アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月30日
走行会後のマシン達

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


走行会後のマシン達


前回、動画を載せた第8回ラジコン旧車走行会で出走させた
マシン達を眺めながら、補修と改善を検討します

今回も動画を貼り付けました 前回と同じ動画です





では出走した各車です

@ AYK・イシハラ N]101ロードランナー


IMG_1663.JPG


IMG_1468.JPG

走行会で、私の持ち込み車の中では最もよく走ってくれました
Fタイヤに、もうRに使う事は無いだろうと思われる、
古いカワダのハイラバーを試しに使っています
ぐりぐり曲がる 
今後は未使用のRタイヤをFホイールに順次試してみようと思います
Rタイヤは現在はスクエアAZの一択です


A AYK・RX3000EXLモドキ


P4040207.JPG


P3250007.JPG

1パックのみの走行でした
途中でRが滑り出す 
回収してみると、GXデフがロックしかけてました
作動がかなり固くなっていて、走行中は、ほぼロック状態
だったと思われます

帰宅後、分解と再組立てで、正常に戻りました
何が悪かったのか? よくワカラナイ 


B ABCホビー・ヒーロープロト]2


IMG_1670.JPG



P4040213.JPG

このマシンもよく走ってくれました
先の海外遠征(笑)の為に作っていた、大径タイヤの影響なのか、
少々フラツキがありました

次の走行前にRダンパーのオイル番手を上げておきます
加えて、調整用にもう少し太めの線材でRスタビを試作しましょう

1/12EP旧車の4独マシンと言えば、AYK・サイクロンが
圧倒的に多いのですが、天邪鬼な私は例え1台になっても
(もうなってる?)このマシンを使い続けようと思っています


あと走行会ではタミヤCS、レーシングマスター、F2を走らせています
それらの補修、整備は来週の更新で載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



夏バテ犬

IMG_0865.JPG


IMG_0866.JPG

相変わらず、たくや犬は食欲が無く、元気がありません
気温の低い日はそこそこ食べてくれるのですが・・・・
散歩コースを短縮して、秋の到来を待ち続けています



前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが、後ほど伺いますね


次回は公園での写真を並べます




2018年08月28日
8/26 第8回旧車走行会の動画

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第8回ラジコン旧車走行会の動画


久しぶりの動画公開を早朝に行っています
殆ど徹夜になっちゃいました 

14分程度に纏めてみました
オッサンたちがキャピキャピ遊んでる様子をご覧ください





カメラのバッテリーが途中で終わってしまいました 
動画の総録画時間は3時間近かったです
使えない時間帯が殆どでしたが・・・・

参加車両各車の写真が撮れてなかった事が悔やまれます

次回は涼しくなった11月4日に第9回を予定しています
その回では各車の車体、ボディをじっくりと撮影しようと思います

今日はこれだけです 


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬は休みます

次回は走行会後のマシン修理を載せますね

前記事、前々記事へコメントいただいた皆さん、ホントに遅くなってます
後ほど、伺いますね



2018年08月27日
第8回ラジコン旧車走行会

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第8回ラジコン旧車走行会


8月26日、福岡県筑紫野市のタムタム筑紫野屋上サーキットで
第8回になるラジコン旧車走行会を行いました
凄く暑かったです ( ̄▽ ̄;)

先ずは集合写真です

IMG_1694.JPG

10時の開店に合わせて現地に入りました
にしじまさんとsiriusさんは既に到着していました
関門海峡越えのmirinoさんが私より少し後に到着です
この4人のマシンを並べて34台 

  
IMG_1686.JPG

にしじまさんのフォーミュラの車列
素敵です
380フォーミュラは今回もメインイベントとなりました

IMG_1690.JPG

スーパーカーボディはsiriusさんがランチャ・ストラトスで出走です
シャーシはタミヤ・レーシングマスターMk6でした

IMG_1687.JPG

勿論、電動ラジコンの王道、1/12レーシングも、AYK、ムゲン、
タミヤ、ABCと各社の80年代旧車が並びます

個人的に今回、最も見たかったマシンはsiriusさんのk2-]スピリットです
カッコよかった 

静かにタミヤ・セリカLBも並んでます
凄い光景だ 


そして、記念撮影を終えた!と思ったところで、大分から
シャフトレーシングさんが到着しました

IMG_1704.JPG

更に並べます
もう台数のカウントは忘れてしまいますね  

自作派のシャフトレーシングさんの作品は毎回見入ります
この赤いフォーミュラボディは初期タミヤ・RCガイドブックに
図面が載っていたプラバン工作を行ったものです

凄いとしか言いようがないです 

IMG_1702.JPG

私がレーシングマスターMk7.5を作るきっかけになった
カワダベース?のコスミックモドキ
四角いアッパーデッキは確かにコスミックっぽい 

IMG_1696.JPG

タミヤの楽しい工作シリーズを利用したプラモ改造1/18レーシングカー
更にトイラジベースのキカイダー・サイドカー 確かに旧車だ
工作を楽しむシャフトレーシングさん、職人だ

残念ながら、シャフトレーシングさんは集合写真のみの参加でした
次は一緒に走らせましょう 


今回は旧車走行会発起人のsintamaさんが未出走です
実走は4人で行いました

走行の様子は、動画を近日中に公開します
カメラのバッテリーが落ちるまで動画を撮ってきたので、
編集に少し時間が掛かりそうです 


次の走行会は涼しくなってからと言うことで、11月4日(日)としました
sintamaさんとシャフトレーシングさん、よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番 犬


IMG_0604.JPG

イイ子で留守番してたようです

次回は走行会後の課題を載せます
火曜の夜に更新します

前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが、月曜火曜で伺いますね




2018年08月25日
走行会準備その2  イシハラ・N]101他

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


走行会準備その2  イシハラ・N]101他


前回載せた7台の1/12EPレーシング旧車を各個に載せていきます
どれを走らせるか?
他の参加者さん達の持ち込み車の年式や形式に合わせて出走させます

IMG_1663.JPG

AYK・R&Dイシハラ N]101ロードランナー
このマシンだけは出走を決めています
SIRIUS60さんが無限K2−]スピリットを走らせる予定なので、
そのカウンターパートとして同じ年式のN]101を出走させます


IMG_1661.JPG

マシンの状況は昨年のラジマガclassicに載せていただいた時と、
殆ど変わりません
モーターは京商ルマンスピード480T、RタイヤはAZです
そこそこ走ってくれるでしょう!

他のマシンはボディ搭載状態のみを載せていきます

IMG_1666.JPG

AYK・RX3000モドキ

ノンサス、リジットのマシンが他に出走するようであれば、出動です
このマシンは小径タイヤでよく走る 
他のマシンで減ったタイヤを使いまわすので、出走機会が多いです 

AYKは後一台、CX4WD−クワトロUを持ち込みます
単体写真を撮り忘れた ( ̄▽ ̄;)
4駆の出番はあるかな?


IMG_1669.JPG

ABCホビー・カレラGTR
N]101を走らせるならば、出番がないかもしれません
でも、ボールデフ化した現状の試走をしてみたいです


ABCホビー・カレラSRC
このマシンも単体写真を撮り忘れた (-_-;)
GTRの進化版の同車、時間に余裕がある様ならば走らせたいです


IMG_1670.JPG

ABCホビー・ヒーロープロト]2
mirinoさんやシャフトレーシングさんが4独レーサーを持ち込むならば
是非並走したい


IMG_1667.JPG

タミヤ・レーシングマスターMk7.5
無限コスミックモドキを作ろうとMk6ベースに作ったマシン
シャフトレーシングさんのコスミックモドキと見比べたいです


IMG_1671.JPG

時間的に、1/12EPレーシングはN]101と、もう1台程度しか
走らせられないでしょうけど、
とりあえずは、この7台を持ち込みます

IMG_1655.JPG

全車、新スポンサー様ステッカーに張り替えています

IMG_1656.JPG

新たに加わっていただいたSAKUさん
今回の走行会に協賛? 差し入れを送っていただきました
走行会当日に、皆でいただきます
ありがとうございました

前回載せたスーパーカーボディ2台と380フォーミュラの
ホンダF2を合わせて計10台となります 
クルマに載るかなぁ?

ともあれ、激走してきます 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬たくや枠が1枚残せた


IMG_0832.JPG

ここ数日、体調がすぐれません
元気がない 
涼しくなるまでは、散歩コースを短縮して無理なく過ごすことにします


次回はラジコン旧車走行会当日の様子を載せます




2018年08月23日
走行会準備その1 スーパーカーボディとF2

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


旧車走行会準備その1 スーパーカーとF2


8月26日の旧車走行会にが参加される方に、お願いです
コーナーパイロン(皿)をお持ちに方は持ち込んでください
鉄パイプフェンス潜り込み防止に、できるだけ多くのパイロンを
配置したいと思います


では本ネタです
今回と次回で第8回ラジコン旧車走行会準備を載せます
シャーシは走行会のレポートで載せる事になりそうなので、
ボディ中心に写真を並べようと思います

先ずはスーパーカーボディの2台です

特に、これをテーマにしようとしている訳ではないのですが、
何となく、このようなクルマを走らせたい 

IMG_1657.JPG

左が最近作 タミヤフェラーリ288GTO+タミヤ第一世代CS
右が横堀模型デトマソ・パンテーラ+RC12Jr

IMG_1658.JPG

両車ともにジュラシャーシの70年代マシンです
モーターは380で走ります


パンテーラはタミヤボディと並べるとちょっと寂しいので・・・・

IMG_1641.JPG

エクセルでこんなものを作りました
実車写真を見ながら創造した、テールランプやウィンカー


IMG_1642.JPG

切り出して・・・・貼ります

IMG_1640.JPG

ビフォー

IMG_1660.JPG

アフター
スポンサー様ステッカーも追加しておきます

IMG_1643.JPG

フロント周り

この2台の他、ロータス・ヨーロッパも並べたかったのですが、
資材不足により断念です


続いて380フォーミュラクラス


IMG_1672.JPG

第7回走行会で、メチャ盛り上がった380フォーミュラクラス
今回も、私の持ち込みはタミヤ。ホンダF2とします

前回、燃え尽きたモーターを新品に交換しています
連続走行を避けて、熱くならないように気を付けます


IMG_1671.JPG

1/12EPレーシングはまだ出走車を決めてません
この7台がメカ積み、走行可能状態です
とりあえず、持っていきます 
皆さんの出走車の年式?に合わせて、走らせるクルマを決めます
次回の更新で各車を載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



強風犬


IMG_1593.JPG

台風20号、四国に上陸しましたね
大きな被害が出ない事を願ってます

福岡は直撃コースではないのですが、それなりに風が強くなっています
しかも温風です ( ̄▽ ̄;)

たくや犬も長く外には出ていません
暑さに弱い、典型的な日本犬ですね 


次回は走行会準備2回目、1/12EPレーシングカーを載せます




2018年08月22日
宗像と福津ドライブ 愛犬の海水浴

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


宗像と福津ドライブ 愛犬犬の海水浴


IMG_1586.JPG

先ずはたくや犬の海水浴
久しぶりに海に突っ込みます

IMG_1585.JPG

リードを外して自由に水遊びをさせてあげたかったんだけど、
この日は幼児や乳児もバシャバシャ遊んでました
リードを繋いだまま(5m)で我慢してもらいましょう 


続いて道の駅むなかた

IMG_1560.JPG

九州1の集客を誇る 道の駅むなかた
海の荒れた日が続いていたので、魚の入荷は少なかった
残念だ

IMG_1561.JPG

しかし、手ぶらでは帰りません

IMG_1563.JPG

まだ熱々だった、イカ天
他にもチョイ食いの小物を色々買って移動します

家に買って帰るつもりだったんだけど、移動中に全部食べた 


続いて古墳群です


IMG_1553.JPG

残念ながら運転手(父です)は古代史に全く興味がない
加えて墓(古墳)には近づきたくないらしい 

IMG_1554.JPG


嫌がる人に無理強いは出来ません 
なので、遺憾ながら移動中の車窓から、古墳と思われるものを撮ってみました

IMG_1572.JPG

流石に「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群です
古墳が沢山アル 

IMG_1574.JPG

古事記でも重く扱われている宗像三女神を祭る信仰が続く地域です
古代に古墳を多く築いた有力豪族の存在を今に伝えています

IMG_1575.JPG

近いうちに一人で、この古墳群をゆっくりと回りたいです



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は第8回ラジコン旧車走行会の準備を載せます




2018年08月21日
お気に入りのランチ

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回はラジコン等の趣味から離れて、食です

ランチ 2件

お気に入りのランチを2つ載せます

@ 焼肉 竹林のホルモンランチ

「たけばやし」ではないゾ! 「ちくりん」と読みます
大野城市の焼肉屋さんです

P1001571.JPG

この店は以前にも載せてますね
2017/10/20の旧記事 焼肉竹林

P1001572.JPG

今回載せるのは、本命の昼の定食です
ホルモン定食 580円 
コスパ高し! 


近辺のホルモン鉄板焼きの定食やランチの中では、
最も多くのホルモンが入ってます 

色々とランチメニューがあるのですが、今はこれしか頼まないです
店の前の駐車場は5台程度です
ランチタイムは何時もほぼ満車です 
入れる時には寄っています 



A 久留米札幌ラーメン

豚骨ラーメンの本場、福岡県久留米市で札幌ラーメン
どう見てもアウェイな土地で奮闘している店です 

カッコイイではないか 

P1001326.JPG

北九州に住んでる頃から、美味いラーメンを食べたいと思ったら、
高速を飛ばして久留米の、この店に向かってました
私はこの店では味噌ラーメンしか食べたことがありません
他を試してみようと思うんだけど、席に座ると反射的に
味噌 とつぶやいいています

P1001328.JPG

我が家からは少々遠いので滅多に行けないのですが、
久留米近辺に出かけたときは寄ります
でも最近は定休日に重なる日にしか久留米に行けてません(^_^;)

写真見てると食べたくなってくるよ 


B おまけでアンパンマン? 3連発

ランチではないけれど・・・

P1001463.JPG


P1001497.JPG


P1001401.JPG

色々と大人の事情があるだろうから、それぞれの店名は書けないね
何となく声が聴こえてきます

さぁ 僕の顔をお食べ 

この中の1店には食パンマンもいます 
コスパ的にはアンパンマンの圧勝です 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬の海水浴


IMG_1584.JPG


IMG_1582.JPG

道の駅むなかたへ出かけたついでに海に寄りました
次回の更新で道の駅むなかたや近郊の古墳群
たくや犬の海水浴を載せますね



2018年08月18日
海外遠征? 東西交流

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

前回に続いてお知らせです

第8回ラジコン旧車走行会を8月26日(日)に行います

第7回走行会から、少々時間が空いてしまいました
大変お待たせいたしました

タムタム筑紫野店 屋上サーキットにて AⅯ10:00〜
10時開店なので、その少し前に到着すると駐車も困らないと思います
前回盛り上がった380フォーミュラクラスは今回も実施です
その他は、各自が懐かしい、走らせたいと思うマシンを走らせましょう
ご参加いただける方は、ブログへのコメントやline等でご連絡ください
人数分の西日本旧車会のステッカーを作っていきます


では、今回の本ネタです

海外遠征? ラジコン旧車愛好者での東西交流


IMG_1492.JPG

旧車仲間のmirinoさんの地元へ出かけてきました
私は、単独での長時間、長距離行動に制限があるので、
sintamaさんのクルマに同乗させていただきました
私の持ち込みはAYK2台、ABC2台の計4台です
関東からSDRさんも来られてて、東西交流も実現しました


山口県長門市で集合でした
関門海峡を越えての遠征です 海外です (笑)

IMG_1494.JPG

集まった目的はmirinoさんからの
AYKマシンを全車並べたい 
と言う、旧車ファン共通の夢の実現でした


ラジコン以外で当ブログにお越しいただいた方に、説明すると、
AYKとは、70年代からの電動ラジコン黎明期に最強の競技用
マシンを製造販売していた、メーカーでした
レースに勝ちたかったら、AYKを買え!
とまで言われるブランドでした

IMG_1503.JPG

集合したのは4人でしたが、この人数で並んだマシンは30台
AYK各車のコレクションは殆どmirinoさんのマシンで成立です
凄いことだ 

IMG_1506.JPG

mirinoさんのアーリーAYKコレクション
RX1200から始まる伝説のマシンが此処にある 


IMG_1508.JPG

チェーン4駆のRFクワトロ、4輪独サスカーのサイクロン、
J2クラス用ベーシックマシンのインパルス

IMG_1510.JPG

イシハラブランドで販売されたN]101J2、2代目4駆CXクワトロ、
101の次期モデルN]201、

IMG_1512.JPG

各人の長きにわたる熟成で外見が大きく変化しているRX3000、EXL
35年以上の旧車ですが、とてもよく走ります

IMG_1511.JPG

後期AYKのCRXパーセック、最終?モデルのスーパーパーセック


IMG_1519.JPG

まだまだ他にもAYKマシンが並んでます
旧車趣味の仲間が集まる時も、ここまでAYKが集まることはほぼナイ
何時までも眺めていたい至福の時間でした 


大人の事情で、並べて撮影しただけで、走行はしていません
撮影会の後は昼食、そして喫茶店で各自マシンを1台ずつ持ち込んで
情報交換を行いました

SDRさんの京商プラズマ+ファントムのデフ周りの加工は見事でした
旧車でのバッテリーの考え方、使い方は西では考えられないモノでした
有意義な東西交流でした

mirinoさん、SDRさん、sintamaさん、お世話になりました

次は第8回走行会です 激走するぞ!



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番 犬


P7211440-6e408-thumbnail2.jpg

流石に海外(笑)には連れて行けません ( ̄▽ ̄;)
イイ子で留守番してました


前記時にコメントいただいている皆さん、ありがとうございます
遅れますが、後ほど伺いますね

次回はお気に入りの昼定食を載せます





2018年08月17日
第8回ラジコン旧車走行会のご案内

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


まずはお知らせです

第8回ラジコン旧車走行会を8月26日(日)に行います

第7回走行会から、少々時間が空いてしまいました
大変お待たせいたしました

タムタム筑紫野店 屋上サーキットにて AⅯ10:00〜
10時開店なので、その少し前に到着すると駐車も困らないと思います
前回盛り上がった380フォーミュラクラスは今回も実施です
その他は、各自が懐かしい、走らせたいと思うマシンを走らせましょう
ご参加いただける方は、ブログへのコメントやline等でご連絡ください



では、今日の本ネタです


書斎にて デカール(シール)を量産中


ラジコン旧車仲間のmirinoさんがaykマシンを続けて組んでいます
ボディの用意はこれからの様なので、aykとイシハラのデカール
更に、西日本旧車走行会のデカールを作りました
こんな作業はガレージ工房ではなく書斎で行います
今回は印字面保護の為に、クリアシートを2重張りにしています


IMG_1461.JPG

R&Dイシハラ・ロードランナーのデカール
元ネタはTOJさんから頂いたものです
ありがたく使わせていただいています

IMG_1462.JPG

そしてaykのデカール
これも、元ネタはTOJさんからです
私の手持ちのaykマシン達にも貼っています

IMG_1463.JPG

続いて西日本旧車走行会のデカール
このデザインのままでいいのかは、まだ決めかねてます
とりあえず量産します

上記3シートをmirinoさんとお会いした時に渡しました
その日の模様は次回の更新で載せますね


続いて、私のラジコンに貼っているスポンサー様シールです

IMG_1464.JPG

パーツやデータをいただく等、ご協力くださった方々を書き出した、
スポンサー様シール 

今回、新たにSAKUさんのお名前を追加しました
SAKUさんからは70年代タミヤ旧車用の5ミリシャフトや
デカール類や取説のデータをいただいています
ありがたい 

まだ、PCのエクセル上だけなのですが、ボディの新調や補修時に、
順次張り替えていこうと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



おやつ犬


IMGP0075.JPG

夏のワンコは食が細くなります
散歩中は、こんなに少しずつ数回に分けておやつを与えてます

IMGP0057.JPG

頻繁に足を止めるので、何かで気分を盛り上げないと先に進めない
この暑さは災害だよ 


次回はmirinoさんの地元への遠征を載せます



2018年08月16日
タミヤ・1/350独逸戦艦ビスマルク RC化その1

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・1/350独逸戦艦ビスマルク 着弾!


探していた、モーターライズの1/350戦艦シリーズの
独逸海軍戦艦ビスマルクを入手しました



IMG_1528.JPG

外出から帰ると、オクや通販でポチった商品が幾つか到着していました
本が2冊と、このプラモ
サイズがデカい艦船模型の箱は、他の商品の存在を忘れてしまいます


IMG_1529.JPG

タミヤの箱絵は見事です
カッコイイ こんな仕上がりを目指したいですね 


IMG_1530.JPG

箱に大まかな寸法や内容が書き出されています
前兆717ミリ ラジコン化には十分すぎるサイズです
加えて、今では貴重なモーターライズ
現在流通している1/350艦船シリーズはディスプレイ専用です
モーターライズの旧モデルの安い出品を待ってました 


IMG_1531.JPG

ベースのプラモデルが入手できたので、各部の採寸を行って、
ラジコン化に向けての部材集めにかかります


P3212240.JPG

プラモデル改造ラジコン タミヤ1/350戦艦大和

P2011070.JPG

プラモデル改造ラジコン ニチモ1/200護衛艦たかつき

ビスマルクはこの2隻に続く、ラジコン艦船3番艦となります

出来れば砲塔旋回等が可能な多チャンネルプロポが欲しいです
のんびり資材を集めていきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ワイルドな男たち犬


IMGP0072.JPG

喰う寝る遊ぶの愛犬たくや犬
周りにもワイルドな男たちが沢山います


IMG_1194.JPG

真夏は水遊びだね
ワイルドなオッちゃんは今日も小枝で魚釣りです

IMG_1295.JPG

はるちゃん♪にもワイルドな男たちのオーラが注がれています

IMG_1206.JPG

暑さがピークに達した時はこれだ!
最高の冷却方法だ!
女子には出来んだろうね ワイルドだろ?

持ってきてる空ペットボトルの使い方がわかったよ 

公園は男たちの楽園です 


次回は書斎でのステッカー作りを載せます



>> 次へ