アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月03日

富士見市で富士を見る!菜の花と富士山/富士見市

富士見市(ふじみし)ってどんなまち?

富士見市は読んで字のごとく「富士山の見えるまち」です!

市内には富士山が美しく見えるビュースポットがいくつも点在しています。

今回はその中の一つ、びん沼自然公園周辺を散策してみたいと思います^^

ららぽーと富士見から歩いて向かう道中とてつもない強風が吹いてきました(-_-;)

びん沼に向かうにつれて風を防ぐ障害物がなくなっていくので強風時は注意です(・_・;)
菜の花

2菜の花畑.JPG

強風を受けながら歩いていると広大な菜の花畑が見えてきました!

富士山が見えることは知っていましたが、こんなに大きな菜の花畑があることは知りませんでした・・・

3菜の花.JPG

黄色く輝く菜の花も桜に負けないぐらい綺麗です^^

この辺りは畑が多く見晴らしの良い場所。

天候も良いので富士山は確実に見えるはず・・・
富士山

1富士山.JPG

振り返ると菜の花畑の先に富士山が見えました!

市街地も遠くに見え、目の前には満開の菜の花畑!

富士山と組み合わせると素晴らしい眺めです^^
富士見市の特色を商品化

富士見市から見える富士山からインスピレーションを受けて富士山Tシャツを作りました^^

illustratorでいじりながらデザインを考えていたら色合いがノートブックの表紙みたいにになったので思い切ってそっちに寄せましたw


まとめ

今回はびん沼周辺の富士山でしたが、富士見市にはまだまだ富士山が見えるポイントがたくさんあります!

自分だけの富士見スポットを探しに富士見市を散策するのも面白そうですね^^


最後に富士見ギャグストーリーを書かせてください。

謎の中年「富士山に裸一貫で挑む!これこそ不死身の肉体を持つ私の成せるわざなのだ!フハハハハーー!」

〜数分後〜

登山客A「さっきいた真っ裸のおっさん見ないけどどうしたの?」

登山客B「あぁ、あの人なら入口こえた瞬間に警備員に連行されてたよ。」


アクセス
・鶴瀬駅から車で約12分。



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー