アフィリエイト広告を利用しています

人の誕生日になにしてんねん!

「一平さんのおかげ」大谷翔平が“感謝した翌日”
最初の裏切りに衝撃「嘘だろ」


衝撃の解雇劇の報道熱は
未だに収まることを知りません。

あまりに悪質すぎて、
コメントに適した表現が出てこない。

大谷くんを評して、漫画を超えた
とよく言われていますが、
タレントのどなたかがコメントしていた
ギャンブル漫画を超えた、という
表現が言い得て妙だと思います。


どうでもいいのですが、
上記記事に記載されている
胴元への最初の送金日の日付、
私の誕生日だったりします。

やめてよ、そんな数字として
世間に認識させるの。

ミュージシャンの来生たかおさん、
マリオの生みの親である宮本茂さん、
映画コメンテーターのLiLiCoさんや
女優(最近は俳優って言わないとダメ?)
の内田有紀さん、
2ちゃん、論破王のひろゆきさん、
お笑い芸人小島よしおさん、
俳優の新田真剣佑さん、
私の大学の後輩にあたり西武の
新セットアッパーとして期待大の
甲斐野央投手、
ウルトラマンブレーザーで
もう一人の主役でもあるエミ隊員を
演じていた搗宮姫奈さん、
などなど同じように
迷惑に思っている方が多数ですよ。


かつての同僚で誕生日が
エイズの発見日だったことから、
「エイズと誕生日が同じです!」
という鉄板ネタを誇る方がいたのですが、
そんな風に記憶に残ってほしくないのです。

今後の報道で蒸し返されないことを
祈りたいと思いますが、
大谷くんのメジャー初MVP受賞の
翌日という犯罪行為の悪質さを
より強く際立たせるインパクトたるや…
   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード