アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月11日

DQ10邪神の宮殿11月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、状態異常耐性もですが今回は闇ビーム耐えは必ず意識しましょう
それと今回の場合は賢者が有効なので賢者いないと面倒になりやすいです
1獄は賢者も当然使えるので賢者で行くと楽になります、賢者2人はいたほうが良いですね

2獄は条件がヤリか扇かブーメランでジゴスパークか百花繚乱かデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も使える条件なので楽ですね、後はどうぐ使いやレンジャーも良いです
特に苦戦せずに1発で問題なく終わりましたが言うまでもなく闇ビーム耐えは必ず意識しましょう
邪神でカカロンが2体いると安心感が凄いですからね、やはり天地が使える条件の時は各PTに天地がいると楽になります

3獄は条件が僧侶でホーリーライトでアイテム支給制限です
僧侶の時点で楽勝じゃないかと思ったけど何故かこの条件でスティック持って来る地雷が3人もいたせいで
1発で終わりましたが時間は結構かかって危なかったですね、ただでさえ賢者使えないから物理完全ガードに対抗策がないのに
この条件で火力武器を持って来ないとか論外ですからね、しっかり宝珠等も準備して攻撃に特化しましょう
武神もあるしジゴスパークだけじゃなくてチャンスでも雷属性下げが出来るのでヤリがベストですが棍でも良いです
スティックだけは見える地雷なのでやめましょう
天使してから戦うだけで全滅はありえないので後は時間との戦いでしょう
スティックが4人以上いたら時間的に詰みそうな気がしますね
復讐バイシがこういう時は輝きますね、いつも書いてる事ですが復讐系は邪神では必ず役に立ちます

4獄は条件が武闘家か僧侶かどうぐ使いか占い師か踊り子でためる参かホーリーライトかプラズマリムーバーか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
僧侶も占い師も使える時点で特に問題は無いですが、賢者がいないので物理完全ガードが面倒なので
魔法型の踊り子もありです、特に苦戦せずに1発で終わりましたが
闇ビーム耐えは必ず意識しましょう、耐えない人多すぎだよ耐えない時点で地雷だと認識して欲しい

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はベルトを1つ更新できたのでよかったです、1枠倉庫に余裕できるだけでも違いますからね
この調子で少しでも複合ベルトを出して倉庫を整理したいですね

今回もレベル105じゃないのが何人かいたけど、レベル105にしてから来た方が良いと思います
レベルをカンストするまで上げておくのは邪神でも当然ですが大事です

やはり月2回だけなのが残念だけど邪神はなかなか良いですね、最悪なボスが出た後だと邪神の良さを認識します
結構ボスの組み合わせの種類も増えたから毎週1回あっても良いんだけどね
地雷がいても数人ならカバー出来るのが邪神のよさですし、ミスが許されない大縄跳びのごみボスとは比べ物にならないほど良いです

やる事が無い地獄の中でも邪神の宮殿のおかげで月2回だけはやる事がありますからね
エンドコンテンツとして機能してるのは良い事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集