アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年10月24日
ドローンレーサー 公園日記

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


公園での日記 後編 ドローンレーサー


IMG_5417.JPG

前回載せた公園日記と同じ日にドローンレーサーの初飛行を行いました
幼児やたくや犬とは違う時間帯です
色々と危険だからね


IMG_5411.JPG

前に書いたようにこのドローンは低空飛行専用です
2019/10//19日/の旧記事 ドローンレーサー

送信機の切り替えスィッチで超音波センサーにより、
地上35センチ、60センチの2択で高度を自動調整してくれます



IMG_5415.JPG

この初フライトは春日公園の調整池で行いました
草は刈ったばかりですが、多少の凸凹があるので、
高度は60センチで飛行しています


IMG_5416.JPG

低高度なので写真では浮いているように見えないですが・・・


IMG_5416 - コピー.JPG

影と比べていただくと高度60センチの飛行だと分かりやすいと思います

動画は見物されていた方に撮っていただいたのですが、
緑と青空しか映ってなかった 


動きは思っていたより機敏でスピード感もあります
ロールしながら旋回する姿はカッコいい 

気軽に原っぱで遊べるドローン、イイ買い物だったよ




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬の回復


DSC_0602.jpg

馬刺しドーピング継続中です
徐々に回復中 


次回はガレージ工房から電動糸のこ盤修理を更新します



2019年10月19日
京商 ドローンレーサー

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


京商 ドローンレーサーを買いました



元々は「ドローンレーサーを飛ばしました」という
タイトルで書きたかったんだけど・・・
たくや犬の調子が芳しくないので初フライトできず



IMG_5409.JPG

送信機や機体が全部入ったセットです
定価26000円らしい・・・
とんでもなく安く売っていました

リサイクルショップです
何処かからの買い取りなのでしょう
新品の京商のラジコンやミニカーがド〜ンと積み上げていました

予備バッテリーのつもりでもう一機買いに行くかも?
そう思うくらい安かった


IMG_5406.JPG

機体はこのような、フォーミュラカーを思わせるデザイン

取説を読んでて初めて知ったのですが、このドローンは
上空から空撮をするものではなく、低高度を這うように飛び、
ドローンレースを愉しむ機体でした

なので見上げて操縦するような高度は撮れない(-_-;) 
高度はセンサーによる地上35センチと60センチの2択です



IMG_5407.JPG

送信機はこのようにカー用ホイラータイプです
高度がほぼ自動で維持されるので、クルマと同じく
前後左右のみのコントロールです
これで楽しめるのかは飛ばしてみないとワカラナイ


P2190042-thumbnail2.jpg

出来ればこのように見上げながら飛ばしたかった・・・
ムリかなぁ 

初フライトのレポートは近日中に載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



休憩中犬


IMG_4914.JPG

馬刺しドーピング中です
もうしばらくお待ちください


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
土日に伺いますね

次回は週明け月曜日に更新します





2015年02月20日
京商クワトロックスと紙飛行機
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



小型ヘリと紙飛行機を飛ばしてきた


当ブログにお越しいただき有難うございます
今日は晴天 晴れ 外に出ないともったいない手(グー)
予告ではガレージ作業を載せようとしていましたが・・・


春日公園で無邪気に遊んできましたるんるん

@京商クワトロックスの飛行

P2190040.JPG

ラジコンヘリとしては最小サイズのクワトロックス
紙飛行機用の運搬ボックスで持ちまわれます

P2190041.JPG

微風の中 浮上ダッシュ(走り出すさま)

P2190042.JPG

サイズからは想像できない程の飛びっぷりひらめき

P21900421.JPG

拡大目

P2190044.JPG

更に高度を上げます・・・・
目視できる範囲内はコントロール可能

P21900441 (2).JPG

これも拡大目
そろそろ限界高度 これ以上離れると見えませんあせあせ(飛び散る汗)

ラジコンヘリは電池が切れると飛べませんあせあせ(飛び散る汗)
再充電の間は紙飛行機で遊びます


A 紙飛行機を飛ばす

IMGP2674.JPG

このような機体です
胴体はバルサ 翼が紙 晴れの日にしか遊べないダッシュ(走り出すさま)

P2190053.JPG


イイ飛びっぷりダexclamation

P21900531.JPG

これも拡大目500円程で買えるひらめき
クワトロックスも安いけどコストパフォーマンスは此方の勝ちexclamation

そして俺は鳥にナルるんるん

今日は結構長時間春日公園にいました
たくや犬の散歩時間まで空物で遊んでました
平日だから一人で・・・・・


P2190086.JPG

一度帰って・・・・・日常業務の散歩に出かけます
たくや犬も無邪気に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真が多くなりすぎたたらーっ(汗)更新出来るかな?
次回は天候次第で・・・・内容は未定です





2015年02月08日
京商クワトロックスを屋外で飛ばす
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



京商クワトロックス紙飛行機


当ブログにお越しいただき有難うございます
ガレージのエンジンメンテの続きを予定してましたが
同じような写真が続くので空物に変更です
お子さんのいるご家庭ならば一緒に遊んでみるのは如何でしょうか?


先ずは紙飛行機から

IMGP2681.JPG

ホワイトウイングス ペーパーグライダー
発売元 株式会社あおぞら ホームセンターで購入しています

今回は青にしました ヘリと持ち出しましたが・・・ 
晴天と雨、雪が繰り返され飛行は断念

公園、グランドが濡れていたあせあせ(飛び散る汗)
紙ですから濡らしてはイケナイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

過去の飛行写真はをご覧ください
1/6 今年の初フライト の旧記事
2013/12/26 公園で飛行機 の旧記事

広い場所さえあればお子さんでも遊べます
チープな小遣いでトリになるるんるん約500円!お試しアレexclamation

地面が乾いた日にまたフライトに出かけますダッシュ(走り出すさま)

続いてヘリです


京商クワトロックス

手のひらサイズの小型ヘリです
9/2 超小さなクワットコプターの旧記事

IMGP2678.JPG

PCのUSBから充電します
仕事の合間に部屋の中で飛ばしていましたが・・・
今回初めて屋外で飛行しました

IMGP2680.JPG

近辺の公園で微風の中・・・・

IMGP2682.JPG

ていくおふダッシュ(走り出すさま)

コピーIMGP2683.JPG

プロポ(送信機)の操作モードで高速に切り替えてます
室内では低速モードですが外では風に流されます
機敏に動き回る機体はオモシロイるんるん

IMGP2683.JPG

可能な限りの拡大目
2重反転ロータ―のヘリよりも安定して飛ばせるし
風の影響も受けにくい手(チョキ)
これが4000円程度で買えるのならば技術の進歩に
感謝したいひらめき

空撮カメラ付きのクワットコプター(ドローンと言うらしい)が欲しくなった

IMGP2143.JPG

ヘリで遊んだ後は日常業務 たくや犬の散歩ですダッシュ(走り出すさま)
泥んこになったどんっ(衝撃)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は写真が整理出来たら道の駅おうとうを載せます






2014年09月02日
超小型クワッドコプター
ごきげんよう

超小さなクワッドコプター

他の買い物のついでに購入シタ
京商より完成品として販売されてます
これをラジコンって言っていいかは疑問だけど
面白そうなものは使ってみる!

IMGP1336.JPG


カメラを積んだ本格的な機体をニュースなんかで良く見ますが
形がヘリでない物にやや抵抗がありました
これまで遊んだヘリは此方です
たくやが怖がる室内小型ヘリの旧記事 

IMGP1339.JPG


小さくて安い! 試しに買ってみた 
平日の昼間は誰も遊んでくれないから・・・・

IMGP1421.JPG


リビングで飛行 (27畳位) 動きが軽すぎます 難しい・・・

コピー.JPG


拡大exclamation

PCで不動産情報の図面を見ているばかりで
集中力が切れた時に遊んでます

2.4ギガコントロールで屋外でも遊べるとなってるけど・・・・
エアコンの風での撃墜されます
外じゃ無理だろうなあせあせ(飛び散る汗)
こういう物は車のラジコンと違って一人で遊ぶもの・・・・
また直ぐに飽きそうな予感がする



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


IMGP1411.JPG


小さくて音も静か・・・・たくや犬も怖がりません手(チョキ)

IMGP1414.JPG


本体への充電はPCからUSB経由で行います
これが自在にコントロール出来たら大きな屋外クワッドコプターが欲しいな


本業のお知らせです
福岡県大野城市の店舗付き住宅


次回は連合艦隊建造中の3回目の予定です

2013年11月28日
室内用ヘリを外で飛ばす
 こんにちは


室内用ラジコンヘリを外で飛ばす


予告通り今日はヘリです

安念ながら雨、しかも寒い!です 
飛行機仲間のお爺ちゃん達は冬眠中です

なので数日前の晴天時の写真を載せますね!

タイのお方も待っている?




無風の室内では快調に飛行するヘリコプターびっくり

室内の飛行写真は10月28日の記事を見てください



たくやの散歩コースの水城の史跡跡にて

屋外用のヘリに比べてかなり非力です
風が止む時に発進
}


どうにか飛行中の写真を撮影成功びっくり

矢印の所を飛んでますびっくり


飛行機と違いヘリは止まれます(ホバリング って言います)
だから撮影できたびっくり
ボケてるけど許してね これがカメラ技術の限界です悲しい



これから数日は雨らしい 室内で飛ばします



次回はプラモデルの写真にしよう!
外には出れないだろう

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



2011年01月06日
趣味の家 部屋 航空隊
こんにちは !
今日は売却予定のマンションの照明の修理、清掃に行ってきました。
明日、仲介会社の担当者との打ち合わせが予定されています。
そろそろ本腰を入れて販売活動に入ります。

今日は寒い冬に室内で遊ぶ室内航空隊をご紹介です。
外で遊ぶアウトドア航空隊は最近、不稼働状態です。
暖かくなったらご紹介しますね!