アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月05日
ガレージ工房 メンテの続きと炊飯器ケーキの進化
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ガレージ工房の作業とケーキの進化



外で遊ぶほどの時間が取れないまま
時間だけが過ぎていきますたらーっ(汗)
今回は1/31の作業の続きです
エンジンメンテと炊飯器ケーキ 1/31の旧記事


ラジコンからです

IMGP2512.JPG

今回はMBX6を持ち出す時のTカー(予備車)MBX5です
この車は過去レースに使ってました
なので私の走行頻度ならパーツは一生分位アル

IMGP2515.JPG

ルックス的にはMBX6より此方が好きです目
ステアリングサーボを横置きにするなど低重心なデザインexclamation
対してMBX6はマスの集中化、STサーボを縦置きして
重量物を中央に集めて運動性向上を狙っていますexclamation
走らせるとMBX5の方が楽に感じます(個人の感想です)
6に好印象を感じていたならMBX7を買っていただろうと思います

IMGP2516.JPG


搭載エンジンは OS MAX21VZB Vスペック
前回のエンジンはチューンド品でしたがこれは通常商品です
古いエンジンですが使用頻度も少なく圧縮も充分です

IMGP2517.JPG
バラします マックロクロスケですね
何時ものピカールで磨くぴかぴか(新しい)

ついでにオンロード用のエンジンもメンテしました

IMGP2526.JPG

ノバロッシベースのMAX イタリアンなエンジンです
1/8エボルバで使ってましたが一時バギーの載せてました
これも磨くぴかぴか(新しい) 劣化したオイルやカーボンを除去していきます 

IMGP2527.JPG

磨き作業中・・・・・

IMGP2528.JPG

エンジンの釜の内部 目
構造は結構単純なので時間さえあれば分解出来ますよ

エンジンメンテは始めると終わらない・・・
沢山あるからついつい次のエンジンをばらしてしまいます
次回のラジコン記事で完成写真を載せます


炊飯器ケーキの進化

2日に1回ペースで作っている炊飯器ケーキ
更なる進化を求めて研究中ひらめき

IMGP2570.JPG

卵を投入する前に 卵白をメレンゲにしてみたダッシュ(走り出すさま)
ブロ友 kyokoさん揺れるハート からのアイデアです
有難うございます 
更に柔らかくなったよ メレンゲは使える ひらめき
こんなジャンルでの女性からの助言は助かる
BBQの様なワイルドな料理以外は未知の世界・・・
全てが手さぐりです


らくちゃんのコメに書いてたリンゴパンもやってみたい
更に進化を求めていきます ハマってしまったあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


ブログ村・ガレージハウスと人気ブログ・ラジコンで1位を頂いています
ご協力、有難うございます
これからも宜しくお願い申し上げます


次回は太宰府天満宮での節分の続きを載せます