アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月22日
宗像と福津ドライブ 愛犬の海水浴

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


宗像と福津ドライブ 愛犬犬の海水浴


IMG_1586.JPG

先ずはたくや犬の海水浴
久しぶりに海に突っ込みます

IMG_1585.JPG

リードを外して自由に水遊びをさせてあげたかったんだけど、
この日は幼児や乳児もバシャバシャ遊んでました
リードを繋いだまま(5m)で我慢してもらいましょう 


続いて道の駅むなかた

IMG_1560.JPG

九州1の集客を誇る 道の駅むなかた
海の荒れた日が続いていたので、魚の入荷は少なかった
残念だ

IMG_1561.JPG

しかし、手ぶらでは帰りません

IMG_1563.JPG

まだ熱々だった、イカ天
他にもチョイ食いの小物を色々買って移動します

家に買って帰るつもりだったんだけど、移動中に全部食べた 


続いて古墳群です


IMG_1553.JPG

残念ながら運転手(父です)は古代史に全く興味がない
加えて墓(古墳)には近づきたくないらしい 

IMG_1554.JPG


嫌がる人に無理強いは出来ません 
なので、遺憾ながら移動中の車窓から、古墳と思われるものを撮ってみました

IMG_1572.JPG

流石に「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群です
古墳が沢山アル 

IMG_1574.JPG

古事記でも重く扱われている宗像三女神を祭る信仰が続く地域です
古代に古墳を多く築いた有力豪族の存在を今に伝えています

IMG_1575.JPG

近いうちに一人で、この古墳群をゆっくりと回りたいです



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は第8回ラジコン旧車走行会の準備を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8016270
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

まだ休館している店舗があって荷量は
少なかったです。

今週末くらいから増えるそうです。
来週は平常以上の忙しさになりそうです。

そうですね、古墳は自由に動けるように
行った方が楽しめますね。
Posted by:ミンミ at 2018年08月23日(Thu) 22:54


こんばんは^^

わ〜、久しぶり!たくや君の水遊び。
なんかすごい嬉しそう♪
イキイキしてる(*^_^*)
やっぱりたくや君は、これが一番合ってる!

古墳に行けなくて残念でしたね^^;
今度一人で行った時、紹介して下さい。

でも世界遺産が近くにあっていいよね〜。
北海道にもあるけど遠すぎる・・・。
一度は行きたいけどね。

引っ越しの片づけの1割は、押し入れの一部分と
キッチンの細々とした物の整理ですよ。
開けていないダンボールはないよ^^;
Posted by:エコおばさん at 2018年08月23日(Thu) 19:35


たくや総監督なんて楽しそうなの(^^♪(^◇^)
良い笑顔です!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年08月23日(Thu) 19:11


ストリートビューで看板を探しました。
流石に無理。

海岸は神湊海水浴場ですか。
水着女性もたくさんいたんでしょうね。

同じ道をバイクで散策したいです。
免許はないけどリッターバイクで!
Posted by:アイパワ at 2018年08月23日(Thu) 07:47


宗像・沖ノ島を語らずして、古代を語れない大事な場所ですからね。

一度でイイから、行ってみたい歴史好きには、たまらない場所です。

たくや君の嬉しそうな顔も、素敵ですね。
Posted by:koyuri at 2018年08月22日(Wed) 22:39


こんばんはー(*^^*)

たくや可愛いのう(*≧з≦)
一緒に遊びたいー!!

お父様、古墳に興味ないんだあ・・・
その気持ち、すごいわかる。
うちもさ、私と娘は美術館とか博物館が
大好きなんだけど、パパと神は全く興味がなくて、
急いで見て回るしかない。
待ってられるから。

こんな時は 別行動したいなあ、って思う。
Posted by:らくこ♪ at 2018年08月22日(Wed) 22:18


こんばんは。

たくやくん、海へのダイブ気持ちが
良さそう!

冷たくてクールダウンに最高ですね。
魚は残念でしたがいか天美味しそうですね。

古墳も多いのですね。
前にも載せていましたよね。

時計は修理でした。
オーバーホールも勧められていますが
まだもう少し頑張って貰います。
Posted by:ミンミ at 2018年08月22日(Wed) 19:10


おはようございます。

僕もぽんちゃんも古墳にはまっているので、
是非ご一緒したいです。
9月に発掘体験を申し込みました。

水遊びをしている総監督が嬉しそうです。
Posted by:りらく at 2018年08月22日(Wed) 08:21


宗像という言葉だけでも胸が踊ります。
昼には、ストリートビューで
同じ景色を楽しもうと思います。
「山川緑を守ろう」の看板を
見つけられたらすごいでしょうね。

天文学的な確立ですね。

私は客先に行く度にボールペンが増えます!
Posted by:アイパワ at 2018年08月22日(Wed) 07:53


k-hirataさん〜おはようございます♪
おお、おおお!
たくやくん〜良かったね〜♪
楽しそうだよね!身体いっぱいで嬉しさを表現してるように見えるよ(^^
良かったね、リード付きっはちょっと残念だったけど(^^
飼い主様の優しさが伝わります(^^

お父様と仲良しなのですね〜ほっこり♪
良いなぁ(^^
車窓から?!古墳のお写真、綺麗に撮れてますね!
素晴らしい♪楽しませてもらいました、有難う(^^
今朝は梅子さんに起こされ・・まだこの時間は涼しいですね。
台風、何事もありませんように。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:miya at 2018年08月22日(Wed) 07:03