アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年01月05日
ガレージ工房作の紙飛行機
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中

今年の初フライト


ガレージ奥の工房で製作している飛行機を飛ばしに
県営春日公園に行ってきました
工房ではラジコン・プラモデルだけでなく紙飛行機も作っています

P1000117.JPG

工房での製作過程は旧記事をご覧ください↓ 
2/6の旧記事 ガレージ工房でペーパーグライダーを作る
2013/12/26の旧記事 公園で飛行機

春日公園での正月風景です

IMGP2052.JPG

写真では判りにくいと思うけど・・・・・
上空には凧が沢山飛んでいる

危険な予感を感じつつ 今年の初フライト飛行機

IMGP2057.JPG

凧には不向きな無風の中・・・良く飛んだ

IMGP2057 - コピー.JPG

可能な限りの拡大exclamation
凧よりは高度は取れていたるんるん

IMGP2058.JPG

大空に羽ばたく イイ初フライトだったひらめき

IMGP2054.JPG

今回の機体です ガルウイング、双垂直尾翼 
ホワイトウイングス 498円 財布に優しいアイテム揺れるハート

IMGP2056.JPG

横から見るとこんな形状です
主翼のキャンバーや後縁を少しづつ変えて複数機 製作しています
僅かな違いで飛びが変わる・・・ 奥が深い遊びです

この機体は凧上げのお子さんに踏まれて廃棄となったどんっ(衝撃)
本日の損害 ¥498  予感は当たったむかっ(怒り)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

IMGP2060.JPG

同時間に飛ばしていた連凧・・・・ 難しそうだ

その後、場所を変えてたくや犬の散歩です

IMGP1993.JPG

流石に泳ごうとはしないけど・・・・
やはり川には入っていくダッシュ(走り出すさま)

写真がまた一杯になってしまったので次回はたくや犬中心で更新します


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3134370
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんなに凧をあげてる人がいるんですか。
初めて見ました。
滅多に凧上げしてる人なんて見ないんで。
子供に踏まれちゃったら何とも言えませんね〜。
Posted by:心姫 at 2015年01月06日(Tue) 18:20


こんばんは
誕生日コメントありがとう
そう 20歳 そこまでは若くなりたくないけど
皆が健康で暮らしていた年に戻りたいです
普通がどれだけ幸せな事か・・・
感じます
前には病院?からメッセージくれたよね
いつもありがとう
Posted by:kyoko at 2015年01月06日(Tue) 18:06


プッ・・・たくやの後頭部 ウケる・・・

しかし、こんなペラッペラ・・つうか、あの、華奢な
飛行機が こんなに飛ぶの???
びっくりだわ。
500円もするんだぁ。

ふぅ〜ん

子供が踏んだのなら、文句も言えないわね〜〜^^;
Posted by:らくこ♪ at 2015年01月06日(Tue) 12:15


あけましておめでとうございます
って今更ですが…(汗)

今年も1年宜しくお願いしますw


凧揚げ風景…、とんと見てないなぁ…と
しみじみしてしまいました。 やっぱ
日本の正月、子供はこうでないとイカンだわさ
と思ってしまいました。

たくやくんはこの寒い中、水の中に…。
寒くないのですかね?
うちのうは最近は散歩すら嫌がって室内で
ぬくぬくとしております。
Posted by:ニイタソ at 2015年01月06日(Tue) 10:55


川…足冷たくないのか〜い?^^;
雪はすぐ解けたのですね。
紙飛行機で遊べるなんて〜…
北海道でいうソリ遊び感覚かな。

釧路のには緑色のお蕎麦もありますよ〜。
私も初めて食べた時はビックリしました。
お蕎麦もいろいろありますね。


Posted by:カンカン at 2015年01月06日(Tue) 10:18


最近、凧揚げをしている子を見ないです。
ゲイラカイトが定番だったのに。
この前、ホームセンターで大量に売っていました。

しまった、牛を触っていなかった。
もう手遅れです。。。
Posted by:アイパワ at 2015年01月06日(Tue) 10:09


確かに、奥が深そうな遊びですね。

そんな時間が欲しいです。
Posted by:koyuri at 2015年01月05日(Mon) 23:35


こんばんは〜

ええっ紙飛行機でこんなに飛ぶのですか?
これはすごいな〜。

100円のグライダーは
よくぽんちゃんと飛ばします。

Posted by:りらく at 2015年01月05日(Mon) 22:01


すごい高くまで飛ぶんですね
あなどれない 498円
Posted by:ガンプランナー at 2015年01月05日(Mon) 20:42


こんばんは
びっくりしましたね お友達
だけど年始からって思うと 嫌な感じだけど
幸い怪我無いと言う事はラッキーでしたよ
これで 今年は厄を落とし難から
逃れたので 大丈夫だよね
でも 心配だね
Posted by:kyoko at 2015年01月05日(Mon) 18:08


k-hirataさん、こんばんは。

飛行機のフライト楽しそうですね♪
踏まれちゃったのですか?
可哀想な飛行機・・・。

たくやくんは冷たい川によく入るな〜。
元気な証拠!

神社は近所の人気のない所に私も
行きます。
この前の初詣は出店を楽しみに行きました★
Posted by:ミンミ at 2015年01月05日(Mon) 17:58