アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月08日

頭がキンキンしない!長瀞の絶品かき氷/長瀞町

bgbg_20200215_114516.png

今日は長瀞名物「天然かき氷」の紹介だ!

天然の氷ってのは文字通り自然の力でできた氷だ。

冷凍庫で冷やした氷と違ってゆっくり時間をかけて凍るからかき氷にして食べても全然頭がキンキンしないんだぜ?^^
天然かき氷

754446_s.jpg

普通のかき氷との違いはなんといっても食感だ。

天然のかき氷は純度が高いから口に入れるとフワフワした感触と共に一瞬でとけてしまうんだ。

削る機械にもよると思うが、氷の粒子が荒いほど、あのキンキンが襲ってくる確率はあがる。

俺は熊谷でも地下水を使ったかき氷を食べたが、結構な勢いで食べ進めてもまったくキンキンしなかったぞ。
氷池

1466850_s.jpg

宝登山ハイキングコースの途中に「氷池」という池がある。

長瀞名物の天然氷はここで作られているんだ。

10月〜11月、この池に引き込まれた沢の水は2ヶ月ほどかけて自然に凍り、年が明けると業者がやってきて一斉に切り出しの作業に取り掛かるんだ。

切り出す氷は1年分、時間をかけて凍るから不純物もなく、純度の高い氷だからとても貴重なものだぞ。
まとめ

3124159_s.jpg

天然かき氷の値段は1000円〜と高い気もするが、とりあえず何も考えずに一度食べてみてほしい。

いままで食べていたかき氷はなんだったんだ?と思うぐらい味の違いに気付くはずだ。

これから暑い夏がやってくるからかき氷が美味しい季節だな!

長瀞町に行った際はぜひ天然のかき氷を堪能してくれ!


アクセス
・長瀞駅から徒歩約4分。






倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー