アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

これは子猫天国…茂みに手を伸ばすと襲ってくる!

14.jpg



この茂みに手を伸ばすと……小さな猛獣たちに襲われます。

やんちゃな子猫たちの動画をご覧ください。





手を伸ばすと……。 茶トラが出てきた!

黒猫もいる!?

再び伸ばすと……。 今度は別の猫!

少なくとも3匹はいるようです。

元気いっぱいの子猫たちでした。






猫、マシュマロとの勝負が始まる

7.jpg



前足を上げ、何やら困った様子の猫。

足の先をよく見てみると……1粒のマシュマロがくっついています。

猫 vs マシュマロ、世界一かわいいバトルをご覧ください。





猫「困った……マシュマロが取れニャい」

あんよをペロペロしてみたり、ふりふり動かしてみたり……マシュマロをどうにか取ろうと格闘します。

ようやく取れたっ! と安堵したのも束の間。

「えいっ!」  身の周りに転がっているものは、つつかずにいられないのが猫なのです。

あらら、今度はもう片方の前足にくっついちゃった……。

今回の勝負はマシュマロに軍配が上がったようです。

お家で猫を飼っている方は、うっかりマシュマロを落としておかないように気を付けましょう。





猫に「お手」を覚えさせる方法…これはわかりやすい!

1.jpg



一般的に自由奔放で気まぐれなイメージの強い猫は、あまり飼い主の言うことを聞かなくたって十分かわいらしいものです。

ですが、もし愛猫が犬のように「芸」を覚えたなら……飼い主としてはこれまで以上にメロメロになることでしょう。

猫に「お手」を教える方法を紹介した動画が、YouTubeで話題を集めていました。





飼い主のJunさんが猫に「お手」を覚えさせるために行ったのは、実にシンプルな作業のくり返し。

まずは猫の前足に触れて、「触れられること」を猫に慣れさせます。

慣れてくると、そのうち猫が自ら足を上げるようになるとのこと。

足を上げたら掴んで、すぐにご褒美をあげます。

多頭飼いの場合は、他の猫に見せることもトレーニングになるそうです。

同居猫ちゃんも、この通り。

「おかわり」だってできちゃいます。

動画では、「お手」を教える方法だけでなく、他のしつけのコツも紹介しています。

音声は英語ですが日本語字幕もあるので、猫を飼っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。





これほど猫を愛する…鹿がいるだろうか?

24.jpg



一緒に暮らす猫のことを愛してやまない鹿。

毛づくろいする姿があまりにキュートだったのでご紹介します。

動画をご覧ください。





猫が鹿に「かまって〜」とアピールすると……?

鹿は「待ってました!」とばかりに毛づくろい!

ふたりとも、なんて幸せそうな表情でしょうか……。

鹿の熱心な愛情表現で、猫の頭はこんなにびしょ濡れに!

それでもお構いなしに、ただひたすら毛づくろいを続けるのでした。

猫が風邪を引かないかだけが心配ですが、ふたりの仲良しぶりにはほっこりしますね。





飼い主「オレオください」猫「ダメ!」

17.jpg



お皿の横にたたずむ、1匹の黒猫。

お菓子を食べたい飼い主さんに、猫がとった行動とは……!?

動画をご覧ください。





「オレオ1枚もらうよ〜」とお皿に手を伸ばす飼い主さん。

ところが……。  「だめニャ!」

猫は前足を使って飼い主さんの動きを阻止します。

その後も飼い主さんの動きをじっと見張り……。

再び手を伸ばそうものなら、猫パンチ(ただしソフトに)。

結局お菓子を食べられない飼い主さんなのでした。こんな猫がお家に居たら、ダイエットも成功しそうですね。




猫が泥パック中の飼い主を見て…激怒する

3.jpg



美しさのために、フェイスパックを日々のケアに取り入れている女性は少なくありません。

泥パック中の女性が飼い猫とコミュニケーションをとろうとした結果……どんなことが起こったのかをご覧ください。





泥パックをしている飼い主さんの姿に、明らかに警戒している猫。

「あれれ……あの人本当にご主人かニャ……?」

飼い主さんが振り向くと……。

「シャーッ! 誰ニャお前!」

わわっ、めちゃくちゃ怒ってるじゃありませんか!

あまりの猫の警戒ぶりに、苦笑いするしかない飼い主さん。

「猫は視力が悪い」なんてよく言いますが、意外と人の顔をしっかり見ているのですね。





男性が路上でバイクを停めた理由は…子猫の命を救うためだった

27.jpg



こちらは今年の10月にタイのバンコクで撮影された映像。

一人の男性が突然バイクを停め、他の車に合図を送り始めました。その行動の理由は一体……? 

動画をご覧ください。





乗っていたバイクを、路肩に停める男性。

ふり返った視線の先には……路上でうずくまる子猫が!

男性は、身振り手振りで後続車に子猫の存在を伝えます。

危機一髪で子猫を救出。

バイクにのせ、無事に保護するのでした。

現場の道路は交通量が多く、一歩間違えば大事故を起こしかねなかった状況。動画サイトでは、勇気ある男性の行動が称賛されていました。





猫が「ハッピーバースデー」の歌を手伝ってくれた!

20.jpg



猫にも特技はいろいろありますが、こちらの猫ちゃんの特技はなんと「歌」!

飼い主さんとのデュエットをお聞きください。





バースデーソングを歌う飼い主さんの正面に座る猫。

飼い主さんの歌に続いて「ニャ〜♪」

飼い主さん「ハッピーバースデー トゥー……♪」

猫「ニャ〜ン♪」

歌声だけでなく、歌うときのお顔までキュートな猫ちゃん。

こんなに魅力的なお祝いソングを歌ってもらえたら、最高の誕生日になりそうです。バースデーソング以外の歌もぜひ聞いてみたいところですね。





子猫と飼い主の女性が…1本のトウモロコシを分け合う

13.jpg



1本のトウモロコシを分け合う、飼い主さんと子猫。

猫好きにとってはうらやましいことこの上ない、甘〜いお食事タイムをご覧ください。





「しゃくしゃく」と美味しそうな音を立てながら、トウモロコシにかぶりつくふたり。

はっ!?

後ろの2匹も、仲間になりたそうにこちらを見ている……!

次に撮影するときは、ぜひみんなで仲良く分け合ってほしいものですね。

(※猫にトウモロコシは、与え過ぎなければ問題ないとのことです)






「マッサージを受ける猫の…この顔を見てよ!」

6.jpg



飼い主さんのお膝の上で、完全にリラックスしている猫。

至福のマッサージタイムをご覧ください。





まるで人間のような体勢で、飼い主さんのヒザの上にちょこんと座っています。

マッサージが始まると、こんなうっとりした表情に!

「あぁ、そこそこ! そこがたまらんニャ〜」

頭のてっぺんから、つま先まで丁寧に。

2人がかりでマッサージされる場面も。気分はもう女王様……!?

飼い主さんの猫への溺愛っぷりがよくわかる動画ですね。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。