アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月09日

DQ10第1回バトエン大会が想像以上につまらない件

昨日は第1回バトエン大会があったので早速やってきました

何もやる事が無いゲームに久しぶりにゲーム内イベントがあったのでやってきました

大会はどこでも出来るわけではなくわざわざレンドアまでいって話しかけないといけないのが面倒ですね

早速やったけど想像以上につまらなくて苦痛だったね

まずテンポが悪いね最初に封印するのを選ぶのに20秒、更にそこから3本選ぶのに40秒で試合前からテンポが悪いのに試合後も前よりましになったとは思えないレベルのテンポの話悪さですね、技の演出はカットしてもっとテンポよくすること出来るでしょうがといいたいし、1戦で10分以上かかる事もあって本気でだるいです

対人コンテンツでごみなコロシアムですら1戦で10分以上かかるなんて事は無いですからね
大会なら1戦5分以内で終わらないと駄目でしょ何百も何千戦もやるのが大会なのに
期間に対しての1戦当たりの時間があまりにも長すぎる

それでもランクアップ報酬だけでも貰う為に(錬金石までは価値がある)
とりあえず2時間ぐらいやる予定だったので想像以上につまらないけどやりました
Aランクまで2時間かからないぐらいで到達したのでそこで終わりました
錬金石まで貰えば十分ですからね、錬金石まで貰ったらやめるのが一番効率が良いと思います
全くやらない方が効率よいまでありますが錬金石はいくらあっても困らないのでそこまではやっても良いです

その上前半戦でランクアップ報酬貰った分は後半ではもらえないという謎で後半戦は更にやる人へるんじゃね?と思います
後半戦も盛り上がるようにランクアップ報酬は前半戦と後半戦で別に作るべきだと思うのにこんなしょぼい報酬ですらケチるとか今の運営マジでプレイヤーを楽しくさせようと一切考えてないよね

こんな苦痛すぎるだけの作業を報酬がしょぼいランキング入りまでやる人はある意味凄いと思います
こんなの2時間近くやっただけでもう二度とやりたくないぐらいつまらなかったですからね
ここまでつまらない上に報酬もしょぼすぎるって何の罰ゲームかなと思います
もしもランキング入り狙うなら100時間とかしないといけないだろうしこんな苦痛を100時間ぐらいやるとかやばすぎるだろ、ある意味ランキング報酬がしょぼくてよかったかもです、5億Gとかだったらこんな苦痛でもやってたと思うので

ゲームもただの運ゲーですしこのルールだと同じすばやさ同士の勝負になりやすくて本当にただの運ゲーで何も楽しくないし戦略性も無いですよね、皆同じようなのを使ってるだけですし
最初から運ゲーだけど更に運ゲー感が強いです、運が良い人が1位になるだけのゲームですね
そんな運ゲーなのにランクがSSになった人の話によるとポイントのマイナスも大きいらしいので地獄だと思います

この調子だと大会自体の過疎がやばそうなので時間帯によっては同時エントリーなどの不正行為をする悪質なプレイヤーとかも出てくるかもですね、まあこんなしょぼい報酬の大会でそんな事までする人は少ないかもですが、そういう不正に対してもどうせ運営はまともに対策を考えてないでしょうからね

こんなごみみたいな大会しか11月はイベントが無いとか何の冗談だと思いたい悪夢でも見てるのかと思う
本当に終わってるなと思うほかに良いゲームでてこないかなとずっと思ってる
もう今の運営じゃ期待できないからなあ運営が変わればまだ可能性あるけど

バトエン大会は周りでも評判が全体的に悪いのと、そもそも1戦もやってないと言う人も多かったです
コロシアムのバトルグランプリと同じぐらいの少数の参加者数かもしれないですね

ブログの1日分のネタには何とかなったのでそれだけが唯一の救いでしょうか
それぐらいブログのネタが無いですからね、1日でも耐える事が出来たのは良いです

でも初日の2時間で終わったので後はいつも通り何もない地獄の日々が続きますね
明日からどうしようか考えるだけでつらくなる

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集