アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月06日

DQ10第5回バトルグランプリ個人戦3日目が

終わりました

何とかSSになってスタートラインに立てました、前回よりも苦戦してSSになるのも遅れました
しかし勝率は6割に僅かに届いていません=このままではポイントのばせません

S帯も今回明らかに料理食べない人や料理食べる人でも星1や装備が錬金無しだったり呪い耐性やブレス耐性などふざけたのが多いですね、SS帯になっても味方がこれだったら正直勝てる気がしません
多くの試合で孤軍奮闘してるのですがはっきり言って厳しいです、1対1のコロシアムだったら良かったのですが
4対4なので最大の敵は味方なんですよ、料理や装備が酷くてもうまいならまだ良いのですが

相手に道具いるのにボンバー等置く盗賊やジバルンバするレンジャーとか敵のスパイかと思いましたよ
やめて欲しいです
敵1人にも当たらないマダンテを試合中に何度もしてる魔戦も同等です、やめて欲しいです
後ふういんのダンスばかりする踊り子も意味不明です、やめて欲しいです
踊り子は頼むから基本的に毒を基本とした状態異常と相手を削ってださい

細かい部分でのミスは気にならないのですが明らかにおかしい行動はスパイを疑います

後最低限の装備はして欲しいです、景品目当て層はさすがにSSになってもいるわけが無いとは思っていますが
もしSSでも装備等酷い人が多かったら今回は諦めようかと考えています
リアルの影響で今回が最後のチャンスになるかもなので諦めたくは無いのですが
毒はいる人多過ぎるから踊り子盗賊旅の短剣職が多いんですよね

毒耐性も準備できないならホルダー職以外やった方が良いと思いますし
個人的にはホルダー職やる場合でもそうじゃない場合でも現環境では敵に短剣職がいた場合毒100は必須だと思います、事実上手い魔法の人は状況見極めて短剣に切り替えて毒を利用して勝ってる人もいます
特に旅盗賊踊り子がいないで魔法の場合相手は毒対策しない事が多いのでかなり効果的です
魔法使いやる人はこれを覚えておくと勝率が数%は上がると思います
それぐらい毒が通る人多過ぎなんですよ、毒対策していても破毒だけの人多いから通るときは通るんですよね

こういうこと書くとよく地雷は来る確率が平等だから負けるのは本人のせいとか言う人いるんですけど
ブラックリストを使ってマッチング操作をしてる人がいる時点でこれは全くあてはまりません
俺は今大会は放置した悪質な人以外ブラックリストに入れていませんので
明らかに味方に酷いのが来る割合が異常なぐらい今回は多過ぎます
運営がマッチング操作は規約違反と言いながらもブラックリストはグレー判断らしいのでランカーでも普通に使ってる人かなり多いと思いますが、俺はそんな卑怯な事までしてランカーにはなりたく無いです
そりゃ団体戦でランカーに誘われるから個人戦ランカーにはなりたいですがそこまではしたくないです
ブラックリスト自体は今大会も放置する悪質なプレイヤーがいたので必要だと思いますが(もちろん放置した悪質なプレイヤーに関しては全員迷惑行為として通報してます)、ブラックリストしたら敵味方に出てこないようにしないとマッチング操作に今後も使われますし
ブラックリスト使わないで正々堂々とやってる人が大幅に不利になるのは明らかにおかしいと思います
運営はマッチング操作が規約違反だと思っているのならこのあたりの対策をしっかり考えてください

今回はSSになった時点で初めて勝率6割も切っていて今までで一番厳しい状況ですが何とか頑張りたいと思います
毒眠りの装備品は高いですから(俺も個人戦用に毒40眠り100の体下1200万で購入しましたしね)
資金が少ない人には厳しいとは思いますが、コロシアムをやる以上味方に負担を出来る限りかけさせないように最低限出来る事はしていきたいですし、コロシアムはやはりそういう場所なんですよね、日頃金策等の努力してきた人が報われる場所であって欲しいです
俺も判断速度とか遅くてたぶん味方に負担かけてるとは思いますが出来る事はやっていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集