2024年07月23日
ラジコン旧車 HPI・RS10G
こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
リハビリと通院、たまに仕事という日々が続いています
旧車ラジコンHPI・RS10G
何となく勢いでポチした90年代HPI社のプロテンシャーシ
RS10G
以前ほぼ同系列のRS10Wを持っていたのですが
230ミリ幅の正統派?プロテンではないタミヤF1と
同等の200ミリ幅の使い勝手のいいサイズを求めて
このマシンに興味を感じました
RCメカやモーター、ボディ等がないストリップ状態
での落札でした
メカ類や200ミリ幅ボディなどは売るほどあるので
軽い気持ちでポチしました
メカは当分出番がなさそうな2軍メカを積みました
凝った構成のシャーシです
当時としては珍しいロアアームも稼働する
WウィッシュボーンFサスペンション
このサスユニットは当時HPIよりRC10L用の
コンバージョンセットとして販売されていました
実際、我が家のRC10Lには装着しています
Rサスペンションは3ボールとコイルスプリングで
構成された、Tバーのしなりに依存しない当時のマシン
では見られない構造です
Tバーがないメインシャーシ上はフラットで
ストレートバッテリーや角型リポを考えずに
搭載することができます
ボディは200ミリ幅のボディが未塗装も含めて
何枚かあるので安心していました
が・・・
タイヤ・ホイールを装着すると1/10タミヤF1、cかーより
幅広だった (;^_^A
200ミリより幅広く230ミリより狭い・・・
RS10シリーズにこんな中途半端なサイズのバリエーション
が存在していたのか?
Gは200ミリと思い込んでいた私のしっぱいです
ボディは何か使えるものが無いか考えてみます
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次回は今回書かなかった仕事を話を少しだけ載せます
私の主食です(笑)
オールスターを見てみたい
夜の蝶じゃないんだ
客先で、お願いがあるんですけどっていわれて
思わず、チョコモナカジャンボで手を
うちましょうって言っちゃいました
私も納得
夜の蛾だって(笑)
やっぱり、これが仕事だったんだ
むっちゃ納得
モスラの幼虫が居ます