アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月07日

甘くて水分たっぷり!おいしい梨の見分け方/白岡市

gene_20200405_101638.png

白岡市が梨の産地だということは以前話したでしょ?^^

今日はそんな梨の中でももっとおいしい梨を食べてもらいたいから美味しい梨の見分け方を紹介するわね!
旬の時期

841028_s.jpg

まずは梨の旬の時期!

梨と言っても種類は様々で、早生種は6月下旬から出回っているし、晩成種は12月まで出荷されているものもあるから、旬の時期は品種ごとに見極めなくてはならないわ。

あたしがひいきにしている梨園は幸水が8月上旬から中旬、豊水が8月下旬から9月中旬、彩玉が8月下旬から9月上旬、秋月が9月中旬から9月下旬といった感じね。
おいしい梨の見分け方

1223847_s.jpg

梨を選ぶ際は、果皮に色むらがなく、形が整っていてずっしりと重みのあるものを選ぶといいわ。

梨は果肉が柔らかくて傷みやすいから、皮に傷がついているものも要注意ね。

長くとっておくと味がどんどん落ちちゃうから早めに食べることが必須だけど、保存するときはビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保存してね^^
まとめ

432581_s.jpg

白岡の梨を食べてみたい人は彩玉がかなりオススメよ!

果汁がたっぷりでとても上品な甘さなの!

白岡市で梨を買うときはぜひ彩玉にしてみて!^^




倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー