アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

足の指で性格がばれちゃう?

17.jpg


自分の足の指の長さ、気にしたことありますか?ほかの人の足をジロジロみる機会もあまりないし、自分の足の指が「普通」なのかってわからないものですよね。「手の指の長さの関係で恋愛事情がわかる」なんていう情報が流行っていましたが、じつは足の指ではその人の性格がばれちゃんだそう。

今回はその情報を紹介していきますね!

<親指から小指までが滑らかな斜め線になっている人>
バランス感覚がよく、スタイルがよい人が多いのがこのタイプ。性格は外交的。新しいものを学ぶことが大好きで、恋愛や新体験にもオープンです。旅行や異文化を学ぶことに興味がある人に多い指の形です。

<親指より人差し指が長い>
アクティブ・スポーティー・クリエイティブ!新しいアイディアや新しい出会いが大好きなのがこのタイプ。周りの人に元気をわけ、やる気を出させてくれます。ただし直動的な面もあり、ストレスを溜めやすい傾向にもあります。

<全ての指の長さが同じ>
ものごとを判断するときに、とっても慎重にじっくり時間をかけるのがこのタイプ。ポジティブ・ネガティブの要素をしっかり考えた上で決断します。現実的で頼りがいのあるので、困ったときにはこの人に頼りましょう!

<細長い指がぎゅっと詰まっている>
プライベートでディープな秘密をもっているのがこのタイプ。気分屋さんで衝動的に行動を起こすタイプでもあります。

いかがでしたか?まずは自分の足の指をみて、当たっているか確認してみましょう。これからしばらくは、サンダルの先からはみ出ている友達や同僚の足の指が、気になってしょうがないかもしれませんね!

参考:
What Does Your Foot Shape Say About Your Personality?
http://www.redbookmag.com/body/a38534/foot-shape-personality-test/





テトリスには辛い記憶を減少させる効果が

16.png


テトリスをすると脳が発達するという研究結果について聞いたことがある人は多いと思いますが、この度のイギリスの医療研究機関の行った研究によると、テトリスをすることで、トラウマ的な辛い記憶が減少することが分かりました。

研究者らは、18〜51歳の被験者に12分間の死をテーマとした、車に引かれて血まみれになっている少女や男性がおぼれ死んでいく様子といった内容のかなり衝撃的な映像を見せました。

その翌日、被験者を2つのグループに分けて、一方のグループには12分間テトリスをしてもらい、もう一方には休息をとってもらって、その後それぞれの被験者には1週間の間にどのくらいの頻度でその映像が頭に浮かんだかを記録してもらいました。

さらに、映像を見た7日後に映像についての反応テストを行った結果、テトリスを12分間したグループでは、衝撃的な映像が鮮明に思い出されるといったフラッシュバック反応が、テトリスをしなかったグループの半分ほどしか見られなかったのです。

研究者らによると、この実験結果は期待以上で、トラウマ的な出来事が起こってからしばらくたった後にテトリスを行った場合にでも、十分な効果を発揮することを裏付けているといいます。研究者らは、事故や事件の被害者など、心的外傷後ストレス障害の患者の治療に役立てられる可能性があると期待しています。

移動時間など、スマホにダウンロードしたテトリスで遊ぶのを習慣にすると、万が一人生に悲劇が降りかってきた場合でもダメージが少なくて済むかもしれませんよ!

参考:
Could playing TETRIS banish bad memories? Retro Nintendo game 'reduces the risk of post-traumatic stress disorder't
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3152299/Could-playing-TETRIS-banish-bad-memories-Retro-Nintendo-game-reduces-risk-post-traumatic-stress-disorder.html






    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。