アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年01月28日
突然の別れ

こんにちは。
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。


BMW・318ⅯSp 手放します。


別れは突然やってくる。

IMG_8399-thumbnail2.jpg


都合によりかなり前のブログで使っていた写真です。

3月に車検を控えていたBMW・鉄のクラウス号が
オイル漏れを起こしていました。

ショップに持ち込むと結構な修理代となりそう。
車検も近いことから、コスト的に維持が難しそうです。
家族からもショップからも乗り替えを勧められました。

独逸車は2台目ですが、1代目は1週間で廃車(-_-;)
2台目の鉄のクラウス号は4年乗れました。
クルマとしての完成度は凄く高かったと思う。
しかしその間に、結構な修理代がかかってる。

独逸車から一旦離れます。
鉄のクラウス号はショップに嫁入りしてきました。
別れは突然やってきた。

次の車は違う国の車を選びました。
次回の更新には写真を載せられるでしょう。
納車は2月予定です。



IMG_8414-thumbnail2.jpg


赤い彗星号は変わらず半年毎の定期点検をこなして
トラブルなく年輪を重ねています。
31歳!日本車は壊れない!

1月末と2月上旬は申告などで外出が多くなります。
次の営業車(笑)が納車されるまで、
ガレージからの出動が多くなりそうです。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




次回は申告作業完了後に更新します。







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12404533
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
私は黄色が好きだから
黄色のジュークよん
Posted by:みゆきん at 2024年02月17日(Sat) 16:40


やっぱり、赤が似合うなぁ
燃えるおとこの、赤いトラクター♪

こんな曲をかけながら、オープンで走りたい
Posted by:アイパワ at 2024年02月17日(Sat) 07:28


うちのジッちゃんもモテモテよ♡
Posted by:みゆきん at 2024年02月16日(Fri) 12:34


大変ご無沙汰しています。お元気ですか?

BMWついに重故障ですか?欧州車は修理費高いですからね。

それに比較して、スープラは元気ですね!もう31歳になるんですね。日本車が世界で人気なのは、この耐久性ですからね。次のクルマはニュースープラだったりして 笑。

体調が良くなったら、またモデマでご一緒しましょう。
Posted by:ドナルド at 2024年02月16日(Fri) 07:40


モテる男は大変だ
Posted by:アイパワ at 2024年02月16日(Fri) 07:26


チョコの食べ過ぎでかな?
Posted by:みゆきん at 2024年02月15日(Thu) 13:10


今頃歯が痛い
言うてたりして
Posted by:アイパワ at 2024年02月15日(Thu) 07:13


だよね〜
ホワイトデーが大変ね。
Posted by:みゆきん at 2024年02月14日(Wed) 13:00


今日はきれいな女性からチョコを貰うんでしょうね
羨ましいです
Posted by:アイパワ at 2024年02月14日(Wed) 07:27


早くアップして欲しいな。
Posted by:みゆきん at 2024年02月13日(Tue) 13:52


もう納車されているのかな
コーンズかな
その話題も懐かしい
Posted by:アイパワ at 2024年02月13日(Tue) 07:26


私のはランボロボロギーノです(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年02月12日(Mon) 14:05


ランボロギーニかも
おそろいですね
Posted by:アイパワ at 2024年02月12日(Mon) 07:24


ポルシェかも?
Posted by:みゆきん at 2024年02月11日(Sun) 13:26


もう納車されたかな
どんな色のシニアカーかな
早くブログに乗せてほしいです
Posted by:アイパワ at 2024年02月11日(Sun) 07:25


やっぱりそうだったか〜
そうじゃないかなって思ってた^^
Posted by:みゆきん at 2024年02月10日(Sat) 13:53


生まれて、何回目の冬なんだろう
昨日のバスは上海ですよ
閔行のあたり、七宝老街に向かっています
Posted by:アイパワ at 2024年02月10日(Sat) 07:24


今年は雪が降らな過ぎて夏の水不足が心配
こんなに雪が降らない年は生まれて初めてよ(;´・ω・)
Posted by:みゆきん at 2024年02月09日(Fri) 13:34


多分、今シーズンは積雪はなさそうです
kさんのところはどうだったんだろう
意外と降りますもんね
さぁ春だ
Posted by:アイパワ at 2024年02月09日(Fri) 07:23


たったの10p
何たって降る時は一晩で50p以上よ
Posted by:みゆきん at 2024年02月08日(Thu) 13:32


魔女たちとそういう会話をしているんだ
たったの10cm
Posted by:アイパワ at 2024年02月08日(Thu) 07:23


今日は一晩で10pほど降った雪
たった10pに雪掻きしなくても良いから楽ちんだねって近所の人と朝の挨拶よ(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年02月07日(Wed) 12:28


今シーズンは結局一度も雪が積もらないまま終焉を迎えそう
毎年、一度や二度は積もることが有ったのに
Posted by:アイパワ at 2024年02月07日(Wed) 07:32


もう一回ドカ雪あったら、春よ ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2024年02月06日(Tue) 13:52


昨日は良く降った
路面はまだ濡れているけど
日差しが暖かいです

立春もすぎたし
Posted by:アイパワ at 2024年02月06日(Tue) 07:21


今日はピッカーン晴天
春キターーーーッみたいな?
Posted by:みゆきん at 2024年02月05日(Mon) 13:44


今は雨なので流石にオープンカーを見かけないです
Posted by:アイパワ at 2024年02月05日(Mon) 07:26


こっちで冬にオープンカーが走ってたら逮捕されます【嘘】
Posted by:みゆきん at 2024年02月04日(Sun) 12:38


少しみぞれ混じりの雨でした
今日は少し降るかな
明日は雨
オープンカーには向いていない日
Posted by:アイパワ at 2024年02月04日(Sun) 07:24


こっちは吹雪よ💢
Posted by:みゆきん at 2024年02月03日(Sat) 12:58


もうすぐ春休み
桜も咲いて気持ち良い時期だ
Posted by:アイパワ at 2024年02月03日(Sat) 07:30


夏休みが終わると地獄だったわ^^;
Posted by:みゆきん at 2024年02月02日(Fri) 13:02


ポルシェ914のオープンで岐阜から神戸に
高速で帰ってきたとき
むっちゃ気持ちよかった
小学生だった。
夏休みの終わり
夢も希望もあった
Posted by:アイパワ at 2024年02月02日(Fri) 07:26


この時期にオープンカー
死にます。
Posted by:みゆきん at 2024年02月01日(Thu) 12:56


この時期のオープンカーって
かっちょええ感じがする
Posted by:アイパワ at 2024年02月01日(Thu) 07:26


エコが付くのね(爆笑)
Posted by:みゆきん at 2024年01月31日(Wed) 14:04


エコみゆきん号がええかな
Posted by:アイパワ at 2024年01月31日(Wed) 07:29


さぁ新しい車、何て名前にしようかしら?
アイパワさんとりらくさんと一緒に考え中(笑)
Posted by:エコおばさん at 2024年01月30日(Tue) 20:24


ポチッとかって可愛いかも♪
Posted by:みゆきん at 2024年01月30日(Tue) 13:01


命名権を確保したい
Posted by:アイパワ at 2024年01月30日(Tue) 07:24


えーっ
それは突然すぎ
別れは辛いけど、次の車が楽しみ♪
Posted by:みゆきん at 2024年01月29日(Mon) 12:43


こんにちは〜。
鉄のクラウス号さみしいですね。

そして赤の彗星号31歳ってすごすぎです。
日本車強いのですね。

体調はいかがでしょうか。
またお伺いしますね。

Posted by:りらく at 2024年01月29日(Mon) 12:28


こんにちは!
Kさん体調はどう?
松葉杖からは開放されたかしら・・・
ぎっくり腰はエコおばさんも常連客だから(笑)
よくわかるよ(汗)
無理しないでね。

そっか鉄のクラウス号、手放したんだね。
寂しいねぇ(泣)
でも今度の車が楽しみだわ。
この赤い彗星号で営業回り、スゴすぎる!
Posted by:エコおばさん at 2024年01月29日(Mon) 09:03


ディーラーはきっとコーンズですね
楽しみです
まさかのBYDとか
でもIONIC5とかいいな
Posted by:アイパワ at 2024年01月29日(Mon) 07:25


やはり日本車の方が強いのでしょうか。
ドイツ車も丈夫なイメージではあるんですけど。
長年、一緒に過ごした車との別れはさみしいですね。
Posted by:心姫 at 2024年01月29日(Mon) 06:43