アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月05日

日記

倉埼玉雄.png

こんちゃー^^

なんか野党が10万円の給付金を支給する法案を衆議院に提出したみたいですが、低所得者世帯や収入が大幅に減少した世帯に限られるみたいですね^^;

みんな経済的に困窮していて緊急でお金が欲しい人だって多いのに一律じゃなく限定にしてしまったら余計手続きに時間がかかってしまいますよ;;

一律だったら全住所に前回のような申し込み用紙を届けるだけですが、今回みたいに線引きをしてしまったら誰が低所得者世帯でどこが収入が減少した世帯かをいちいち調べることになるんですよ?

そんな手続きに手間取ってる間にどんどん会社はつぶれていくし、生活していけなくて自殺を選ぶ人だって出てくるかもしれないのに。

ガースーが最終的には生活保護があるとか言ってましたが、生活保護を申請するときって親戚中にそのことが知れ渡ってしまうので受けたくても親戚に知られるのが嫌だから受けない人が多いじゃないですか・・・

これ絶対わざとですよね。受けられないような空気にしてなるべくお金を出さないようにしている。

さらには生活保護の不正受給のニュースを大々的にとりあげて印象操作までしている。

不正受給は良くないことですがそんなの全体の0.4%しかいませんよ。

今のコロナ禍において生活保護を受ける人は個人の努力が足りなかったからだなんてことは絶対にありませんから。

長い目で見れば国の失策が続いたことで今のような生活困窮者が溢れていると言っても過言ではありません。

だから本当に生活に困っている人は迷わずに生活保護受けた方がいいです。

親族への通達は絶対にしなくてはならないわけではないので知らせたくない人は言わないでくださいってお願いすればいいと思います。

それでも担当の人が通達しようとしたら文句言ったほうがいいです。

でも今回のコロナで国の酷い部分がどんどん明るみに出て政治の実態について詳しく調べる人が増えてきましたね。

自分もその一人ですが、そういった方々が数を増やしていろんな媒体で発信していったら政府も今まで通り甘い汁を吸って生きていくことは難しくなっていくでしょう。

posted by saitamakankou at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。