アフィリエイト広告を利用しています

IKEAのアウトレット品

久々に休めたこの週末、
先週まで全然行けなかった食料の買い出しなどに
駆け回っていました。

最寄りの赤ちゃん本舗が撤退してしまったこともあり、
IKEAのバースデークーポンが届いていたこともあって、
昨日は新三郷へ出かけました。


実は、20年来使ってきたパソコンデスクのチェアが、
上下調整も出来なくなって久しいですし、
座面のクッションもペッタンコになっていて、
そろそろ寿命かな、という感じなので
代わりの品を探していました。

前回来訪時に、ちょうど値下がりした
リッカルドというチェアがあったのですが、
試しに座ってみたところ、少し背が硬い。

これまで使ってきたチェアが、
安物ながら、背のリクライニングが出来て
それなりに快適だったのです。

そんな訳で、別の所でも探してみよう、
なんてことで先延ばしになっていました。

とはいえ、なかなか思うような商品が
見つかりません。

もちろん、高くなればいくらでも
選び放題なのですが、
我が家の経済状況では手が出せない…

そんなところで、誕生日クーポンが届いたので、
リッカルドでいいか、なんて考えで
IKEAを訪れたのです。


他のIKEAにあったかどうか覚えていませんが、
新三郷にはアウトレットコーナーがありまして、
展示品や傷物などをリーズナブルに販売してくれています。

ただ、アウトレットの問題点は、組み立てたままでの
持ち帰りが条件になっていること。

IKEAの家具は、基本的に組み立て家具なので、
持ち帰りやすいようにコンパクトに
パッケージされています。

一度組み立てた状態が完成品で、
もう一度バラしてしまうと、耐久性の問題なども
あるのでしょう。

でも、大型の本棚やダイニングテーブルを
そのまま持ち帰れる車も限られますし…
なかなか都合良くいいモノには、
これまで巡り会えませんでした。


ところが昨日は大当たりでして、
リッカルドだけでなく、トルビョーンというチェアも
アウトレットに並んでいました。

定価ですと、リッカルドが1999円、
トルビョーンが3490円のチェアです。

それがいずれも1000円ナリ!

トルビョーンは、リクライニング機能がないのは
リッカルド同様ですが、背もたれがメッシュで、
座り心地が柔らかです。

問題は、キャスターの半径が大きくて、
我が家の狭いスペースで使えるのか、
という点だったんですが、思い切って
トルビョーンを買ってきちゃいました。

誕生日クーポンが、2000円以上の買い物で
500円の割引だったので、
2000円以上に持って行くのが大変でしたけど 落ち込み


キャスターの清掃をして、
座面や背もたれにファブリーズを噴射して消毒。

設置も完了して、今この記事は
トルビョーンで書いています。

今まで座面が高く出来なかったんで、
ディスプレイ位置が高くて、
視線が少々上向きだったのですが、
視線も少し下向きに調整できるし、
ずいぶん楽になった気がしますね。

うん、自分的には満足なお買い物でした!

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード