アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月18日
古い映画を観ています

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
今回は久しぶりにオーディオ部屋からです。


古い映画のDVD




IMG_8939.JPG


最近はガレージよりこのオーディオ部屋にいる時間が増えています。

ゴジラ-1.0に影響を受けて古いゴジラ作品や東宝映画のDVDを
続けて観ています。


IMG_8937.JPG

ゴジラと言えばメカゴジラとのバトルを忘れてはいけない。
平成ゴジラ作品からこの作品を某オクでポチしました。
メカゴジラはカッコいい!
ストーリー等は深く考えない。
とりあえずはバトルを楽しむというだけで満足します。
次は昭和ゴジラ対メカゴジラを調達したい。



IMG_8938.JPG

古事記の中から須佐之男命のヤマタノオロチ退治や
日本武尊の熊襲征伐等を取り上げています。
名優、三船敏郎さん主演の東宝映画1,000本目の記念作品です。
昭和34年当時の東宝オールスター出演♪
何時かは観たいと思っていた映画でした。
某オクで出品されていたのでポチった。
面白かった。
ヤマタノオロチがキングギドラに見えてしまう・・・



IMG_8942.JPG

海底軍艦=轟天号
旧日本軍軍人たちが建造した秘匿兵器、
空も飛べる万能すぎる軍艦です。
昭和38年の作品です。
東映の作品ではあるが怪獣映画ではないです。
次は米国に勝つ!
との思いで建造された轟天号は海底からの侵略者
ムー帝国に勝利、世界は救われます。

後年作られた幾つかの作品でも轟天号は登場しています。
轟天号は東宝特撮映画のフラッグシップと言えます。


向こう数日内にゴジラシリーズを中心にDVDが数枚届く予定です。
キングギドラやモスラに早く会いたいです。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次はライオン丸号とラジコン旧車を載せます。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12515291
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
美女に囲まれ指圧かも
Posted by:みゆきん at 2024年04月30日(Tue) 13:34


ジャンボじゃなくてもええかな
kさんのGWってどんなだろう
Posted by:アイパワ at 2024年04月30日(Tue) 07:20


チョコモナカジャンボじゃ贅沢ね〜
Posted by:みゆきん at 2024年04月29日(Mon) 15:02


傷がつくかもしれないし、
取れちゃうかも知れないので
洗濯ばさみはねぇ

洗濯ばさみも嫌がると思うし

そうだ、kさんに相談しよう
チョコモナカジャンボで引き受けてくれるし
Posted by:アイパワ at 2024年04月29日(Mon) 07:33


洗濯ばさみで良くない?
Posted by:みゆきん at 2024年04月28日(Sun) 09:06


溶接で鼻の穴を塞いで差し上げましょう
Posted by:アイパワ at 2024年04月28日(Sun) 07:25


鼻水が氷るの普通よ テヘッ
Posted by:みゆきん at 2024年04月27日(Sat) 12:57


ってことは鼻水も垂れていたんだ
凍るんかな
さぁ、今日のブログ更新はお休み
インテックス大阪に行ってきます
Posted by:アイパワ at 2024年04月27日(Sat) 07:03


しもやけって暫くぶりに聞いたわ
こっちじゃ,しもやけは普通(冬限定)
Posted by:みゆきん at 2024年04月26日(Fri) 13:27


水虫ってどんな虫なんだろう
小さいときはよく思っていた
しもやけとかしていたし
鼻水も垂れていた
Posted by:アイパワ at 2024年04月26日(Fri) 07:31


足の指のあいだの水かきが水虫?
Posted by:みゆきん at 2024年04月25日(Thu) 14:18


足の指のあいだの水かきの調子が
Posted by:アイパワ at 2024年04月25日(Thu) 07:28


足を洗ってバイ菌を落としましょう
水虫?
Posted by:みゆきん at 2024年04月24日(Wed) 13:39


手を染めるのに
足を洗います

なんで
Posted by:アイパワ at 2024年04月24日(Wed) 07:31


泥棒の片棒かしらん(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年04月23日(Tue) 13:11


片棒を担ぎます
Posted by:アイパワ at 2024年04月23日(Tue) 07:23


担ぐもん フフフッ
Posted by:みゆきん at 2024年04月22日(Mon) 12:52


ライオン丸に乗るかなぁ
分解できたりして
Posted by:アイパワ at 2024年04月22日(Mon) 07:29


私はテーブル持って帰る ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2024年04月21日(Sun) 13:56


いっぺんに伺うと大変でしょうから
一人ずつ順番にお邪魔するほうがいいかな

何を持って帰ろうかな
Posted by:アイパワ at 2024年04月21日(Sun) 07:29


七輪囲んで皆んなして映画
イイナ〜
Posted by:みゆきん at 2024年04月20日(Sat) 14:04


この部屋で炭火焼もどうでしょう
結構ええかも
七輪大活躍
Posted by:アイパワ at 2024年04月20日(Sat) 07:37


私は大画面の前列で ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2024年04月19日(Fri) 14:43


きれいに片付いた部屋でうらやましいです(笑)
最近LDプレーヤーが復活して、懐かしいLDを見ています。ZガンダムやZZガンダムのLDがあるので、また全部見てみたいと思います。
Posted by:mirino at 2024年04月19日(Fri) 09:32


総天然色に惹かれます
1959年生まれるはるか前です

東映オールスター見たいなぁ
席順はどうしましょう
Posted by:アイパワ at 2024年04月19日(Fri) 07:30


えーっ
知らない映画がいっぱい
ゴジラの映画ってこんなにあるんだ(・_・;)
Posted by:みゆきん at 2024年04月18日(Thu) 12:53


お久しぶりです。
いいな〜、やっぱここでゆっくりと映画をみたいです。
ゴジラとメカゴジラめっちゃ懐かしいです。
Posted by:りらく at 2024年04月18日(Thu) 09:56


いいですね、ここでゆっくりと静かに
日本誕生を見てみたい
静かに観たいので後のややこしいのは
おいていきます

お小遣いでkさんのところに行きますね
Posted by:アイパワ at 2024年04月18日(Thu) 07:30