アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブラインドタッチが練習できるサイト

68.jpg


ブラインドタッチは「長年パソコンを触っている人しかできない」と思っていませんか?実は、ブラインドタッチは才能ではありません。長年パソコンを触っている方は、へんなくせがついてしまっていて思っているより早く打つことができないという欠点があります。

それよりも、しっかりとブラインドタッチを習得して練習している人のほうが良い打ち方で最速なタイピングができるんですよ!今回は、ブラインドタッチが練習できるサイトをご紹介します。

【ブラインドタッチができるサイト・ゲーム】
■フラッシュタイピング「寿司打」
ローマ字入力用のタイピング練習ゲームで、お皿が流れる前に画面の文字をタイプしてどれだけ元を取ることが出来るかを競うサイトです。無料でブラウザ上で遊ぶことが出来るので、気軽に起動して暇つぶしにもなりますし、あいまいに入力しても反応してくれる優れもの。

寿司ネタ以外の言葉が多用されていることもあります。

「寿司打」
http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

■e-タイピング
これは、腕試しレベルチェックが出来るので、毎日の練習におすすめ!全国の平均順位も見ることが出来るので自信にもつながります!客観的に、ブランドタッチの力を判断してくれるので腕試しには丁度良いサイトです。また、長文やビジネス、枕詞や百人一首など様々な語句でタイピング練習が出来るので、上達も早いですよ!

「e-タイピング」
http://www.e-typing.ne.jp/
【ブラインドタッチを練習する際のポイント】
■絶対に手もとは見るな!
手元を見ているからこそ、ブラインドタッチが上達していない人が多く、手元を一切見ない人こそ上達が早いといえます。人は目で判断してしまうとどうしても行動が遅くなります。それよりも行動を早く起こし、目を後から使うことでブラインドタッチ力が身につくのです。

■変なくせをつけないこと
ブラインドタッチ以前の問題ですが、タイピングは打つキーと指が決められています。FとJには凸がありますが、この凸を基準にして指を起き、必ず決められている指で、決められたキーを押すことが大切です。

■毎日10分でも良いから練習を
「明日やろう」が一番上達しません。毎日コツコツと続けるからこそうまくなります。どれだけ音痴でも、毎日1回は歌うとその曲が上達するように、タイピングも1日10分でも続けることで、ブラインドタッチができるようになります。

タイピングが上達するかどうかは、キーボードの固さや大きさからも影響を受けます。小さいキーボードで慣れてしまうと大きなキーボードではブラインドタッチが出来なくなってしまうことがあるので、出来るだけ大きいキーボードで練習するようにしてください。

また、ポイントをしっかり押さえて練習するとみるみるうちに上達するはずです!チャレンジあるのみ!自分の力を信じて頑張ってみて下さいね




アルファベットを入力するとドラムを奏でられるサイト「typedrummer」

54.png


「typedrummer」はアルファベットを並べるとドラムを奏でられるサイトです。入力されたアルファベットに従ってテンポよくドラム音が鳴りますよ。色んな文字列を打つと楽しいです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


まずtypedrummerへアクセスしましょう。試しに一文字打ってみると、一定のリズムでドラム音が奏でられます。




このように文字列を打つと、それぞれの音が重なり合って色んなリズムを作ることができます。ドラムの音が好きな方は一度試してみては。


typedrummer





世界中の風の動きや気温をリアルタイムで把握できるサイト「Windyty」

7.jpg


「Windyty」は世界中の風邪の動きや気温をリアルタイムで把握できるサイトです。地図上に風がゆっくりと流れているのが表示されます。また、ヒートマップで気温や曇り具合なども把握できますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。 


まずWindytyへアクセスしましょう。右側にメニューがあるので自分の知りたい情報を選択してみましょう。今回は気温を見てみました。

8.png


このように風の動きをリアルタイムに知ることができ、さらにいま寒い地域がどこかもひと目でわかりました。他にも曇り具合や風速、雪についての情報も知ることができます。全世界の天気を一望できるので見てて楽しいですね。ぜひ一度覗いてみてください。


Windyty




首都圏の鉄道運行情報がひと目で分かるサイト「Trainow」

30.jpg


「Trainow」は首都圏の鉄道運行情報がひと目で分かるサイトです。各路線のTwitterのツイートを一覧で閲覧することができますよ。運行や遅延の情報をいち早くゲットできますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。
31.jpg


まずTrainowへアクセスしましょう。各路線ごとのメニューが用意されています。クリックするとその路線の情報へ飛びますよ。



このように各路線の運行情報がひと目で分かります。台風が来たときや、大雨の日などにどれくらい遅延しているかの確認にも使えますね。ぜひ首都圏の鉄道運行情報を知りたいときにご活用ください。


Trainow






メールやアカウント情報が漏洩しているか調べることができるサイト

6.png


最近多くのウェブサイトでメールアドレスやユーザーIDの漏洩が発覚し問題となっている。一度漏洩するとメールアドレスとパスワードを流用しているユーザーが多いため、ほかのサイトにもログインできてしまうというのだ。

『ニコニコ動画』、『はてな』などの漏洩で自分のアカウント情報やメールアドレスが漏洩していないか不安な人もいるのではないだろうか。そんな人のために自分のアカウント情報やメールアドレスが漏洩していないか調べるウェブサイトが登場。

『Have I Been Pwned?』というウェブサイトで、既に使用しているアカウントIDやメールアドレスを入力するすると漏洩しているか即結果が表示される。漏洩していれば「Oh no − pwned on 1 site!」と表示。漏洩していなければ、「Good news − no pwnage found!」と表示される。

漏洩していないか不安な人はチェックしてみよう。

※ご利用の際は自己責任にてよろしくお願いします。

『Have I Been Pwned?』
https://haveibeenpwned.com/






動画でわかる、100通りの腕立て伏せインタラクティブガイド

30.jpg


腕立て伏せは比較的単純な運動だと思うかもしれませんが、実はそれほど単純ではないのです。少なくとも、100通りの鍛え方があります。その100通り全てがわかる画像を紹介します。

この画像は「Strength Stack 52 card」と「PushXPro」によって作られました。それぞれ体の異なる部位に作用する100種類の腕立て伏せのやり方が示されています。

よく出来ている点は、気になるスタイルをどれでも1つクリックすることで、そのデモをYoutubeの動画で観られることです。また、Stack 52の記事内ではエクササイズ用具を使わずに全身を鍛える方法も参考になるでしょう。一覧の画像は以下よりどうぞ。


100 Push-Up Variations


山善(YAMAZEN) プッシュアップバー YZ-292F

新品価格
¥821から
(2014/6/15 18:23時点)


食物アレルギーの情報サイトが開設

11.jpg


もはや現代病とでも言うべき食物アレルギー。厚生労働省の発表によると、食物アレルギーのある小中高生の数は45万人にも上り、10年前の調査から実に12万人も増えている。

そんな子どもを持つ親にとって、外出先での食事は特に気を使うところ。アレルゲンとなる食材を知らずに食べて、アナフィラキシーショックでも起こそうものなら一大事である。

そんな一大事を未然に防ぐための、食物アレルギーに関する情報サイト「ファミリーテーブル」が4月末に開設されたのでご紹介しておこう。

アレルギー対応メニューの有無が検索可能



純粋なアレルギーに関する情報はもちろんのこと、アレルギー対応メニューの有無による店舗検索ができたり、客がアレルギー体質を店側に知らせる携帯型の「アレルギーカード」を印刷できたりといった機能が便利。

国内外のレストランについて、都道府県や店のジャンルだけでなく、「アレルギー情報を表記したメニュー表があるか」「原材料表記がなされているか」といったフィルターをかけての検索が可能で、もちろん住所や営業時間、休日、メニュー内容なども網羅している。

口コミを参考にアレルギー対応の店選びを

もうひとつ、大きなウリが口コミの存在。ユーザーがレストランでの体験談などを投稿することができ、生の声から利用したい店舗を選ぶこともできる。サイト開設から間もないため現状で口コミ情報が多いとは言い難いが、サイトの認知度とともに充実していくものと思われる。


食物アレルギーを持つ親は(もちろん本人も)、この「ファミリーテーブル」を有効に活用してもらいたいものである。

ファミリーテーブル



猫好きが見るべき海外の猫サイトまとめ

60.jpg


猫好きともなれば、猫関係のサイトを見てまわるだけでも幸せな気分になれるもの。特に猫好きの間でも人気のサイトとなれば、ぜひ定期的にチェックしておきたいものですよね。そこで今回は、オススメの海外猫サイト情報をあつめてみました。

■nekozushi

こちらは日本発のサイトですが、海外で大変な人気となっていいます。猫におすしを組み合わせて加工したユーモラスな画像や動画が人気で、さまざまなグッズに商品化されています。サイトは日本語と英語に対応しており、猫好きにはたまらない内容となっています。

■Cats, Cats, Cats

いずれも雑誌の表紙を飾れそうな、美しい猫の画像が多数紹介されています。その見事な画像のなかには、きっと気に入る一枚があるはず。

■The Cat Scan


サイト名の通り、猫をスキャニングした画像が紹介されています。普段は見ることのない、真下からの猫の姿はなかなか興味深いもの。スキャニング中に猫が動いてしまったようなブレた画像もありますが、それもまた良い味を出しています。

■Pusheen the cat
猫のイラストを扱うサイト。日本人にも喜ばれそうな可愛らしい猫のイラストは豊富なバリエーションがあり、見ているだけで幸せな気分になってしまうかも。

■The Cat Site

世界中のありとあらゆる猫画像や猫情報が紹介されています。サイト内はとにかく猫づくしなので、他の猫サイトを探したい人や猫に関する知識を深めたい人にも便利です。

■LOLCATS.COM

愛らしくユーモラスな猫画像を多数扱うサイト。画像にコメントを付け加えることで、見る人がますます楽しくなってしまうようなつくりになっています。

■The Cat House on the King

アメリカのカリフォルニア州にある、大規模な猫の保護施設サイトです。約700匹の猫が暮らしており、寄付によって運営されています。里親募集が行われているだけでなく施設のライブ映像も見られるので、すでに猫を飼っている人もこれから飼おうと思っている人にも参考になります。

今回紹介した以外にも、猫にまつわるサイトはたくさんあります。ぜひさまざまなサイトをまわって、お気に入りの猫サイトを見つけてみてください。




スクロールだけで「テトリス」のプレイ画面を再現したサイト

54.jpg


先日、任天堂の携帯型ゲーム機の草分け的存在である「ゲームボーイ」が
発売から25周年を迎えましたが、その「ゲームボーイ」誕生25周年を祝い、
ブラウザ上で「ゲームボーイ」の人気ゲーム「テトリス」を再現したサイトが公開
されました。

再現といっても自分で操作出来る訳ではなく、画面を下方向へずっとスクロール
していく事で「テトリス」のプレイ画面が再現される仕組みとなっています。

ずーっとスクロールするのがちょっとしんどいですが、最後は”電源を切って終了”
といった感じの場面も再現されており、是非とも一度最後までスクロールしてみて下さい。

ちなみに、スクロールを止めると上記画像のようなポーズ画面になり、当たり前ですが、
上方向にスクロールすると逆再生されます。

http://ihatetomatoes.net/happy-25th-birthday-game-boy/

ちょっとやってみましたがよく出来ていますね。
見ているだけで懐かしさがこみあげてきます。
初代ゲームボーイのプレイ経験がないユーザーもいるかと思いますが
最初の日本で大流行した携帯ゲーム機はこんな感じだった、と知る意味でも
貴重で面白いサイトであります。



世界中に投稿された観光スポット写真を地図から探せるサイト「Sightsmap」



「Sightsmap」は世界中に投稿された観光スポット写真を地図から探せるサイトです。世界地図がヒートマップで表示され、明るいところにたくさん写真が投稿されています。

拡大していくと、写真1枚ずつ確認することができます。それぞれの写真から、WikipediaやFoursquareなどのサービスにも連携しているところが便利そう。

まず、Sightsmapへアクセスしましょう。ヒートマップで表された世界地図が表示されると思います。気になる場所をズームインして見てみましょう。



東京です。拡大していくと、このようにたくさんの写真が表示されます。写真をクリックすると写真の詳細と、その地域に関連するリンクが表示されます。この場所を詳しく知りたいなぁと思ったときはWikipediaに行ったり、ユーザーの口コミを見たいときはFoursquareを見たりと、なかなか便利です。ぜひ旅行の下調べなどに使ってみてはいかがでしょうか。

Sightsmap





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。