アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2024年03月14日
現在の状態・・・。
年明けステロイドの減量があってリバウンドし
高熱が続いたり肩の関節が痛くなり動けず
辛い状況が続いていました。

昨日も通院で病院に行ってきましたが炎症値
高いし肝障害、糖尿病、良いところ無しって
感じでした。


ムームードメイン






ステロイドは増量せずこのまま様子を見ていく
とのことでした。
外出時は1mgでもせめて増やして欲しかったです。

貧血と骨密度だけは唯一改善されていました。
他の数値も上向いていって欲しいですが寝たきりで
運動が出来るわけでも無く・・・。


ロリポップ!






ぽちポチッと応援ぽちをして頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年11月08日
夏の手術は延期になって・・・。
8月はステロイドの減量に伴ってか1ヶ月
熱が続き大腸ポリープ切除の手術は
10月に延期になっていました。

2泊3日で無事に終えてきました。
ポリープは大小6個切除でき細胞の結果は
癌化するもので取れて良かったです。


ムームードメイン






ポリープが出来やすい体質みたいなので
来年の夏か秋頃に再びやらねばです。

先日コロナワクチン6回目とインフルエンザ予防接種
を同時に受けました。


ロリポップ!






1〜5回目まではファイザーでしたが今回は
モデルナを接種したせいか副反応が酷かったです。

打った日から発熱と倦怠感が酷かったです。
38度以上の熱が2日続き今回は参りました。
これで抗体がしっかりついていれば良いのですが。

ぽちポチッと応援ぽちをして頂けたら嬉しいです。


ロリポップ!






スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年07月21日
大腸ポリープ切除術・・・。
8月の下旬に大腸ポリープ切除術の為の
入院日が決まりました。

3月に消化管出血で検査をしているので
ポリープの位置だとかは把握していると
思うので順調に進むと思います。


ムームードメイン






眼科では白内障がかなり進んできているので
年内に手術しませんか?と勧められました。

膠原病内科では病気自体は落ち着いているので
ステロイドが3mlに減量になりました。


ロリポップ!






先日胸痛から胸の精密検査を受けてきました。
レントゲン、心電図、心エコーをしました。

結果は左心室の壁が厚くなっている心肥大でした。
血圧が高いと良くないので管理されることに
なりました。

ぽちポチッと応援ぽちをして頂けたら嬉しいです。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年06月19日
細胞診の結果・・・。
膀胱の細胞診の結果はマイナスでした。
後は9月にもう一度膀胱鏡検査をして
ポリープを確認します。

時々血液の混じった尿も出ますが
あからさまに続く事は無くなりました。


ロリポップ!






今週の水曜日は大腸ポリープ切除術を
受けるための入院予約に病院へ行きます。

来週は膠原病外来、眼科受診と連続して
あり少し体力的にも心配です。

ぽちポチッと応援ポチをして頂けたら
嬉しいです。


お名前.com






スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年05月18日
膀胱鏡検査・・・。
膀胱鏡検査を行いました。
膀胱の中に3つポリープがあるとのことでしたが
私は尿管が入っているのでそれが原因かもと
細胞診と再検査になりました。


ムームードメイン






今現在血尿は薄らとしたもので悪いもので
無いことを願っています。

血便も止まり今は出血に悩まされることなく
過ごせています。


ロリポップ!






今年は熱が余り出ず出血はありましたが
元気に過ごせている方です。

家にスロープ、段差解消機が出来て出掛けることも
出来ています。

スポンサー広告様への訪問頂けると嬉しいです。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年04月12日
出血性膀胱炎・・・。
3月の下旬、尿カテーテルから酷い出血がありました。
余りにも出血が多いので救急車で搬送されました。

生理食塩水で1500ml膀洗されましたが血は薄まる
事無く出続くました。


ムームードメイン






緊急入院になりましたが出血は止らず輸血の
準備が始まり同意書にサインをしました。

もう少し出血が続けば輸血って言うところでしたが
出血は止りギリギリセーフでした。


ロリポップ!






膀胱の出血の原因は石か膀胱癌しかないと
言われましたが私は間質性膀胱炎もあるので
いずれかと。

入院中の検査で石は無かったので間質性
膀胱炎か膀胱癌かと思います。

ぽちポチッとして頂けたら嬉しいです。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年03月10日
下血・・・。
先月から単発的にあった下血が月末から
増えて救急搬送されました。

入院して消化管の検査(胃カメラ、大腸カメラ)
を受けました。


ムームードメイン






検査の結果出血箇所が見つからず経過観察
となりました。

一定期間入院をしたのですが新たな出血も
認められず退院となりました。


お名前.com






入院中には高血糖も指摘されインスリン注射を
打たれていました。

ステロイド性の糖尿病も年々対応が難しく
なってきております。


ぽちポチッとして頂けたら嬉しいです。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年02月24日
副作用・・・。
先月の尿の細胞診の結果はマイナス
でしたが血尿が続くので今月は前立腺癌の
検査をしました。

ストマからの出血も増えて先日は多く
血まみれになりました。


ムームードメイン






11月の下旬から不整脈を改善しようと心臓の薬が
出て内服を開始して不整脈も改善されて良かった
と思っていたら肝機能が悪くなってしまいました。

ガンマGTPの数値は1410までになってしまいました。
体調が良くても怠くて食欲もなく。


ロリポップ!






介護タクシーは便利ですが利用料が高いので
家から自力で外出出来る様に外構の工事を
進めていますが今月中には出来そうです。

次は自分の車椅子を作り替えるために
リハビリセンターへ行かなければなりません。
病人でも忙しいです。

ぽちポチッとして頂けたら嬉しいです。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2023年01月24日
年末年始の体調・・。
年末年始は概ね順調で肺炎症状を
起こすことなく新年が迎えられました。

年末から血尿に悩まされましたが抗生剤で
解消し今は細胞診の結果待ちです。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─






今年は外に出ようと支援を使いながら考えています。
今ひとつみつもりまちで楽しみです。

車椅子ももう数十年使っているので作り替えを
考えています。


ロリポップ公式サイト






今年は入院予定も夏頃までないので少し余裕を
持ってリハビリとかもやていければと思います。

去年はやり過ぎたところもあるので今年はゆっくり。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
2022年12月19日
病院納め・・・。
年内最後の病院へ行ってきました。
眼科とリウマチ膠原病科に罹りました。

眼科は白内障の手術をそろそろ考えましょうと
言われました。


ムームードメイン






膠原病の方では採血結果が最悪の数値でした。
糖尿、肝機能、貧血、白血球数値が悪かったです。

肺炎に気をつけながらリハビリで運動量を来年から
増やしたいと思います。


ドメインずっと無料






年明けの通院は2月でそれまでに数値を
改善させステロイドの減量に望みたいです。

先日コロナワクチン5回目、オミクロン対応を
接種しました。
コロナには気をつけたいです。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ぽちポチッとして頂けたら嬉しいです。


お名前.com





スポンサーリンク



病気・症状 ブログランキングへ

にほんブログ村
皆様のポチポチっとが私の力へと変わります♪
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。