アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月07日

キウイ好き必見!美味しいキウイの見分け方と栄養価/蓮田市

gene_20200131_133815.png

今日は美味しいキウイの見分け方と、キウイを食べることによって得られる効果を教えてあげる!

キウイってなにも考えずに選んでしまうと、とても酸っぱいものに当たってしまうことがあるの。

どうせ食べるなら甘くておいしいキウイが食べたいでしょ?

ということでまずはキウイの見分け方から説明していくね。
おいしいキウイの見分け方

5-cui.JPG

キウイは皮の色が濃いものより薄い色のほうが甘くておいしいの。

あと、これはどの果物にも言えることだけど傷や凹みのあるものは避けた方がいいよ。

特にキウイは傷があったりすると傷むスピードが早いからね。

もう一つは縦に持って押したときに少し柔らかいものは熟している証拠なの。

かといってお店であまりキウイを押したりするのはマナー違反よ?

キウイは追熟する果物だから、皮の色が薄いキウイを選んでリンゴと一緒に置いとけばすぐに柔らかくなるわ。
リンゴと一緒に置いておく理由

リンゴには果物の追熟を早める「エチレン」という植物ホルモンがたくさん出ているの。

このエチレンはガス状だから、キウイの追熟を早めたかったらリンゴとキウイを袋に入れて縛っておくといいわよ^^

あたしは一度長く置きすぎてキウイを腐らせてしまったことがあるから、定期的にキウイの柔らかさをチェックしとくことをおススメするわ・・・(^^;)
キウイの栄養価

4-cui.JPG

キウイは栄養素充足率が身近な果物の中でトップクラスなの!

ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、カリウム、葉酸、アクチニジン、有機酸、ポリフェノールなどの豊富な栄養素が含まれているから食べる栄養ドリンクとも言われているわ。

倉埼玉雄.png

食べる栄養ドリンクって言葉おかしくないすか?^^

だったら食べる栄養フードのほうが・・

(ボゴォッ!)

い、今なんで僕グーで殴られたんですか・・!?

gene_20200131_133815.png

特にキウイには健康にとって大切な免疫力をキープするビタミンCがたくさん含まれているの。

しかもキウイは生で食べられるから、加熱によって栄養素が失われる心配もないの。

栄養素を丸ごととることができるということね。

キウイは日々の栄養バランスを補う優れた果物よ^^あなたもぜひキウイ習慣を試してみてね^^





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。