アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月10日

冬には白鳥も飛来!四方を川に囲まれた島のようなまち/川島町

川島町(かわじままち)ってどんなまち?

DSC_1054.JPG


川島町は、東に荒川、西は都幾川、南は入間川、北は市野川と、四方を川に囲まれた「川のまち」です!

冬にはロシアからコハクチョウもやってきて川で休む姿を見ることができます^^

今回は町の中心部に位置する「平成の森公園」へやってきました^^
水と時の公園

2平成の森公園.JPG

園内にあるモニュメントは川に囲まれたまちを象徴するシンボルとなっています^^

時を知らせる鐘の周りには川をイメージした水路と十二支が掘られた岩が置かれています。

水遊びをする子供がよく集まる賑やかな場所です^^

4平成の森公園.JPG

水と時の公園の水路に沿って歩いていたら人工の小川につながっていました。

付近にはバラのアーチや菖蒲園などの花見スポットもあります^^

3平成の森公園.JPG

小さい滝もありました^^

夏は靴を脱いでこの辺りを歩きたくなりますね^^
川島町の特色を商品化

川島町の川からインスピレーションを受けて川のTシャツを作りました!

ポップなデザインに仕上げてあります。


まとめ
 
平成の森公園は町民の川に対する愛情がつまった公園でした。

日本一長いバラのトンネルもあったので今度はバラの咲く季節に行ってみようと思います^^


最後に川島ギャグを言わせてください。

他県から来た小学生の前に立ちふさがる少年「僕のまちはに囲まれたのようなまちなんだ!全部僕のまちの川なんだ!ハッ!すごいだろ!」

祖父「川じまんもほどほどにせい!!!」


アクセス
・桶川駅から車で約20分。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8863854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー