アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
ふらふらと海外旅行











frannからお手紙〜






バイク買取 三條歯科医院 ムームードメイン ハワイ旅行 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! グアム オプショナルツアー リフィート 脚痩せ バイク買取 THE BED ROOM カンファレンスバナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

ふう・・・


お久しぶりでございます。

フルタイムのお仕事にも大分慣れて、
自分のペースでやれるようになってきました。

マジ居心地いい(* ̄∇ ̄*)

働き方改革のおかげで面倒な作業がどんどん減ってきています。
上司は何でも吸い上げて解決してくれるので、
どんどん楽になっています。

もう、印刷してコピーして綴じて分厚い資料を作成する時代は
終わったのです。
どんどん簡素化され、データで管理する ってことになってきたので、
私も頑張ってエクセルの勉強をし直しているところ。( ^∀^)

でも、勉強したことは自分の財産になるので、
この際だからしっかり勉強しようっと!!

心配なのは先輩。

先輩が心配。


なにせ、これまでの仕事のやりかたを築いてきた方なので、
新しい上司のやりかたに抵抗しまくり(笑)

でもさ、もうアナログは通用しない時代なんだよね。
それを肝に命じないといけない。

置いてきぼりになっちゃうんだよ。

言えないけどさ。(;A´▽`A


そんな訳で 頑張ってます。
病院の方も ちゃんと土曜日勤めています。

働くって楽しい。
更年期障害さえ無ければもっとやれるんだが・・・

工夫しながら頑張ってます。
高麗人参茶、これがいいんだ。 リーズナブルであたたまる。
漢方なんて信用してなかったんだけどね、
今はすがりっきりですw

藁ですわw


さ、勉強するぞー!!
posted by らくこ♪ at 21:36| Comment(29) | 日記

2018年12月08日

疲れた・・・(´Д`)

こんばんはー( ̄ー ̄)

またご無沙汰しております。

今週は疲れたしー

フルタイムになって一週間。

土曜日は病院勤務。


そうね、
三日目ぐらいに疲れと風邪、
その他諸々で帰宅してダウンしたね( -`Д´-;A)

なにも食べずにひたすら寝た。

もうダメかと思ったんだよ。


でも、薬をいっぱい飲んで仕事にいきました。

きょうは元気。


でも、午後だけより、やっぱり一日あると
段取りがうまく出来て余裕ができます。

上司も大変な仕事は簡素化してくれます。
怖いと思っていたけど、実はすごい優しい。
言えば本社に掛け合ってくれる。
すごく頼りになります。

あまり気負わずに、
ゆったりやっていこうと思います。

みんな優しいよ。



病院は息抜きに丁度いい感じ


2018年11月21日

最近は・・・

こんばんはー(^3^)/

ご無沙汰しておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうかハート(トランプ)


先日、義弟のお見舞いにいきました。

難しい手術だったにも関わらず、

快方に向かっています。

安心したよー(T∀T)



私の方はといいますと、

工場の方で、フルタイムで働くことになりました。

12月からです。

年収もぐんと上がって、責任も増えます。

派遣さんのおかげで、すごく評価して頂いたようで・・・

頑張って良かった。


で、病院の方はやめると先生に言ったんだけど、

土曜日だけでいいから来てほしいって・・・

どんだけ働くの 私 ( 。゚Д゚。)?


しょうがないので、二足のわらじで また頑張る事にしました。

しばらくはまた新しい作業も覚えなきゃいけないし、

忙しいわw


お弁当作らなきゃ





2018年11月08日

お久しぶりです。(*´ー`*)

こんばんはあー( ̄ー ̄)

またまたご無沙汰です。

色々環境が変わりました。



まず、派遣が先月でやめました。

遅すぎたぐらいですが・・・

最後の最後の日まで 本当にヤバかったです。(T∀T)


今は一人で頑張ってます。

年末に新しい人が入るとか マジきついんですけどね(笑)


それと、

義理の弟が食道がんになって、

全摘手術をしました。

8時間にも及ぶ大手術です。

成功して良かった・・・


これからが勝負です。

最近の医学の発達はすごいね。

何でも治っちゃう時代なんだな。



健康が一番だね。


さ、今年もあと少し。

頑張るもんねっ!!(´Д`)


皆さんも、身体に気を付けて頑張ってくださいよっ!!





2018年09月13日

思いがけなく感謝。

こんばんはー(*´ー`*)


今日はめちゃめちゃ仕事した。

一人でひたすらPCの前で・・・(T∀T)

私の処理が遅れると、本社に迷惑がかかるので必死です。

明日も引き続きやるしかない。


私もようやくメインの仕事ができるようになったんだなあ・・・

と感慨深く思ったりして。

頑張るぞー!!(^3^)/


派遣さんは 全く戦力にならない事が、
ようやく上司にもわかっていただけたようで、
結果オーライです。


関わった男子も、本当に覚えが悪いと嘆いていました。
受領印すら押しに立たないんだもの。
足を組んで座ってるから、おしりが重いの。
事務員じゃないみたい(笑)


こういうとこ直したらいいのに って思うとこ、
たくさんあるんだけど、
余計なお世話だしね。

40過ぎのお母さんに言う事じゃないしね。

そう思うと、

教えてくれる人がいるって、ありがたい事なのかもな、

って思った。

私は結構 ばあさんに言われた。
一杯キズ付いたけど、気づくことも確かにあった。

感謝しないといけないなあ。(笑)


2018年09月09日

やっと・・・

こんばんはー(^3^)/


昨日と今日は すごい掃除した。
もうね、冷蔵庫の上とか、換気扇とか、お菓子とか。

年末は掃除しなくていいかも(笑)


でさ、大分前から気になってたんだけど、

毎月の保険料が高いんだわ。

怪我・入院と死亡保険 全部で10万にもなるんだわw

ネットで見たら、普通は数千円〜1万円ぐらいって書いてあって、

え・・・??? ってなったのね。


で、みつばち保険に行って相談したの。

言われたの。


「正直、ご主人の保険金額が、こんなに高い必要がありますか?」

って。


なんかさ、

いやいや、私違うって。

なんかさ、嫌な感じに聞こえない?

なんかさ、アレを狙った私悪い女みたいじゃない!!

焦ったわw


たくさん見直すところがあるみたい。

大分安くできるそうだわ。

とても親切で、美味しいお菓子もいただいて、

お世話になりました。


なんか、もっとこまめにやるべきだったよ。


2018年09月07日

かわいい!!

こんばんはー(*´ー`*)


今日も忙しかったー!!!

派遣さん、今日も休み。あてにしない。

私は一人で頑張るからいいもん。


最近ね神棚がほしい。

うち、嫁に来た時から ここは神棚がないの。

実家は立派なのがあるんだけど、

なんでかな??

普通あるもんだと思ってた。


で、色々調べたら、今の神棚はおしゃれだなー!!!

ちょっとテンション上がっちゃったじゃない!!(///ω///)♪


4993896900928.jpg


4993896900348.jpg



kumada_10059417.jpg



どれも可愛い (*≧з≦)


















2018年09月06日

何かと大変です。

こんばんはー(^3^)/


北海道も大変な事に・・・

パパの親戚はみんな北海道・・・

みんな連絡がつきました。 心配したー

落ち着くまで大変ですが、乗り越えましょう!



さて、仕事の方は システムも大分復旧していて、

通常業務はできたのだけど、

問い合わせや、後始末で忙しいのなんのって!!!

もう疲れて帰ってね、

ご飯はレトルトカレーでした(T∀T)



あ、派遣は休みだったね。

忙しい時に限って休む。

いやがらせ? ヾ(@゜▽゜@)ノ


明日も忙しいから休みかな。(≡^∇^≡)




2018年09月04日

勉強した。

こんばんはー( ̄ー ̄)


今日はすごいね台風・・・

皆さん 大丈夫??(T-T)

うちの本社、停電で 仕事にならなかったわ・・・

ファックスも固定電話も繋がらず、

データも見れない。

送信もできない。

通常業務、できませんでしたー

明日は残荷、すごいんだろうねー

参った参った( ̄▽ ̄;)



病院にいるとさ、保険証が面白いね。

いろんな保険証があるよ。

今日知ったんだけどね、

特例退職者被保険

ていう保険証があって、

たった61の保険組合しかないのね。

74歳まで社会保険に入っていられる制度なんだって。


すごいなあ。


娘ちゃんの大企業、もしかして・・・

って思ったら該当してなかった(T∀T)


色々勉強になるねえ。



ここで確認(^3^)/



2018年09月03日

うっかりはん。

こんばんはー(*´ー`*)


今日はいくらか涼しかったね

いよいよ秋かな?

短い秋かな?? 

去年はあまりにも秋が短くて、さんま食べずじまいだったんだよね。

思い出した。(;A´▽`A

今年はうかうかしないぞ




今日は、失敗した。


会社に副業の事話してなくて、

数人しか知らないんだけど、


みんないる事務所で、内線が鳴って、

「はい、内科です。」


って出ちゃったじゃない(T∀T)


8年間間違えた事ないのに、

今日間違えちゃったじゃない(T∀T)


いやーまずった。

別に副業が禁止な訳ではないんだけどね、

なんとなくね( ̄▽ ̄;)


プロフィール
らくこ♪さんの画像
らくこ♪
面白い事大好き♪ 好奇心旺盛な女の子〜 (; ̄ー ̄)...ン?
プロフィール
覗きたくなるリンク集
趣味の家 部屋 ガレージライフ
小   銭            
パパは家でお仕事なんだよ
Let it beで行こう!!
イベント情報と趣味 
イタリアンな日々
お父さんのブログ  
疾風勁草
ひろこんぶのお気楽日記
てるやんの釣り日記
ロック・ブース
ピロブロ
小さい会社の社長の日常
ねこひげの節約・子育て・家事を楽しむ♪
Myblog みかん(mikann)のお気に入り
浩龍輝パパの奮闘記
とにかく話なんか聞くもんか
個人投資家のメモ帳
美ブログ
アフィリビギナー
ひろりんの日記 (*^^)v
No Gravity
蛙鳴蝉噪
超社会人のナンパ・恋愛バラエティ日記
ブリカマ日記
まろの美食(珍味日記)
北海道発!!
パソコンが無いと仕事ができません。
病気のデパート 奮闘記パパ
no Work , no Life  
趣味の歳時記
毎年若返りたい!
おとーちゃんはベーシスト!
G-SHOCKを集めたら(カスタム)
サザンandミスチル大好き
beautiful happy life
つれづれ日記
アラフォーママ!大切な一人息子とのHappy日記
beautiful happy life
いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ
毎日を楽しんでるか~?
frannからお手紙〜
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常
夢は 〜のんびりとゆったりと〜
でちおの奮闘日記
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
とにかく話なんか聞くもんか Part2
日々のつづりごと
粉塵爆破!
最新コメント
連休は・・・ by Barry (10/08)
連休は・・・ by Melanie (10/04)
連休は・・・ by Christiane (09/30)
連休は・・・ by Cleta (09/20)
連休は・・・ by Hwa (09/14)
連休は・・・ by Randal (08/29)
連休は・・・ by Marty (08/29)
連休は・・・ by Edwardo (08/27)
連休は・・・ by Lorrine (08/23)
連休は・・・ by Vicente (08/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。