アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月17日
「キングオブコメディ」が・・・
 皆さんご存知の通り、またもや甲信越地方で巨大な地震が発生しました。自然災害を前に人間は無力であるとは陳腐な言葉ですが、その災害に直面している人にはこんな達観した様な言葉は冒涜になるかもしれません。遠く離れた地ですので、私に出来ることは自分の労力を「お金」に変えて送るしか方法はありません。自分に出来ることで少しでも手助けになればと考えています。  しかし言っても福岡でも西方沖地震がありましたし、明日は我が身と不吉な事を言ってしまいますが、何かあった場合に対応できるだけの知識や蓄えがあるのか?と自問自答してみると・・・せめて自分が被災者となった場合、怪我でもしてない限りまだ手助けできる側に回れるようになりたいと願っています。  さて、キングオブコメディという若手お笑いコンビをご存知でしょうか?個人的にはかなり注目していたコンビですが、どうやら不祥事で活動を自粛するとの事です。先ほど、所属する事務所・人力舎のサイトにて「お知らせ」のページがアップされていました。が、その数分後に確認すると人力舎のサイト自体、繋がらなくなっていました。  不思議と有名になる前から私が注目していたお笑い芸人は、かなりの確率で解散したり引退しています。気のせいとは思いますが・・・頑張って復帰して欲しいと願っています。  続いてこちら。 的中率90%以上のエゴグラム性格診断が話題 >人間研究所では、50個の質問からこのグラフを作り、グラフの形状から、人間の性格を >22タイプに分類する「究極性格診断」を、福島寛氏と共同で開発。6000人に実験を行い、 >この方法に90%以上の的中率があることを証明しました。  う〜ん・・・この「90%以上の的中率があることを証明しました」って、何を基準に?というツッコミを入れたくなります。そんでもって私、まだこの性格診断をやっていませんが、「22タイプ」で自分がどれに当てはまるか?を予想してやってみるかな。  まぁ、それが合っているかどうかも分からんが。 # "ふぉるしふぃえいぶるパラノマふぇのみな" # 恋はPseudo-Science(Pseudo! Pseudo!) # 「確からしい」って言うしかないのは分かってるけれど # 愛の存在は「実証済み」と言い切っちゃったほうが # 科学っぽいから みんな信じる 「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」より、歌詞抜粋。「90%以上の的中率があることを証明しました」と言い切っちゃった方が・・・

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。