アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月02日
ガレージ内トレーニングコース
こんにちは
文字を大きく 老眼対策 2月も継続します



ガレージ内のトレーニングコース


今回も2本exclamationラジコンとたくや犬です
炊飯器を開けるとピッコロ大魔王に襲われますどんっ(衝撃)
ガレージに逃げますダッシュ(走り出すさま)

日曜日は晴天でした晴れ ラジコン日和でするんるん
組み上げていたMBX6を走らせたいけど・・・・・
来客予定があり時間が半端にしか空かないあせあせ(飛び散る汗)

そこで久しぶりにニミッツで練習ダッシュ(走り出すさま) です
走行させるマシンはです 小さなラジコンです
1/26の旧記事 京商ニミッツ

IMGP2562.JPG

タミヤ コーナーマーカー
この黄色い円盤を並べて練習コースを作ります
通常は広いグランドや駐車場で使うんだけど・・・

IMGP2556.JPG

車を出したガレージ内に配置します

IMGP2557.JPG

以前はABCホビーのDTMで練習していました
ショップ併設のニミッツコースと比較して
スペースは充分だけどコンクリート路面は滑るあせあせ(飛び散る汗)
イイ練習場ですひらめき

IMGP2568.JPG

かなり傷がついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ダイソーのニッケル水素電池は性能的に不満無デスexclamation
飽きるくらいの走行時間グッド(上向き矢印) 週一位で練習しよう手(チョキ)
週明けはまた予定が詰まってます 時間を作りながら
ラジコン工房では長期保存のエンジンをメンテする予定です

続いて・・・・

たくやの散歩道


IMGP2192.JPG


夕方になると散歩の催促です

IMGP2155.JPG


IMGP2153.JPG

ボールを見ると盛り上がるるんるん

IMGP2152.JPG


限界知らずの12歳exclamation
動けなくなる前に引き上げようとすると・・・・

IMGP2554.JPG


これだたらーっ(汗)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は道の駅吉野ヶ里での水汲みと紙飛行機を更新します






2015年01月26日
100均 ダイソーの電池
こんにちは
文字を大きく老眼対策継続中


100均 ダイソーのニッケル水素電池


ダイソーでこんなものを買って来ました

P1000320.JPG

単4型ニッケル水素電池 
1.2V 750mah 勿論100円ひらめき
安いるんるん

P1000380.JPG

長らく走らせることのなかった
手のひらサイズのラジコン京商 ミニッツ 
ダイソーの電池を4本購入したことで走行可能となるひらめきひらめき

ラジコンやってる人では知らない人はいない
お手軽サイズのホビーラジコンです
トレーニング用に買ったけど練習はしていないあせあせ(飛び散る汗)


P1000381.JPG

ミニカーメーカーでもある京商の製品だけあって
ボディは精巧に出来てます揺れるハート
スペアボディはオートスケールコレクション
と言う名称で販売されてます

ついつい集めてしまう・・・

IMGP2363.JPG

オーディオルームのボードに飾っています
出来のよさに走らせるより飾る方に走っていった

IMGP2362.JPG

ボードから出してみたるんるんカッコイイひらめき
自分でプラモデルを作るより綺麗ダあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2361.JPG

西部警察のマシンRS こんなマニアックな車も売っていたダッシュ(走り出すさま)

ダイソーの格安電池のおかげでまた走らせて遊ぶ事になりそうです
ガレージから車を出せば十分なサーキットスペースになります
冬季限定室内サーキットは近日 記事にしますexclamation


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


やっちまったあせあせ(飛び散る汗)

P1000358.JPG


たくや犬の散歩に行く新しい公園を発見しました
ウレシイ揺れるハート

しかし その公園の駐車場で・・・・・
やっちまった
たくや犬の車に傷をつけたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2199.JPG


ゴマをする あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次回はガレージでのホルモン焼きを更新します