アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月25日
師走の日記
こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


師走の日記



DSC_2648.jpg

持病とぎっくり腰のため、現在動き回るときは、
松葉杖を使用しています。
場所や調子によって2本使ったり1本だったり・・・
「ワシは二刀流ぢゃ♪」
なんてつぶやきながら、ぎこちなく歩いています。

そんな具合なので買い物は通販が多くなっています。

最近の着弾品です。
今回は本が中心です。

DSC_2656.jpg

オクでポチリました。クリスマスイブに到着しました。
正月に読みます。
古い本ですが、基礎知識の重要性に新旧はない。
ゆっくり読んでいこうと思います。


DSC_2655.jpg

上記の本とともにポチした本
同じく古い本から基礎知識を学びたい。
人口減少していく我が国でいつまでも大家業が
安泰だとは思えない。
NISAだけでは十分だとは言えないでしょう。


DSC_2652.jpg

コンビニで買いました。
敬愛する大宰相、田中角栄氏の名を見ると
手ぶらでは帰れない。
処世術などを学ぶには、これ以上のモデルはいない。

「名刺よりも顔を覚えろ」
「話し合いはいつも全力投球、真剣勝負」
「決断の要諦は細心にして大胆、迅速の二つ」

この方から学ぶことはまだまだ沢山あります。


DSC_2653.jpg

この本もコンビニで購入しました。
一人起業、私の環境そのものです。
書かれている中で気になった項目は・・・

「まずは死ぬ年齢と仕事を辞め年齢を決める」

自分が死ぬ年齢などわからない・・・・
しかし仕事を辞める年齢は決められる。
その前後の生活水準を決めておけば少し気分が楽になる。
もし、思っていたより長生きしたならば・・・
できるだけ長くできる仕事を続けていけばよい。

かなりアバウトな考え方ですが、何となく将来像が
描けそうに思えた一冊でした。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



他にもガンプラやラジコン関連品も着弾しています。
年末と年明けに少しずつ触っていきます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12360177
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
キックバックは多めに(笑)
Posted by:みゆきん at 2023年12月29日(Fri) 12:49


田中角栄みたいな首相が現れたらいいなぁ
kさん、今から頑張りましょう

秘書はみゆきんさんで
Posted by:アイパワ at 2023年12月29日(Fri) 07:31


そっちか〜 爆笑
Posted by:みゆきん at 2023年12月28日(Thu) 16:13


アイドリングストップだ
Posted by:アイパワ at 2023年12月28日(Thu) 07:32


もうアイドル卒業したもん ヘヘッ
Posted by:みゆきん at 2023年12月27日(Wed) 13:55


恥ずかしい、お顔なのかな

自分の仕事を終える年齢は決められる
かなり先になりそうです
Posted by:アイパワ at 2023年12月27日(Wed) 07:27


いやーん
恥ずかしいやん
Posted by:みゆきん at 2023年12月26日(Tue) 12:33


名刺よりも顔を覚えろ
お二方とも、お顔をお願いします
Posted by:アイパワ at 2023年12月26日(Tue) 07:30


わーわーわー
ぎっくりやってたのね
辛いよね〜
松葉杖で歩けるまでに回復したって事かな?
お大事にね
辛さは承知してます。
Posted by:みゆきん at 2023年12月25日(Mon) 13:09


うっわ、松葉杖はしらなんだ。
早く、回復してくださいね

靴の中敷きがオサレじゃないですか

松葉杖も、赤に着色は無理カナ
レンタルですよね
Posted by:アイパワ at 2023年12月25日(Mon) 07:37