装備や宝珠やスキルやアイテムなどで聖守護関連で書く事は一段落したので8日ぶりに公式広場を見てきました、前回で記事にした以降の分を一通り書いていきたいと思います
まずは、お宝の写真ですね、数ヶ月に1回ぐらいにしては報酬がしょぼいやつですね
11月2日12時からなのでちょうど明日になります
ゲルニックコインが追加されてるようなのでバザーで売れば多少のGにはなりますが
大抵はふくびき券かメダルでしょうね、それでもこれをやる意味としてはやはり錬金石でしょう20個あるので60万Gぐらいの価値はありますから一応やる意味はあります
まあ10分もかからずに終わるしょぼさですけどね、それぐらい今のゲーム内って何もやる事が無いしょぼさなんですよ
何かあってもすぐに終わるそれが今のゲーム内の惨状です
今の所は夢のあるお宝は一度も無いですね、極低確率で6億Gとかあればお宝という感じがするのですがそういう夢は無いです
PTメンバーとの共有をなくして1人1回の変わりにもっと報酬良くしてほしいと思っていますが未だにそういう仕様の変更がないのが残念です
次に東京シティフィルドラゴンクエストXコンサート開催ですが、どうでも良いですね
ゲーム内には関係のない告知です
まあゲーム内が何も無さすぎるのでゲーム外の告知も無いと本当に告知すら何もなくなってしまうレベルですからね
8日間も過ぎたので5告知ぐらいはあるだろうと思っていましたが、まさかのこの2告知のみでした
これが今のこのゲームの現状なんだよね
8日間でゲーム内に関係ある告知は1つですし、本当にガチで何もやる事が無いゲームなんですよ
何もやる事が無い日が圧倒的に多いゲームです
聖守護者も史上最悪な影響で早くも過疎がかなり進行してるようですね(まあ初日最強の時点で明らかに前回よりも人が少なかったけどね)
一部の自己顕示欲が強い人などが必死にやってる感じでしょうか
明らかに前回の方が人も多くて遥かに盛り上がったんだよね(特にミネア準備が有効なボスと言う点で盛り上がったんだよな、準備の努力で有利になるボスって絶対にゲームでは必須の要素なんだよね)、その影響もあって前回の3称号があんな理不尽な強さだったのに18000人ぐらいだったと思うけど
今回は半年後でも10000人も行かないと思うし過疎が大幅に進行してると思います
どんどん最強称号の所持者減ってるよね、レグが奇跡の産物とはいえどれほど偉大なボスだったか分かるよね
本当にレグは凄かったな初日で討伐していない唯一のボスがレグだし一番初日討伐者数が少ないのもレグ(80人とからしいけどこれみとれバグ含めてるから、実際は間違いなく数PTだと思う)
(今回の理不尽なだけのスコルパイドより間違いなくレグの方が純粋に初日難しかったからね、奇跡の1回すら全く取れないほどの絶望感が凄かったけど戦闘はスコルパイドの1億倍は楽しかった)
純粋に強くて理不尽さも無いしDQ10の戦闘の完成系の1つで達成感も凄かったレグの奇跡だよなあ、レグを最初に倒した時の達成感は今でも忘れられないし、強敵はレグが一番楽しかったな、未だにレグ以降でレグよりよい強敵がでてないからね
称号持ちの数がレグ>ダクキン>メイヴ>レギロ>スコルパイドと確実に減ってるしな
今回のスコルパイドのこんな絆強要ギスギスゲーじゃ当たり前だけどね
称号出して誘い待ちにして誘いを断りまくってる非常に悪質な事をしてる人まででてきてると聞いたので終わってるなと思います、称号持ってるからと自慢するような人が終わってるのが良く分かりますね
称号は自慢などを一切せずに俺みたいに黙ってつけておくだけで良いんですよ
称号があるだけでアピールしなくても倒した事は見れば誰でもわかるんですから
ゲーム内の惨状はプレイヤーの質も大きく下げてしまうという事ですね
他に良いゲームが見つかればこんな最悪な運営のゲームからは離れたいのですがいくら探しても見つからないんだよね
何か良いゲームでてこないかな、本当に毎日それだけ思ってる
さすがに今回の蘇生禁止はライン超えたからな、他に良いゲーム見つかったら即移ります
それぐらい今やる気がでないしなにも無いから面白くない毎日苦痛の金策を少しやるだけの日々とかなにも楽しくないし
今回の聖守護者でかなり出費したからなあ、カテドラル買うだけで相当かかったし
結局今回も職人一強なんだよな、本当に職人ゲーはつまらねえ
ゼルメアとか言ってるけどゼルメアで狙えそうなのせいぜい毒と移動速度だけだろ、後は今回も絶対に買うしかない頭も体上も腕もバザーで買うしかねえんだよな、だから職人至上主義ゲーはつまらねえんだよ
今のDQ10は他にやるゲームが何もないから仕方なくやるその程度のゲームにまで落ちてるという事です
FF14と同じようなことしてる時点で失望しかないし、ソロコンテンツで超高難易度コンテンツ作ってFF14とは違う所を見せてくれよ
この前記事で書いたような1人のみでどこまでたたかえるかとかそういうコンテンツの方が盛り上がるんだよ
自分の成長をはっきりと感じられるし、聖守護者はノーミスで完璧で動いても他のミスで崩れるし最悪な事すら分かってない、これが楽しいとか思ってるやつは相当やばいよ
俺は連帯責任とかそういうのが一番嫌いだから今回のHPリンクゲーは理不尽でしかないしザオトーンは本当に史上最悪の技でしかない
何がレギロよりも攻撃弱いだよ嘘だろうがよ1体で比べたら明らかにレギロよりも火力やべえわ
これで倒したからと自慢してるやつは論外なんだよね、結局今回のはノーミス4人揃えれば誰でも勝てるしそれが野良でも固定でも4人揃うかどうかただこれだけ+運が無いといけないだけ、つまりこんなの1人のPSを計れるコンテンツでは全く無い、固定でも1人でもだめなのいたら何十時間やっても倒せない、3人が超絶上手くても全く関係ないそれが今回のボス
それなのに自慢してるやつはおかしいしそれに気づいた人が優秀なんだよね
1人のPSを計れるのは1人のみでやれる超高難易度コンテンツだけだしこれならいくらでも自慢してよいよ何故なら間違いなくその人の実力のみだから
「1人でも100%遊べる」ゲームがDQ10初期の理念だろそれを忘れるな
だからこそ初期は物凄く人気が出たんだしMMOは人とも遊べるから良いのであって人と遊ぶ事を強要してはいけない
この原点を今の運営には思い出して欲しいね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10