アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月18日
海外遠征? 東西交流

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

前回に続いてお知らせです

第8回ラジコン旧車走行会を8月26日(日)に行います

第7回走行会から、少々時間が空いてしまいました
大変お待たせいたしました

タムタム筑紫野店 屋上サーキットにて AⅯ10:00〜
10時開店なので、その少し前に到着すると駐車も困らないと思います
前回盛り上がった380フォーミュラクラスは今回も実施です
その他は、各自が懐かしい、走らせたいと思うマシンを走らせましょう
ご参加いただける方は、ブログへのコメントやline等でご連絡ください
人数分の西日本旧車会のステッカーを作っていきます


では、今回の本ネタです

海外遠征? ラジコン旧車愛好者での東西交流


IMG_1492.JPG

旧車仲間のmirinoさんの地元へ出かけてきました
私は、単独での長時間、長距離行動に制限があるので、
sintamaさんのクルマに同乗させていただきました
私の持ち込みはAYK2台、ABC2台の計4台です
関東からSDRさんも来られてて、東西交流も実現しました


山口県長門市で集合でした
関門海峡を越えての遠征です 海外です (笑)

IMG_1494.JPG

集まった目的はmirinoさんからの
AYKマシンを全車並べたい 
と言う、旧車ファン共通の夢の実現でした


ラジコン以外で当ブログにお越しいただいた方に、説明すると、
AYKとは、70年代からの電動ラジコン黎明期に最強の競技用
マシンを製造販売していた、メーカーでした
レースに勝ちたかったら、AYKを買え!
とまで言われるブランドでした

IMG_1503.JPG

集合したのは4人でしたが、この人数で並んだマシンは30台
AYK各車のコレクションは殆どmirinoさんのマシンで成立です
凄いことだ 

IMG_1506.JPG

mirinoさんのアーリーAYKコレクション
RX1200から始まる伝説のマシンが此処にある 


IMG_1508.JPG

チェーン4駆のRFクワトロ、4輪独サスカーのサイクロン、
J2クラス用ベーシックマシンのインパルス

IMG_1510.JPG

イシハラブランドで販売されたN]101J2、2代目4駆CXクワトロ、
101の次期モデルN]201、

IMG_1512.JPG

各人の長きにわたる熟成で外見が大きく変化しているRX3000、EXL
35年以上の旧車ですが、とてもよく走ります

IMG_1511.JPG

後期AYKのCRXパーセック、最終?モデルのスーパーパーセック


IMG_1519.JPG

まだまだ他にもAYKマシンが並んでます
旧車趣味の仲間が集まる時も、ここまでAYKが集まることはほぼナイ
何時までも眺めていたい至福の時間でした 


大人の事情で、並べて撮影しただけで、走行はしていません
撮影会の後は昼食、そして喫茶店で各自マシンを1台ずつ持ち込んで
情報交換を行いました

SDRさんの京商プラズマ+ファントムのデフ周りの加工は見事でした
旧車でのバッテリーの考え方、使い方は西では考えられないモノでした
有意義な東西交流でした

mirinoさん、SDRさん、sintamaさん、お世話になりました

次は第8回走行会です 激走するぞ!



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番 犬


P7211440-6e408-thumbnail2.jpg

流石に海外(笑)には連れて行けません ( ̄▽ ̄;)
イイ子で留守番してました


前記時にコメントいただいている皆さん、ありがとうございます
遅れますが、後ほど伺いますね

次回はお気に入りの昼定食を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8006147
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。m(_ _)m
朝からサボってます・・・

今週末は走行会ですね〜! 非常に楽しみです!

出来れば私も行きたいのですが・・・
1,300キロほど走れば着くようで・・・・汗;

意外と近い!と一瞬思ったのは間違いですw

ということで、私の代わりに、地元のお菓子を
送っておきますので、参加された皆さんと
ご賞味いただければと思います!

よろしくお願いします〜!m(_ _)m
Posted by:Saku at 2018年08月21日(Tue) 09:00


楽しいミーティングでした。
是非九州にも遠征したいと考えています。
プロトX2はずっと見ていられますね〜。
次回は走る姿を見せて下さい。
Posted by:SDR at 2018年08月20日(Mon) 23:13


こんばんは♪
凄い!
山口県まで行かれたんんですね!
凄いわぁ(^^
関門海峡のあの橋!ドライブしたのを覚えてます。
ずいぶん昔、若い頃、親しい仲間と一緒に(^^
懐かしいわ(^^

しかし、このマシンの数!圧巻!
夢のよう!
良く皆様集まって!良い思い出ができましたね♪

あははっつ、たくやくんは流石にお留守番だね。
お利口さんだ(^^
いつも有難う〜感謝。
Posted by:miya at 2018年08月20日(Mon) 22:10


にしじまさんこんばんは

連絡お待ちしていました♪
ホンダF2、出走します

380フォーミュラ、楽しみにしてます
Posted by:k-hirata at 2018年08月20日(Mon) 21:05


お疲れ様です!!!

何も用意が出来てない状態ですがぁ〜!
参加させてください。

またF2のランデブーしましょ(笑)
Posted by:にしじま at 2018年08月20日(Mon) 19:36


こんにちは^^
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

そちらは相変わらず暑いんでしょうね〜。
旭川はもう30℃を超える日はないかな・・・。
たくや君ものためにも、早く涼しくなるといいですね。

走行会楽しみですね♪
また動画録るんですよね?
楽しみにしてます^^

そういえば透明な車、カッコいい車に変身しましたね!
すごいなぁって思いました^^
Posted by:エコおばさん at 2018年08月20日(Mon) 12:31


ステッカーシートは誰が買い占めているんでしょうね。
りらくさんの言うとおりにみんな準備しているのかも。

信楽、電車で行くのも良いでしょうね。
駅も趣がありますよ。

そうだ、道順や時刻を調べて差し上げましょう。
Posted by:アイパワ at 2018年08月20日(Mon) 07:58


ドナルドです^_^

凄い!4人で30台!あり得ない!笑笑

はるばる山口県まで遠征されたのですね。また、関東からも遠征された方もいたとか...(^_^;)

ここまで集まると、壮観の一言ですね。
こんなの見たことない!

これは、早くラジコンマガジンにお願いして、西日本地区のビンテージミートを早く開催してもらいましょう!
Posted by:ドナルド at 2018年08月19日(Sun) 23:56


前回のブログへのコメント投稿失敗のままでしたね。やはり、自分のパソコンが一番です。

寒い位だった、実家から暑い長野に戻って来ましたが、流石に夜はこちらも涼しくなって来ました。やっばり、自然に涼しいのが、一番です。

九州はまだ一日中、暑いのでしょうか。たくや君の激痩せが気になってます。
Posted by:koyuri at 2018年08月19日(Sun) 20:31


こんばんはー(*´ー`*)

すごい遠征してきたんだね!!
楽しそうー(*^^*)
見慣れた車がいるいる(笑)
有意義な一日だったね。
美味しいもの食べてきたかい???

たくや左右対称で可愛すぎだから
写真保存していい?
Posted by:らくこ♪ at 2018年08月19日(Sun) 20:19


こんばんは。

これだけ並ぶと迫力がありますね。
良い情報交換や交流が出来たのではないでしょうか。

博多ラーメンが納豆の匂いだけどめっちゃ
美味しかったとか活きたイカ刺しが高いけど
美味しかったなど沢山食べてきたみたいです。

彼の実家ではそんな重要な話しはありません。
まだ時期尚早です。
Posted by:ミンミ at 2018年08月19日(Sun) 19:33


先日は遠いところ、お疲れさまでした。
走行できなかったのは残念でしたが、集まることができてよかったです。

海外(笑)確かに、学生時代、九州出身者に「パスポートは?」と冗談言われたことがありました。

次回走行会に向け、タイレルも一歩前進できそうなので準備進めます。
Posted by:mirino at 2018年08月19日(Sun) 17:56


こんにちは〜

いや〜これだけ並ぶと爽快ですね〜、
さすがは海外の大会です。

見ているだけでもテンションあがりますね。

ホームランバーはまだありますよ、
スーパーではホームランバー、ローソンでは紹介したアイスと結構それぞれのお店で安価のアイスがあるので嬉しいです。
Posted by:りらく at 2018年08月19日(Sun) 17:07


 素晴らしいラジコン仲間との至福の時間を味わって良いですね。僕は10/14の資格二次試験勉強の毎日で、五十肩もどき・足腰が痛くなり始め、外で散歩をしようと思ってます。
Posted by:智太郎 at 2018年08月19日(Sun) 16:58


本当だ 遠くて海外だよね
楽しかった?山口?まで行ってきたの?
どれくらい時間かかったの?わぁ〜
でもいいよね (ノ`・∀・)ノ おかえりー
お疲れ様でした たくや留守番(*´ノ∀`)オツカレサーン
あの雨の後から ずーと涼しくて 朝晩は靴下
履いてまーす 
Posted by:kyoko at 2018年08月19日(Sun) 15:59


海外!!!!!
って思ったら・・・・うふ(/ω\)
良いですね♪
海の向こうですものね♪
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年08月19日(Sun) 08:39


良いですねえ。
ドライブも楽しめたし
最高じゃないですか。

そうか、海外になるんですね。

何故か、西部警察って思っちゃいました。

艦隊行動楽しみです。
Posted by:アイパワ at 2018年08月19日(Sun) 06:58


こんばんは
RCライフ、エンジョイされてますね!
自転車はライフスタイルなので、流石に4万キロは異常と感じてます(o^―^o)ニコ
《使えるものは廃棄せず》! どちらかと言うと
《使えなくなっても捨てられない》って感じなので危険です(ゴミ屋敷予備軍)(-_-;)
使えなくなっても、材料として使えそうな物は何でも置いておくので、もうめちゃくちゃですが、不思議な事に、細かいゴミ(材料)でも記憶に残ってるんです、RCの改造用等の❝宝❞です!

火星上手く取れてますね! 私はUFOみたいな取れ方になったので、三脚使ったけどブレブレでした、近所の道端だったので、不審者と思われたくないので諦め、ブレブレ火星をTwitterにアップ、全てが適当な人間です💦土星まで撮影できるなんてすばらしいですね!
まだ、あっちの方が上手く行かないので苦しんでいますが、いつかはきっと…。
Posted by:mechagaku at 2018年08月19日(Sun) 04:26