アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月15日

味噌ダレとの相性抜群!日本三大焼き鳥の街で食べるやきとん/東松山市

東松山市(ひがしまつやまし)ってどんなまち?

1ひびき.JPG

東松山市は「やきとんのまち」として知られています!

「やきとん」とは簡単に言ってしまえば豚肉を使った焼き鳥です^^

ん?豚肉を使った焼き鳥?正確には豚肉を使った焼き豚です。焼き豚?チャーシューじゃねえええかあああww

説明がむずかしい・・・(-_-;)

ようするに外見は焼き鳥なんですが使われている肉が豚肉で、東松山ではやきとり=豚肉として定着しているんです!
ひびき

2ひびき.JPG

今回は東松山一の人気店「ひびき」におじゃまします!

客層はサラリーマン率が高いですがテイクアウト専用のコーナーもあるので女性でも気軽に買うことができます^^

自分はやきとん定食を注文しました。
やきとん

3やきとん.JPG

めちゃくちゃうまそう!

備え付けの味噌ダレをつけていただきます。

ピリ辛の味噌ダレと豚肉との相性が抜群です!

柔らかい食感の焼き鳥と違ってやきとんは歯ごたえがあり、噛むたびに豚の美味しい肉汁が口の中に広がります!
東松山市の特色を商品化

東松山市のやきとんからインスピレーションを受けて串に刺さったやきとんをイメージした標識風のTシャツを作りました。

看板の文字は「東」と「松」と「山」を単体で英語化したものです。


まとめ

市内には焼き鳥屋さんがたくさんありますが、その殆どが豚の焼き鳥で鶏はあまり扱っていません^^(扱っていてもメインはあくまで豚)

店内で食べる店から持ち帰り専用の店、店先にベンチが置いてありその場ですぐ食べれる店など色々あるので気軽に焼き鳥を楽しむことができます^^

小腹がすいたときは東松山へ^^


最後に東松山ギャグを言わせてください。

友人「東!松屋また臨時休業してるから近くの焼き鳥屋にいこーぜ!」

東「だな!」


ひびきへのアクセス
・東松山駅からすぐ。





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー