2021年03月07日
キウイ好き必見!美味しいキウイの見分け方と栄養価/蓮田市
今日は美味しいキウイの見分け方と、キウイを食べることによって得られる効果を教えてあげる!
キウイってなにも考えずに選んでしまうと、とても酸っぱいものに当たってしまうことがあるの。
どうせ食べるなら甘くておいしいキウイが食べたいでしょ?
ということでまずはキウイの見分け方から説明していくね。
おいしいキウイの見分け方
キウイは皮の色が濃いものより薄い色のほうが甘くておいしいの。
あと、これはどの果物にも言えることだけど傷や凹みのあるものは避けた方がいいよ。
特にキウイは傷があったりすると傷むスピードが早いからね。
もう一つは縦に持って押したときに少し柔らかいものは熟している証拠なの。
かといってお店であまりキウイを押したりするのはマナー違反よ?
キウイは追熟する果物だから、皮の色が薄いキウイを選んでリンゴと一緒に置いとけばすぐに柔らかくなるわ。
リンゴと一緒に置いておく理由
リンゴには果物の追熟を早める「エチレン」という植物ホルモンがたくさん出ているの。
このエチレンはガス状だから、キウイの追熟を早めたかったらリンゴとキウイを袋に入れて縛っておくといいわよ^^
あたしは一度長く置きすぎてキウイを腐らせてしまったことがあるから、定期的にキウイの柔らかさをチェックしとくことをおススメするわ・・・(^^;)
キウイの栄養価
キウイは栄養素充足率が身近な果物の中でトップクラスなの!
ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、カリウム、葉酸、アクチニジン、有機酸、ポリフェノールなどの豊富な栄養素が含まれているから食べる栄養ドリンクとも言われているわ。
食べる栄養ドリンクって言葉おかしくないすか?^^
だったら食べる栄養フードのほうが・・
(ボゴォッ!)
い、今なんで僕グーで殴られたんですか・・!?
特にキウイには健康にとって大切な免疫力をキープするビタミンCがたくさん含まれているの。
しかもキウイは生で食べられるから、加熱によって栄養素が失われる心配もないの。
栄養素を丸ごととることができるということね。
キウイは日々の栄養バランスを補う優れた果物よ^^あなたもぜひキウイ習慣を試してみてね^^
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9758577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック