アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月28日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その34

今回は試練の門10門〜12門を15回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
かぶりのみでした
現在111種類

最後に闇の宝珠
双竜打ちの極意、ダメージが増えます
ギガブレイクの極意、ダメージが増えます
狼牙突きの極意、ダメージが増えます
現在93種類

これで今までの合計で267種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ヴナスさん、警告です
全くパクってもいないのに今後もそういうコメントをするのであれば
次回からあなたのコメントを削除します

今更で結構です、自分で手に入れて確認した宝珠しか書いてないし
第5回コロシアムグランプリ参加してたのでその分大幅に遅れてはいますからね
俺は俺個人として宝珠を集める必要性があるので集めてるだけですから

役に立つ記事を書こうとか面白い記事を書こうとかそういうブログじゃないし
俺は俺独自の視点と経験を活かした記事を書き続けるだけですので
そういう記事がみたかったらそういう記事かいてるブログを見に行けばよいと思います
Posted by ドラクエ at 2015年07月29日 07:12
15000時間もしてるならもっとおもしろく役に立つ記事かいてください
試練宝珠うま〜とか今さらですしパクってますよねw
Posted by ヴナス at 2015年07月29日 06:28
kurdtさん、コメントありがとうございます

時間当たりの数では難しい所ですね
試練は行くまでの準備時間等+実際の試練の時間で30分〜50分ぐらいかかりますが
大体平均だと5個ぐらいは出ます

それに対してコインボスで5個出すにはコインボスにもよりますが12周〜20周ぐらいしないといけないですね
ただマジンガは1回で2個出る可能性があるので5個出すまでの時間が試練より短い可能性はあります

俺が迷宮でこの頃ずっとやって無いのは資産的な問題ですね
マジンガで回したら試練よりも良さそうな気はしますが1日25枚分のマジンガコイン買って回したらかなり負担がきついのでやめてます
(試練やるだけで精一杯で職人金策等全くする時間がなくて)

迷宮の方がレアな宝珠が良く出たりするような気がしますとの事なので
俺も余裕がある時に迷宮の方もやってみようと思います

試練の宝珠ドロップはどの宝珠も一定のような感じしますからね
1周平均5個ぐらいで各宝珠平均1個ぐらいな感じですよね
だからこそ炎や水や風は宝珠の種類少ない割りに物凄く出てる体感はあると思います
宝珠全体からランダムであれば種類が圧倒的に多い光と闇が圧倒的に多くならないとおかしいですがそういう事は全くないので
試練は落とす宝珠の属性をランダムで決めてから、その後で宝珠の中身をランダムで決めているそんな感じがします
Posted by ドラクエ at 2015年07月28日 17:43
体感でいいんですが、迷宮でアトラスなどを回すのと試練だとどっちが宝珠出やすく感じますか?

私は迷宮の方がレアな宝珠が良く出たりするような気がします。

まあ主さん試練回してるって事はそういう事だとは思いますがw
最近試練の宝珠ドロップ率低い感じがして…出てても風とか炎とか…
Posted by kurdt at 2015年07月28日 08:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3983605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集