アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月22日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その29

今回は試練の門10門〜12門を19回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
真・やいばくだきの極意、ダメージが増えます
現在107種類

最後に闇の宝珠
疾風迅雷の極意、ダメージが増えます
バーニングバードの極意、ダメージが増えます
全身全霊斬りの極意、ダメージが増えるので強力です
現在78種類

これで今までの合計で248種類の宝珠が集まりました
闇の宝珠もだいぶん増えてきましたがまだまだありそうなので光の宝珠みたいに100超えるかもですね
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

裁縫+ランプ+ツボでしたら

裁縫が出来るだけの数値管理能力があれば間違いなく似たような数値管理式の木工がお勧めです
3.1で武器追加されたら爆発的に稼げるチャンスがあると思います
商材は確かに少なめですが新武器来た時に一番稼げるのは木工です
前回まではアプデ初日とか凄かったです

後1つは武器か防具がお勧めですね、武器も3.1で新武器出るのでそこに間に合えば爆発的に稼ぐチャンスですが、裁縫とは違うのであわない可能性もあるとは思います
(ただ武器も防具も数値管理できる方が稼げるのでその点では裁縫の経験が活きると思います)

裁縫+ランプ+ツボだけでもかなり安定して稼げるとは思いますが
今後に備えると言う意味なら木工+武器かな、防具追加のターンは裁縫で稼げますから
武器追加のターンでも稼げるようにしておけば完璧だと思います

資産も1億あれば元手には困らないですし
過去記事で一発仕上げでの職人レベルあげも一通り一応紹介してますのでデータが古いですが参考にどうぞ
木工+武器で一発仕上げで数千万かかりますが、数日で1から50も可能です
Posted by ドラクエ at 2015年07月22日 19:09
記事とは全然関係ないけど質問

今3キャラコースで裁縫+ランプ+ツボやってる
ここから2キャラ追加する場合どの職人がおすすめ?

木工は裁縫での経験が少しは役立ちそうだけど商材少ないのが不安
鍛冶系は全く触ったことないからそもそも稼げるレベルまで行けるのかどうか分からない

資産は1億ほど
Posted by at 2015年07月22日 18:24
ぽけっちさん、コメントありがとうございます

3.0後期の宝珠追加前にできる限り必殺宝珠は集めておくべきだったとは思います
前に記事で書きましたが後期で宝珠の種類が増える事で相対的に狙ってる宝珠は出にくくなります
試練をどれだけの回数行ったかにもよりますが、1回で平均光が1個出ると考えると
今だとかぶりが全く無いで揃うという神としか言えない奇跡が起きても今日まで集めた状態でも107回は試練に行かないといけないわけです(実際はもう少し光は種類多いと思います)
実際は当然かぶるわけですから特定宝珠を狙う為には相当な回数行かないと厳しいと思いますし、運が悪ければ試練1000回以上やっても駄目かもしれません
3.0唯一の廃コンテンツなのでかなり厳しいと思います

効率は試練買いが一番良いと思います、金銭的な負担を考えると間違いなく一番だと思います
金持ちなら宝珠2個出る事もあるマジンガを高速で回す方が効率よいかもしれませんが
今の相場で400周で約500万なので1日100周するとして4日で500万消費し続けるのはきついかと思います

試練も光宝珠でにくくなったきもしますが
大体平均すると1回で光1個出てる感じはします
0個の時もよくあれば1個の時や2個の時やごく稀に3個の時がある感じですかね

後お勧めなのが達人クエストで報酬で光宝珠受け取りですね
今の所大体1個は必殺宝珠が出ています、毎週1個は必殺宝珠を受け取れるチャンスがあると考えるとかなり大きいのではと思います
もちろん必殺宝珠自体も現時点で俺が持ってる総数だけでも22種類あるので(これ以上あるとは思います)
狙った必殺宝珠が出る確率は今の時点だと22分の1ぐらいだとは思います
まだ種類あると思うのでもっと低いとは思いますが

一喝宝珠は必殺宝珠の中でもトップクラスの人気なので早く出ると良いですね
頑張ればいつかは出ると思うので地道にこつこつやるしかないと思います
Posted by ドラクエ at 2015年07月22日 15:15
質問があります。
いずれ出るだろうと思ってました一渇の宝珠
いまだに持ってません。
やはり試練買いが一番効率が良いですかね?

試練も光宝珠でなくなった気するんですが!
Posted by ぽけっち at 2015年07月22日 07:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3957073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集