2020年05月26日
春は桜の名所として有名!柳瀬川・新河岸川の桜/志木市
今日は志木市の桜についての紹介だ。
志木市はカッパが有名だが、桜の名所としても知られているぞ。
特に柳瀬川と新河岸川の合流地点は桜並木と川の景観も相まってとても綺麗だ!
桜の名所
志木市の柳瀬川と新河岸川の河畔には約160本ものソメイヨシノが植えられていて、春になるとこの辺りはサクラの名所になるんだ!
3月下旬から4月上旬にはライトアップもされていて、17:00〜21:00までの間は夜桜も楽しめるぞ^^
近くにある「いろは親水公園」では「志木さくらフェスタ」も開催している。
船頭が新河岸川を船で回遊する「いろはの渡し」や地元物産展、ステージアトラクションなど各種イベントが盛りだくさんだ!
川を眺めながら桜の木の下を歩ける遊歩道は散歩コースとしても最適だ^^
桜吹雪が舞う時期はとても爽やかな景色になるぞ^^
場所によっては道にウッドチップが敷かれていてとても歩きやすい所もあるんだ。
まとめ
川のせせらぎを聴きながら花見もいいが、市内に隠れているカッパの銅像探しをするのも面白いかもしれないな。
カッパの像は市内の神社にもいるが、神社にも桜が満開に咲いている所が多いんだ!
春になったらぜひ志木市へ遊びに来てくれ^^
花見エリアへのアクセス
・柳瀬川駅から徒歩約10〜34分。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9876760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック