アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月06日

甘くてフレッシュなキウイフルーツ!キュイキュイ/蓮田市

2-smile.png

あたしの名前は「小田切 蓮(おだぎり れん)」。

普段は蓮田市のジューススタンドでフルーツをメインに扱ったドリンクを作ってるよ。

今日は蓮田市の魅力を紹介してほしいって頼まれてここへやってきたんだ。よろしくね。
蓮田市(はすだし)ってどんなまち?

1-hasuda.png
蓮田市は最近「キウイのまち」として注目を集めてるんだ。

あまり知られてないみたいだけど市内にはキウイ農園がけっこう多いんだよ。

今回はキウイをメインに扱ったメニューが評判のスイーツ店に行ってきたから紹介しとくよ^^
Qui Qui

3キュイキュイ.JPG

「Qui Qui」はキウイ畑がひろがる渋谷農園の向かいにある人気のスイーツ店だ^^

キウイを使ったスイーツはもちろんのこと、新鮮なキウイも手ごろな価格で購入できるのでリピーターも多いみたいだよ^^

4キュイキュイ.JPG

お店の外観や装飾品にもキウイカラーのグリーンが取り入れられているね^^

店先に6個入りのキウイが400円で売ってたから買っちゃった!

あとでジュースの材料にしよ^^

5キュイキュイ.JPG

店内にはキウイのジャムからコンポート、ソース、ヨーグルトまでキウイを扱ったメニューであふれてるよ!

ここでスイーツをいただきながらお土産に買ってくのもいいね^^
キウイソフト

6キュイキュイ.JPG

メニューの写真を見て思わず頼んじゃったのがコレ!

新鮮なキウイが惜しげもなく入っていてめちゃくちゃ美味しかった!

ソフトクリームの甘みとキウイの酸味が中和されいて最後までさっぱり食べられるよ!
レッドスター

DSC_1049.JPG

見たことない赤いキウイがあったから帰りに買ってきたんだけど、これはレッドスターって名前のキウイなの。

キウイの品種の中でも特に甘く、ぶどうやマンゴーにも匹敵する糖度を持ってるんだって!

早速食べてみたけどめちゃくちゃうまい・・・想像をはるかに超える甘さだったよ。

トロピカルな甘さと上品な甘さが同時に口の中に広がる感じ。キウイ史上断トツ1位のおいしさだよこれ!
まとめ

2-smile.png

はー美味しかった!

このお店に売ってるキウイはスーパーに売っているキウイより断然味が濃くて甘いね。

あたしもリピーターになりそうだよ。

キウイを食べるならぜひ蓮田市に遊びにおいで!特に10月はレッドスターが出回る時期だから必見だよ!


アクセス
・内宿駅から車で約5分。



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。