アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

仰向け?うつぶせ?気になる睡眠中の体勢

34.png


うつぶせで寝るのはよくないって聞くけど本当?なんだか噂ばかり耳にして、はっきりとしたことがよくわからない寝る時の姿勢について、今回はご紹介します。

一番シンプルなのが「仰向け」です。日中の筋肉や関節の緊張をゆるめるのに適しており、適度な厚さの枕がこの体勢を維持するのに必要となります。

しかし、いびきをかく人や睡眠時無呼吸症候群の人にとって、仰向けで寝ることは苦痛でしかありません。このような場合は、横向きに寝るといいでしょう。

最後に「うつ伏せ」ですが、これは避けたほうがいいです。うつ伏せでの睡眠は背骨に負担をかけてしまうからです。どうしてもうつ伏せじゃないと眠れないという場合は、薄めの枕を使用し、背骨への負担を軽くしてあげてください。

寝る姿勢は睡眠中の身体へのストレスに大小に関係があります。睡眠の質を上げるためにも、最適な体勢で眠りにつくことを心がけましょう。

参考
http://fr.canoe.ca/sante/bienetre/archives/2015/07/20150715-101756.html





実はBMIでは本当に太っているかどうかがわからない?

33.jpg


BMIと呼ばれる肥満度。あなたは自分の数値がどれくらいなのかはかったことはありますか?
日本では18.5〜24.9が正常な値であるとされています。
正常な範囲内だと、痩せすぎている、太りすぎているという心配がないと思ってしまいがちですが、ニューヨークにあるBody Labsの研究によると、BMIの数値がまったく同じ人でも「同じ体型」ではないということが明らかになっています。

研究者たちは、身長175センチ、体重78キロ、BMI値が25.4の男性を6人被験者として彼らの体型の違いを調べました。
その結果、ある人は足が特に太っていたり、胴体が太っていたりして、体型に違いがあることがわかったのです。

これはBMIが「身長」と「体重」を基準にして考えられているのが原因であると研究者たちは言っています。

BMIだけでは、本当に病気のリスクや健康状態がわかるわけではないので、まめな健康診断は日頃から欠かさないようにしたいものですね。

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3152862/The-graphic-reveals-BMI-useless-Scientists-reveal-radically-different-body-shapes-readings.html




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。