罪しないレナスと言うブロガー

がいるので記事にしておきますか

ちょうどこの対応と対策等で日曜日はピラ以外の事が全くできずに困っていたのでブログのネタとしてもちょうど良いですし、レナスのブログを見た限り記事をパクった件は謝罪する気は一切無いとの事なので対抗記事を書かせていただきます

それも参考にして改良とかくだらない言い訳が許されるわけないだろ、文章までまるパクリが多数あったし何を言ってるんだか、削除して証拠隠滅したとか思ってるなら大きな間違いだからな
当然ながら俺の記事をパクって書いた記事は魚拓も取ってますので嘘を書いても無駄ですからね

後その関連の話をしてきた人を全て削除とか言論弾圧かな、それで謝罪記事も無しで逃げ切ろうとか本当に卑怯です
真っ当な人なら謝罪記事を書くべきだと思うんですけどね
自分の人気を維持しようと逃げて誤魔化して謝罪記事すら書かないで人の記事までパクって利用してランキング上位にいるとか本当に卑怯ですし人として非常に恥ずかしいと思います

ブロガーなら自分の記事で勝負してください、人の記事をパクって利用するとかありえませんよ

事の発端は俺のブログのコメント欄に俺のブログをパクってる人がいると言う情報があったので
後日そのサイトの情報を教えていただき、そのサイトで直接記事を確認したら本当にパクっていたので
該当記事の削除と謝罪を要求したのですが、記事を削除しただけで関連コメントも削除で逃げようとしてるようなので
それならこちらは対抗記事を書く事に決めました

レナスにパクられていた記事は今までに俺が書いた記事でも上位のアクセス数だった2015年3月23日の「DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編」です
この記事はアクセス数が少ない時に少しでも多くの人に見てもらおうと一生懸命頑張って書いた記事の一つであり、現在でも俺みたいな弱小ブログにとっては貴重な生命線の記事の1つであり、本当に記事のパクリは許せません

そのレナスというブロガーはドラゴンクエスト]ブログランキングでこの記事を書いた時点では13位で、ドラクエ10 レナスの攻略ブログ!という名前のブログですね
ニコ生主のようで知名度も利用して13位まで上がってきたんだろうとは思いますが
人の記事までパクってるようでは終わりだと思いますし、俺以外のブロガーの記事もパクってるんじゃないかと思われますよ
謝罪記事をしっかり書いて二度とそういう事をしないようにして欲しいです

最後に、コメントで俺の記事がレナスにパクられている事を教えていただいた方、本当にありがとうございました
あのコメントがなければ俺は一生気付かないで終わっていたと思いますし、記事を見る人を奪われ続けていただろうと思います
知名度も低い順位も低い弱小ブログですが、いつか人気のブログになれるように頑張りたいと思うので
これからもよろしくお願いします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:10| Comment(55) | TrackBack(0) | DQ10

2015年07月26日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その33

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

昨日コメントで俺が書いた記事をパクってる所があるらしいとあったので心配になってきました
記事のパクりは許せないですが、どこのサイトか分からないので動きようが無いです

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
真・やいばくだきの技巧、大人気の宝珠ですね
現在111種類

最後に闇の宝珠
オノむそうの極意、人気の宝珠ですね、ダメージが増えます
ムーンサルトの極意、かなりダメージが増えます
さみだれ突きの極意、ダメージが増えます
現在90種類

これで今までの合計で264種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月25日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その32

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
フォースブレイクの極意、ダメージが増えます
現在110種類

最後に闇の宝珠
ばくれつけんの極意、ダメージが増えます
極竜打ちの極意、ダメージが増えます
ビッグバンの極意、ダメージが増えます
現在87種類

これで今までの合計で260種類の宝珠が集まりました
ついに260種類は集まりました、初期の200以上+後期で60以上追加と運営側は言っていたので
ここからどこまでで全部になるのかは気になります
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月24日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その31

今回は試練の門10門〜12門を21回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ハッスルダンスの戦域、効果範囲が少し広がるので便利ですね
現在109種類

最後に闇の宝珠
ナイトメアファングの極意、ダメージが増えます
天使の矢の極意、ダメージと回復量の両方が増えます
蒼天魔斬の極意、人気の宝珠ですね、ダメージが増えます
現在84種類

これで今までの合計で256種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月23日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その30

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

今回でついに1ヶ月分試練やってる事になります
1ヶ月程度では全く終わらないですが、必殺を除くとかなり集まってきてるとは思います
必殺宝珠の方も閃きは全種類(13職が2玉)、それ以外が7種類(5職が2玉)と言う事で
かなり2玉の比率も上がってきました、すでにある必殺2玉がかぶって捨てることも結構増えてきています
しかしそれ以外ではまだ8職分は3玉すら出てないので厳しい状況です(もしかしたらそれ以外は全職分はないのかもしれませんが)
まずは閃きだけでも全職2玉集めたい所です、残り2職なので次でリーチがかかります

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ブレスクラッシュの技巧、成功率があがるので良いですね
現在108種類

最後に闇の宝珠
百花繚乱の極意、ダメージが増えます
ウェイトブレイクの技巧、成功率がかなり増えるので便利です
マジックアローの技巧、成功率が結構増えます
現在81種類

これで今までの合計で252種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月22日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その29

今回は試練の門10門〜12門を19回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
真・やいばくだきの極意、ダメージが増えます
現在107種類

最後に闇の宝珠
疾風迅雷の極意、ダメージが増えます
バーニングバードの極意、ダメージが増えます
全身全霊斬りの極意、ダメージが増えるので強力です
現在78種類

これで今までの合計で248種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月21日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その28

今回は試練の門10門〜12門を17回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

公式を見るとまさかの2週連続再演イベントでブログのネタが深刻なまでに無い状態ですね
さすがに2週連続で別々の再演イベントは無いと思います
今後は再演イベントで誤魔化しが多くなりそうな予感がします
これで8月1日までは何も無いということでしょうかね、宝珠集めがまだまだ終わってないから良いですが
宝珠集め終わった後のネタ探しも大変になりそうです

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
プラズマリムーバーの戦域、効果範囲がそこそこ広がるので便利ですね
現在106種類

最後に闇の宝珠
シャイニングボウの極意、ダメージが増えます
渾身斬りの極意、ダメージが増えます
真・オノむそうの極意、ダメージが増えます
現在75種類

これで今までの合計で244種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月20日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その27

今回は試練の門10門〜12門を15回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
サプライズラッシュの技巧、成功率が上がるので良いですね
現在105種類

最後に闇の宝珠
鉄甲斬の極意、ダメージが増えます
はやぶさ斬りの極意、ダメージが結構増えるので強力です
ジゴスパークの極意、ダメージが増えます
現在72種類

これで今までの合計で240種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月19日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その26

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

この頃試練がピークタイムだと重くて面倒ですね
塔が月1回だったからその分試練に人が集中してるのかもしれません

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
フェンリルアタックの極意、ダメージが増えるので良いですね
現在104種類

最後に闇の宝珠
ゴールドフィンガーの極意、ダメージが増えます
フローズンバードの極意、ダメージが増えます
ピンクタイフーンの極意、ダメージが結構増えます
せいけん爆撃の極意、ダメージと会心率が増えるので良いですね
現在69種類

これで今までの合計で236種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月18日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その25

今回は試練の門10門〜12門を19回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

不思議の魔塔が月1回やったら終わるコンテンツだったので宝珠集めに戻っています
頑張って何とか3.1が来る前に全種類集めたいです

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
たたかいのビートの戦域、効果範囲が少し広がるので便利ですね
現在103種類

最後に闇の宝珠
岩石おとしの極意、ダメージが増えます
キャンセルショットの技巧、成功率が増えるので使いやすくなりますね
ヴァイパーファングの技巧、成功率が上がるので強力です
さみだれうちの極意、ダメージが結構増えます
現在65種類

これで今までの合計で231種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月17日

DQ10不思議の魔塔が

実装されましたが、まさか本当に月1回だけやって終わるようなコンテンツにするとは思わなかったので
期待外れも外れで非常にがっかりしました

塔自体は結構面白くて戦闘も楽しくて、ランダム装備品とかMMOの楽しさがつまっていました
しかし、報酬が想像を超えているレベルで酷過ぎて完全に月1回やるだけのコンテンツになっています

銀のフェザーチップの方はブローチや竜箱と交換できるので、これ自体は結構良いのですが
月に1回だけでクエストもリプレイは魔法の聖水なので、クエスト初回報酬の銀の5枚と20階までの討伐報酬で20枚の25枚しか手に入りません、つまりブローチ5個(アンク1個分)かベルト5個しか交換できないわけです
月1限定のの報酬がこの時点でやばいと思いますし、次月からは20枚だけなので4個になりますね
他のアクセは他でいくらでも別に入手方法がありますし、限定品であるこの2種類のどちらかが基本になります

そして2回目以降で貰える銅の交換品を見たら本当にがっかりしました
ブローチの破片とかあるのかなとほんの少しでも期待した俺が馬鹿だったみたいです
いくらでも入手可能な既存のアクセかメダルがまぐちか白紙のカードとか全くいらないです
その時間他の事をやっていた方が遥かに効率がよいですし、これでは2回目以降をやる価値が全くありません

本当にがっかり感が強過ぎてつらいですね
その分今日からまた宝珠集めに集中できるのは良いですが、不思議の魔塔には本当にがっかりしました
月に1回だけ2時間〜3時間程度やって終わるだけのコンテンツを追加とか、さすがに制限が酷過ぎないですかね
もう少しプレイヤーを遊ばせようとする気が無いのでしょうか

バージョン3の目玉といえる新コンテンツがこれでは今後も新コンテンツに期待できません
新交換品すら無いとはさすがに斜め上過ぎました、月額取っていてこれはさすがに無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月16日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その24

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

今日から実装予定の魔塔次第では宝珠集めがまた休止になるかもしれないです
正確に言えば銅の交換品次第ですね

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
スキルクラッシュの技巧、成功率が結構増えるので強力です
現在102種類

最後に闇の宝珠
アゲハ乱舞の極意、ダメージが増えるので強力です
タナトスハントの極意、ダメージが増えるので良いです
超はやぶさ斬りの極意、ダメージが結構増えるので強力です
ランドインパクトの極意、人気の宝珠ですね
現在61種類

これで今までの合計で226種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月15日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その23

今回は試練の門10門〜12門を21回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

コロシアム個人戦をやっていた影響でかなり大幅に宝珠集めが遅れましたが
必殺系の宝珠以外でもランダム限定宝珠があるようなので必殺系宝珠を引き続き狙いつつ
それらの宝珠も狙いたいので早速宝珠集めを再開します
本当にDQ10はやる事がたくさんあり過ぎる神ゲーですね

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
覚醒のアリアの瞬き、発動速度が上がるので便利です
現在101種類

最後に闇の宝珠
ダークネスショットの極意、ダメージが増えるので強力です
氷結らんげきの極意、ダメージが結構増えるので強力です
カオスエッジの極意、ダメージが結構増えます
シールドブレイクの技巧、成功率がかなり上がるので便利です
現在57種類

これで今までの合計で221種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月14日

DQ10不思議の魔塔が

7月16日12時予定で公式に発表出てましたね
あまりにも遅かったですがようやく実装されます

クエスト形式で始まるようなので初回はクエスト報酬で銀のフェザーチップ5枚と銅のフェザーチップ10枚は別に貰えるようですね
まずこのクエストのリプレイ報酬が気になりますね、クエスト形式と言う事はリプレイが毎日出来るはずなので
リプレイ報酬でも銀のフェザーチップが1枚でも貰えるならリプレイして毎日楽しめるようになります
それだけにリプレイ報酬にも注目しておきたい所です

5階毎に討伐報酬があると言う事は初日は少なくてもクエストでの5枚と最初は20階とDQ10TV言っていたと思うので
+4枚の9枚は銀のフェザーチップが貰えるようになってそうですね
後は銀のフェザーチップの交換品とその必要枚数が気になります
これ次第でこのコンテンツの評価が決まると言っても過言じゃないので
後は高さ的に20階しかないのはおかしいので、出来る限り早く100階や1000階などの実装にも期待しておきます

後はクエストで10枚貰える銅のフェザーチップと、月の2回目以降の討伐報酬でもある銅のフェザーチップの交換品と、
その必要枚数が気になります

銀のフェザーチップの交換品よりある意味重要なのが銅のフェザーチップの交換品ですね
これ次第でこの新コンテンツが神コンテンツになるかどうかが決まるといっても過言じゃないと思います
銅のフェザーチップは何度も手に入れる事が可能なので、この交換品次第で何度でも楽しめるコンテンツになりますからね
DQ10TVで不思議なダンジョンを想定してるみたいな言い方してましたが
不思議なダンジョンシリーズは1000回遊べると言うのが大きな魅力の1つでありアピールポイントなので
当然それを想定して作ったのであれば、1000回遊べるような仕組みを入れてくる事に期待していますし
その為の銅のフェザーチップだと思っていますので、交換品が他で手に入れた方が良いみたいな感じにするのだけは無いと思いたいです

とりあえずそのあたりも含めて僅かに期待しつつ楽しみにしておきます
あまり期待しすぎると制限で十分に楽しめなくて裏切られてばかりのコンテンツが多いですから
僅かにだけ期待しておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月13日

DQ10第5回バトルグランプリにおける想定構成に対しての対策 その2

前回に引き続き想定構成に対する有効な対策を書いていきたいと思います
このシリーズは急ですみませんが今回で終わります
その理由としてブラックリスト使ってない俺では今回のグランプリはどうあがいても無理だと判断しました
毎日昇格と降格をずっと繰り返すだけだし、時間の無駄だと判断しました
日が過ぎていくほど明らかに質の悪い人がこちらにばかり来て露骨になってきてるので、勝率も数日前の59%から54%まで落ちました
はっきり言って今回の大会はバトルグランプリ(BG)じゃなくてブラックリストグランプリ(BG)だと思います
ブラックリスト使わないでランカー狙うとかどうあがいても俺には無理です
もしもブラックリストを使わずに今回ランカーになった人いるなら本当に凄いと思います
リアルの都合上今回が最後のチャンスになるかもなので、出来る限り諦めたくなかったのですが諦めます
俺はブラックリストを使ってまで勝ちたくは無いので諦めます
運営には本当にブラックリストグランプリの対策を何とかしてくれる事を願います
幸い冒険者の広場や冒険日誌などでブラックリスト問題を取り上げてる人が何人もいますので、運営側もそれをみて考えてくれると信じてます

タイトルと全く違うのもよくないので前回の次点ぐらいに多いと思う戦レン僧含み構成だけ書いて行きます

まずは戦レンバト僧、武がいないだけでだいぶん対策がしやすくなりますが、光闇対策とHP対策は必要です
後はハンバトとジバルンバ対策になる土耐性も余裕があるので対策しておくと有利になります
もちろん戦士とバトの両手合わせに備えて炎と氷対策も多少意識しておきましょう
状態異常は前衛は幻惑、それ以外は魅了とマヒと眠りぐらいなので状態異常対策も楽です
やはり武が今回も対策面での脅威なのかが良く分かります

戦レンパラ僧、光がかぶるので光対策に重点をおきつつ、闇とハンパラや格闘パラ対策にもなる土対策です
状態異常もマヒが戦士とかぶるので対応しやすいですね

戦レン魔戦僧、光闇がかぶるので対応しやすいです、これきたらラッキーだと思いますが
バイキからの攻撃が脅威なので物理1確されないように守備重視の対策が重要です

戦レン旅僧、旅がいることで武がいなくても風と氷対策が優先度は低いですが一応必要になります
キラポン職いるのでボケは対応しやすいです、後は短剣対策として状態異常対策ぐらいですね
旅は棍職なので棍職がいる場合は前回も書きましたが転び100+みかわし3以上の足推奨です
絶妙なタイミングで旅が不意に足ばらいしてくる事はあります

戦レン賢僧、光闇がかぶるので呪文耐性対策もありですが、光と闇両方28可能であればそちらが対応力があります

戦レン魔法僧、レン対策に重点をおきつつも魔法で1確されない程度の対策も必要なので対応しにくい部分はあります
ホルダーなどは一応短剣対策も考慮しておきましょう

戦レン踊り子僧、踊り子対策として短剣対策しておけば大体大丈夫ですが
攻撃力が上がるので守備重視に料理で上手く対応したい所です

戦レン盗賊僧、盗賊対策として短剣対策と盾持ちはしばり+炎対策しておけば大丈夫です

戦レン道具僧、光闇対策がかぶるので対策自体は楽ですがバイシからの物理強化はあるので注意です
後はフローズンバード意識して一応氷対策もあると良いかもです

戦レンスパ僧、スパがいることで風対策+混乱対策も必要になります

戦レンまもの僧、まもののサイクロン対策に一応風意識しておくと良いですね
それ+封印対策ぐらいです、後は純粋に物理対策も料理あたりで考えておくと安定すると思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月12日

DQ10第5回バトルグランプリにおける想定構成に対しての対策 その1

前回まで個別の職対策を書いてきましたがここからはより実践的な想定構成に対する有効な対策を書いていきたいと思います

個人戦はブラックリストを使ってる卑怯者じゃない限りはどんな構成もあるので
それに対してどう優先的に対策していくかと言うのはコメントを見た限り気になってる人もいるようなので、参考までに書いていきます(ただし俺自身は昇格と降格繰り返してるレベルなのでその程度として見て頂ければ)

今回はよく敵の構成で見かける戦武僧含みと僧がいない戦武レン含みから書いて行きます

戦武レン僧、これは良く見ます
この場合は属性は風と氷と光と闇と土で良いですが、フェンリル1確するHPなら竜玉は必要です
(フェンリル1確避けられるならロイヤルチャームの氷理論お勧めです、ダークネスショット1確を防げるだけじゃなく氷結対策も出来るので一石二鳥です)
後は上と盾で上手く対応しましょう、盾持ちじゃない職はダークネスショット1確じゃなければ闇は必要ないですし
シャイニング1確じゃなければ光も必要ないですので、上で何とか風28を装備するしか無いですね
もちろん理想は風28に光か闇か氷か土14がついてるのですが、風28だけでも数千万するのでそこは妥協でしょうか
料理は物理なのでリゾットかオムレツが良いですね
とにかく1確を防ぐ事を意識すればそれだけで有利に立ちやすいと思います
状態異常は前衛ならレン・武両方に有効な幻惑100、それ以外は魅了マヒ眠り対策で問題無いと思います
この構成だと怯えもつける余裕がありますが、フェンリル1確にはならないように注意が必要です
足は棍職いるかぎりは転び100+みかわし3以上付けておきたいです

戦武バト僧、この場合基本は戦武レン僧と同じですが、バトがハンバトなら土をもう少し意識する必要が出てきます
両手バトの場合戦士も両手でビッグバン合わせもあったりするので炎も意識しておくと違います
フェンリルでの1確がなくなるのでHP重視しなくても良くなるのが利点です、その他アクセで属性対策して
体上で土対策するのもありになります

戦武魔僧、この場合魔法がいるので盾持ちなら氷14呪文耐性16(基礎呪文耐性とか)+氷14呪文耐性16(基礎呪文耐性とか)などにすると、ガイアー1確防ぎつつデドス対策にもなり氷結対策にもなるのでかなり有効です
盾持ちじゃない場合は素直に上は呪文耐性理論で1確だけは何とか防ぎつつ、ビーナス風理論+料理をアイスタルトにするとかですね
魔法が短剣の場合に備えて短剣対策も意識しておきましょう

戦武魔戦僧、この場合は光闇の方が優先になりますができればサイクロン1確も防ぎたい所です
HPは気にしなくても良くなるのでその他アクセでロイヤルチャームつけるのもありです
後はバイキがあるので純粋に物理対策は重要です

戦武パラ僧、この場合光優先になりますがサイクロン1確も防ぎたい所です
HPは気にしなくても良いので、ビーナス風理論つけて(一応ジゴスパークも軽減出来る)
盾上で光優先気味で土(ハンパラ意識)と氷対策がベストかなと思います

戦武旅僧、この場合は風と氷がかぶるので非常に対策しやすいですが
状態異常対策に短剣対策は必要です、後ボケ対策に余裕があれば僧はキラポンですね
後はビートなどの物理強化にも注意が必要です、僧の負担がかなり大きくなる感じなので
出来るだけ守備も意識しましょう

戦武盗賊僧、この場合は短剣対策しつつ風氷対策が基本ですが(特に風は盗賊もサイクロン使えるので効果的)
盾持ちなら盗賊対策にしばりと爆弾用の炎対策も出来るので安定します

戦武踊り子僧、この場合は短剣対策しつつ氷風対策するだけでよいので比較的楽ですが
踊り子で物理火力上がるので物理対策に守備も料理等で重視しましょう

戦武道具僧、道具がいる事で闇光対策が加わりますが、フェンリルが無いのでHPを気にしなくて良い分楽です
その代わり状態異常ブメ道具対策が必要になる場合があります
こちらに盗レンいる場合の道具は爆弾やジバルンバ奪われる事あるので要注意です
後はバイシでの物理強化に対する対策も一応必要です

戦武賢僧、この場合は呪文対策も必要になりますがHPを気にしなくて良い分楽ですし
魔と違って短剣対策も必要ないのが楽です
その他アクセや料理まで上手く使って風氷と呪文対策をしましょう、相手がアポカリ棍武なら光闇属性で対応も盾持ちなら余裕が出来るので有効です

戦武スパ僧、今大会ではまず見ること無いですが風がかぶるので対策はしやすいですね
後はスパがいるということで+混乱対策も必要になります

戦武まも僧、今大会ではまず見ること無いですが
+封印対策が必要になるぐらいですね、ツメはかぶりますからね

ここからは僧無しの戦武レン構成です
戦武レンバト、僧がいなくなった事でより物理対策も重要になりハンバトとジバルンバで土も意識しないといけなくなり
風氷光闇土炎を意識しつつHPもフェンリル1確防がないといけないので、盾持ちじゃない場合かなり厳しいと思います
体上で風28確保して(出来れば+して属性14ついてる複合品が高額だけどベスト)、アクセはロイヤルチャーム氷理論で氷と闇対策して守備をあげることでシャイニングボウは対応するかもしくは光竜おま理論でアイスタルトやダークタルトも考えられます
状態異常対策は足りると思いますが、普通に多い構成なのに対策しにくいので厄介です

戦武レン踊り子、バトが踊り子に代わったバージョンなので短剣対策が必要になります
後は踊り子で火力上がるので物理対策もよりしっかりする必要があります
 
戦武レンパラ、この場合は光が風よりも優先になりますが、サイクロン1確だけは何とか防ぎたいですね
炎対策はしなくても良くなります

戦武レン魔戦、レンと魔戦がかぶる事はチャンスです光闇で両方まとめて対策出来ますが
バイキがあるので物理一確を出来る限り減らすようにしていきたい所です
スクルトも聖女も無いので僧侶入りより物理対策が需要です

戦武レン賢、呪文対策するのもよいですが余裕があれば光闇対策で呪文対策するのもありです

戦武レン旅、武旅で風がかぶっているのが救いですがその分短剣対策しないといけないです
僧入りじゃない分キラポンがないとボケが脅威なので固まらないように上手く立ち回るのも大事になりますね
ビート等の物理強化に対する対策も僧がいない分更に守備が純粋に重要になります

戦武レン魔法、これはかなり厄介ですね、呪文耐性で対策するのもありですが
竜おま炎理論と氷28か氷14呪文耐性16上にダークタルトとかもありです、これでデドスとガイアー対策しつつも
氷結、シャイニングボウ、ダークネスショットにジバルンバまで対策出来ます
短剣対策も意識する必要がありますし、フェンリル即死も対策しないといけないのでかなり難しいです

戦武レン盗賊、短剣対策しつつ炎対策も意識できれば良いですが
風光闇の即死しない方が優先です

戦武レン道具、これもレン魔戦と同じ光闇がかぶるので対応しやすいですが
こちらに盗レンいる場合の道具は爆弾やジバルンバ奪われる事あるので要注意です
後はバイシの物理強化にも注意が必要です守備意識大事です

戦武レンスパ、風がかぶるので対応しやすいですが+混乱対策もしておきましょう

戦レン武まもの、これは+封印ぐらいなので数も少ないしあまり気にしなくても良いと思います

今回はよく見る3職+1の対策を書いていきましたが
共通して重要なのは出来る限り1確されない事ですね
今の即死技全盛期の環境では難しい事ですが、1確される選択肢を減らすだけで有利になります
だからこそ料理を使わない人や星1や2料理で妥協する人はそれだけで味方に迷惑をかけてると思いましょう
現状料理まで含めて対策しても足り無い事が多いぐらいですが、SSでも料理食べてない人を見かけます
後は状態異常対策ですコロシアムは頭下顔指は基本状態異常対策用です
頭はHPやMP付ける職もありますが、1確されないならHPよりも状態異常耐性重視です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集