アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月26日
赤い彗星号の定期点検とプジョー308の命名

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


赤い彗星号の定期点検とプジョー308の命名


@赤い彗星号の定期点検


IMG_8415.JPG

半年に一度の定期点検です。
走行距離は前回の点検から40キロしか走っていない (;^_^A
ディーラーさんから我が家との距離を考えると
半年間、殆ど使っていない。
人間側の不調もあって車も動けていないと言えます。
整備の方からは「もう少し乗ってください。」
と、言われました。


A プジョー308の愛称を決めました



IMG_8930.JPG


IMG_8933.JPG


これまで乗っていたBMW318Ⅿspに比べて目方が軽い
プジョー308は走りも軽く感じます。
ステアリングも軽く回り、BMWより車幅が広いクルマ
とは感じられないほどです。
キャスタ―やトレールが少ないのだろうか?
ラジコン的に考えてしまいます (笑)

BMWの感覚で曲がろうとすると曲がりすぎる様に感じます。

曲がりすぎるという特性に慣れれば、操作に良くついてくれる
しなやかな足回りと言えます。
硬いサスセットで安定させているBMWに対してソフトセットで
安定と追従性を求めた真逆のクルマと言えます。
(個人の感想です。)


IMG_8931.JPG


IMG_8932.JPG


これまで乗ってきたクルマの殆どには愛称をつけています。
BMW318には「鉄のクラウス号」、
他のクルマには「青い巨星号」「銀のドレス号」「黒い三連星号」
等の愛称を使っていました。

今回のプジョー308には、エンブレムのライオンから

「怪傑ライオン丸号」

とします。
怪傑ライオン丸とは何か?
わかる人は十分におっさんです(笑)

これから当面は今回載せた2台のクルマと松葉杖が私の
足となります。
まずは松葉杖なしで歩き回れるようになりたい。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はラジコン旧車弄りを載せます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12440481
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
オカマのモモさんと仲良しになれそうね ナハハッ
Posted by:みゆきん at 2024年03月21日(Thu) 12:53


なにせ、懐が広いし
ゲテモノ。。。。いや、それはちゃうか
Posted by:アイパワ at 2024年03月21日(Thu) 07:25


ナハハハハッ
Posted by:みゆきん at 2024年03月20日(Wed) 12:35


kさんなら受け入れてくれるかも
Posted by:アイパワ at 2024年03月20日(Wed) 07:24


キモイなんて
いやーん
Posted by:みゆきん at 2024年03月19日(Tue) 12:33


背中に羽が生えているんだ
キモイ
Posted by:アイパワ at 2024年03月19日(Tue) 07:32


泣き顔は天使になります(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年03月18日(Mon) 13:12


kさんと二人で目一杯の力をコメて
泣いているところを見てみたい
泣き顔はカワイイのかな
Posted by:アイパワ at 2024年03月18日(Mon) 07:24


もしや鬼の対象は私だったりする?
いやーん バカ〜って泣くよ(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年03月17日(Sun) 12:24


豆をぶつけてみたい
Posted by:アイパワ at 2024年03月17日(Sun) 07:23


私は微笑みますが(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年03月16日(Sat) 11:53


来年の話をすると鬼が笑います
見てみたい
Posted by:アイパワ at 2024年03月16日(Sat) 07:23


来年まで待つのだ。
Posted by:みゆきん at 2024年03月15日(Fri) 13:20


義理チョコをもらってみたい
Posted by:アイパワ at 2024年03月15日(Fri) 07:24


えーっ
モテモテやん
私は義理チョコしかあげた事が無い(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年03月14日(Thu) 13:19


以前は、チョコを受け取ってくださいと
涙を流す女の子に心を動かされて受け取っていたけど
今は、なんとも思わず、いらんって言えるようになりました
Posted by:アイパワ at 2024年03月14日(Thu) 07:21


バレンタインの呪いかも。
Posted by:みゆきん at 2024年03月13日(Wed) 13:16


色々と壊れていきますね
昨日歯医者で虫歯が見つかった
Posted by:アイパワ at 2024年03月13日(Wed) 07:28


精神的に何かが壊れたとか・・・
Posted by:みゆきん at 2024年03月12日(Tue) 13:33


以前客先で家の耐久性とか
色々な問題に対応しますというのがあって
家庭内の問題はて喋ったら
やたらと笑いこける方がおらえた
なんか有ったんでしょうね

あとおひとかた、天国で会えますね
Posted by:アイパワ at 2024年03月12日(Tue) 07:39


新築住宅って良いよね(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年03月11日(Mon) 12:33


畳と嫁は新しいのに限ります
Posted by:アイパワ at 2024年03月11日(Mon) 07:23


新しいバッテリー
マンダム気分でドライブ
やっぱり何でも新しいって良いな♪
Posted by:みゆきん at 2024年03月10日(Sun) 15:06


モトカノたくさん欲しい
イマカノは、邪魔くさいかも
Posted by:アイパワ at 2024年03月10日(Sun) 07:24


元カノ値段で売ってくれました
持つべきは元彼だよ テヘヘヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2024年03月09日(Sat) 13:13


純正のバッテリーって使ったことがないなぁ
パナって書いてあったような
スタッドレスで運転してみたい
憧れる
Posted by:アイパワ at 2024年03月09日(Sat) 07:28


昭和は青春そのもの
今日は晴天だよ
車のバッテリー交換・・・
あぁ〜純正って高いね〜
Posted by:みゆきん at 2024年03月08日(Fri) 13:12


昭和って感じですよね
昨日のブログは全部地名ですね
ブログみたいなからショートメッセージに飛んで
CNでこんなんのクイズがあります
Posted by:アイパワ at 2024年03月08日(Fri) 07:28


見た事ありますよ
手先が器用だなーって思ったっけな。
Posted by:みゆきん at 2024年03月07日(Thu) 13:06


タバコ屋にあった煙草の箱で作った
傘が懐かしい
ありますか
Posted by:アイパワ at 2024年03月07日(Thu) 07:26


こっちじゃ普通にあるよ
雪国だからかな〜
Posted by:みゆきん at 2024年03月06日(Wed) 12:58


ボトルシップみたいなもんかな
昔、よく見たけど最近見ない
Posted by:アイパワ at 2024年03月06日(Wed) 07:28


きっとガラスの中に飾ってんのよ。
Posted by:みゆきん at 2024年03月05日(Tue) 11:58


今日みたいな雨だと
赤い車は動かさないですよね
ライオン丸は、どれくらい動いているかな
Posted by:アイパワ at 2024年03月05日(Tue) 07:29


少数派・・・
下から(笑)
Posted by:みゆきん at 2024年03月04日(Mon) 13:06


そうかぁ少数派なんですね
Posted by:アイパワ at 2024年03月04日(Mon) 07:24


うんうん
中には・・・あぁ・・・です。
Posted by:みゆきん at 2024年03月03日(Sun) 12:59


まぁ中には少数派もいますよね
ご存知ですか
Posted by:アイパワ at 2024年03月03日(Sun) 07:25


お米が美味しいトコは美人が多いのです。
Posted by:みゆきん at 2024年03月02日(Sat) 13:41


多いってことは、少ない方もいるわけですもんね
初めて新潟に行った時に美人が
多いなって思いました。
新潟も東北ですよね

赤い車、走行距離が少ないので
どーしてもお願いするなら代わりに、乗ってあげても構いませんよ
Posted by:アイパワ at 2024年03月02日(Sat) 07:30


東北は美人が多いよ ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2024年03月01日(Fri) 13:19


また東北に行きたい
Posted by:アイパワ at 2024年03月01日(Fri) 07:22


東北人だからわかんなーい
Posted by:みゆきん at 2024年02月29日(Thu) 12:57


らい4チャンネルって知らんでしょうね
近畿のひとだけわかります
Posted by:アイパワ at 2024年02月29日(Thu) 07:28


おぉー
ナイスだね〜♪
Posted by:みゆきん at 2024年02月28日(Wed) 13:30


初めてシトロエンに乗ったときに
ロールさせたまま、カーブを曲がる脚だなっておもった
石畳にも合うんでしょうね

エッフェル塔をバックにkさんの自撮りとか
いいかも、エッフェルねえさんも一緒に
Posted by:アイパワ at 2024年02月28日(Wed) 07:25


そう言われるとそうだね,Kさんどうやって撮った?
Posted by:みゆきん at 2024年02月27日(Tue) 12:42


うーん、なにか物足りない
そうだ、運転手が映っていない

そしたら、もっとカコ良くなるのに
ですよね
Posted by:アイパワ at 2024年02月27日(Tue) 07:21


怪傑ライオン丸?
アニメかな?
Posted by:みゆきん at 2024年02月26日(Mon) 13:44


おっさんだから快傑ライオン丸
わかります

きっと、あの方も、あのひともわかるはず
おばはんも知っているはずだ
Posted by:アイパワ at 2024年02月26日(Mon) 07:27