アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年02月04日
DT03T 着弾しました。

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。

洗車をすると雨が降る(~_~;)
写真が撮れなかったので、ラジコン工房の着弾品です。
更新が出来てなかった間に着弾品が増えています。


DTー03T 着弾しました




DSC_1811.jpg

2月4日の姿。 珍しく現行品です。
レーシングバギーであるDT03のトラックバージョンDT03Tです。
旧車会仲間のmirinoさんちにスタジアムブリッツアーが
届いていたのを見て、手軽に遊べるレーシングトラック
が欲しくなりました。

低価格キットの現行品でもあり、新品を買おうとしていたのですが、
店頭に置いていない(;^_^A 入荷予定もワカラナイ・・・・
最近のガンプラみたいな状況でした。
結局オクで程度のよさそうなモノを落札しました。
店頭で新車を買うより少々高かった( ̄▽ ̄;)



DSC_1808.jpg

到着時の状態。
トラックらしさが感じられないデザインのボディです。


DSC_1807.jpg

ボディを外した状態。
綺麗です。殆ど走ってない個体だと思われます。
イイ買い物だったと思う。

タイヤはオンロード向けの扁平ラジアル。
大ぶりなシャーシ、ボディに対して見た目の存在感が薄い。

という事で、今回はバラシ、再組立ての前に大きな
タイヤを装着できるように足回りを少し触ってみます。


DSC_1809.jpg

タイヤサイズの違いはこの通りです。


こんなこともあろうかと・・・


DSC_1810.jpg

保管していたTA03用のⅭハブとアップライト。
左のノーマルと入れ替えます。
更に大きなハチイチバギーのタイヤに合わせて、
EP用12mm6角〜GP用17mm6角への変換アダプターも
投入しました。


DSC_1815.jpg

パー着!

サイズ的に合わない部分はデスクグラインダーで
ガァ〜っと削りました。


DSC_1814.jpg

とりあえずはハチイチバギータイヤを着けるところまでは
準備が出来ました。

来週はいったん分解して再組立て、メカ積みを行います。
あと、もう少しトレッドを広げたい。
低くワイドなトラックを目指します。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はまた1週間後位あけての更新になると思います。